ママの知恵をかして助けて!9ヵ月子供の鼻水!!

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • om1yH6n6DM
  • 15/01/19 17:19:18

鼻がつまり薬を飲んでも全然鼻が通りません。
吸ってもびくともしないです。

ミルクも飲めず、飲んでも鼻水で吐いちゃったり、夜はだっこを縦にしても寝ずらそうです。
毎回ちゃんと薬はあげてるし、流れて出てくる透明の鼻水は取れるけど奥の方でどうしてもつまってるのはどうしたら解消されますか?
加湿もしたりこまめにやってるけどもう手がありません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 匿名
    • aVNXhMA3lw
    • 15/01/20 11:30:56

    電動のじゃなくても取れるよ
    私は口で吸うやつだけど、寝てるときに赤ちゃんの呼吸に合わせて息を吐いた時にスッスッスッと吸うのを何度かしたらいっぱい取れて、赤ちゃんもスヤスヤ寝てる
    起きてるときは凄く嫌がってなかなか取れないけど、寝てる時ならゆっくり確実に取れるよ

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • jQMuZII6oE
    • 15/01/20 01:23:51

    子供用の鼻に貼るテープがあるけど…
    9ヶ月なら無理かな…

    私と子供が鼻炎で全く息が出来ない時は貼ってる。少し和らぐよ。
    私も困って悩んで検索しまくってた(笑)
    玉ねぎやらユーカリオイルとかも効果あるみたいですよ。どちらも咳にも効くよね。

    でも一番はやはり耳鼻科に行く事だと思う。

    • 0
    • 36
    • メンさん。
    • mky8upr9T/
    • 15/01/19 23:45:15

    ツボじゃないけど、副鼻腔?目の下のほっぺで鼻の横を軽くとんとんしてあげると多分いいと思うよ!

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • KrgqI94fgf
    • 15/01/19 23:39:20

    こんな時間だからもう無理だけど、熱無くてお風呂入れるなら湯船で温まった時に口で吸ってあげるのが一番効いた。片方ずつ、吸わない方は指で塞いで。ズルっと出てくるよー

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • g+N11J+pPW
    • 15/01/19 23:37:27

    うちも電動の鼻水吸引器使ってる。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • oXgVAKVe4w
    • 15/01/19 23:33:12

    耳鼻科ですすってもらう
    うちの子は毎日通って夜泣きもなかった
    吸引力と鼻洗ってくれるしいーよ

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • WYdlcPCu0P
    • 15/01/19 19:28:09

    中耳炎に注意だね。うちも、鼻づまりひどくて加湿器や塩水試したよ!今のところ、ティッシュでしばらく鼻栓してる。しばらくすると詰まってる鼻水が吸収されて、鼻がスッキリして眠ってる。あとはヴェポラップを鼻下にぬりぬり。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • IwQSTG5D8I
    • 15/01/19 19:19:45

    加湿空気清浄機あると違うよね、鼻くそもカピカピしない。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • FKJN9+udHH
    • 15/01/19 18:59:46

    口ですってあげなよ

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • kNMaT8hdTB
    • 15/01/19 18:13:01

    鼻が詰まってる方のワキをペットボトルとかでギューっと暫く挟むと鼻が通る。
    子供はペットボトルで挟めないと思うから、ワキを暫く抑えてみたらどうかな?
    鼻づまりのツボがあるらしいよ。
    あと、背中にドライヤーの温風を暫くあてて温めるといいと聞いたことがある。
    電動買えないなら、面倒でも毎日耳鼻科に行って鼻吸いと吸入に行くしかないね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • gMDBa5m5if
    • 15/01/19 18:08:02

    母乳を鼻に入れる

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • W1wN+TT+kQ
    • 15/01/19 18:06:53

    お婆ちゃんの知恵袋だけど……
    目と目の間の鼻の付け根?の所に 指に水を付けてちょちょっと してあげるといいよ と聞いて、我が子も鼻が詰まった と 騒いでいる時には今でもやっているよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ws+Nc+JejL
    • 15/01/19 18:05:26

    あっ、あと母乳まだでてますか?
    母乳点鼻だっけかなー?
    鼻に母乳垂らすと通るらしいよ!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ws+Nc+JejL
    • 15/01/19 18:03:30

    薬局の赤ちゃんコーナー鼻水が楽になるっていう塗るやつ何種類か売ってたよー!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • urdvxjl++U
    • 15/01/19 17:53:24

    鼻の上の方から下に向かって優しくマッサージしてみて。目と鼻はつながってるので、 目頭から鼻に向かって

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • tHz1rT75p3
    • 15/01/19 17:43:29

    うちの子達も鼻づまり酷くて、毎日耳鼻科通ってた。さすがに大変だから電動の買ったよ。耳鼻科だと1回吸って終わりだけど、電動の買ったら毎時間吸ってあげられて、親としては気が楽になったよ。
    ミルク飲めないなら、電動も考えてあげて。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • IshBmZqJKr
    • 15/01/19 17:40:36

    ヴィックスベポラップをお湯に溶いて蒸気を吸わせたり、胸に少し塗ってあげたらどうかな?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:33:26

    >>17こまめに飲ませてみます!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:32:56

    沢山ありがとうございます!
    うつぶせはすぐに動いてしまいゴロゴロしてます。

    塩水も様子見て試してみます。
    こより長くするの是非頑張ってみます!

    お風呂入れながら鼻が通ったらまた吸いたいと思います!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:30:41

    >>11頭にありませんでした!夫に買ってきてもらおうかと思います!

    • 0
    • 18
    • 9さんではないですが
    • 9FVSQGAPc6
    • 15/01/19 17:30:15

    >>15
    ゆっくりお風呂に入ると一時的だけど鼻は開通するよ。自分が鼻づまりの時もそうじゃない?

    • 0
    • 17
    • やん
    • Er6ep5Arn3
    • 15/01/19 17:29:43

    蒸しタオルを作って湯気吸わせて、水分沢山飲ませてあげて。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • TAsnWNACeu
    • 15/01/19 17:29:33

    ティッシュを長細く折り
    先を鼻水に当ててくるくると巻いていく
    ゆっくり鼻水を引きずり出すように
    うまくなれば奥まである鼻水が
    ずるっとティッシュについて取れるよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:28:19

    >>9お風呂に普通にいれたら良いですか?長らく浸からせておくのでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • KgF+xxjzRd
    • 15/01/19 17:27:36

    >>11
    6ヶ月からOKじゃないかな?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bZrCR7o/Zq
    • 15/01/19 17:27:28

    少しうつ伏せにさせてみたら?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ltqT/XbhK0
    • 15/01/19 17:27:25

    ぬるま湯に塩を入れて1滴鼻に垂らしてから吸う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 8E4RD6zGi6
    • 15/01/19 17:27:01

    ヴィックスベホラップって赤ちゃんはダメだっけ?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:26:54

    >>5昨日やってみたらなかなか上手くできず。やってみます!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • TlOhbbEsnh
    • 15/01/19 17:26:00

    泣かして鼻水を出す
    お風呂で暖める

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 8E4RD6zGi6
    • 15/01/19 17:25:19

    蒸しタオル鼻の側に当てる

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:25:16

    >>3明日朝一番にいこうと思っています!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4FEr7sK/85
    • 15/01/19 17:24:53

    毎日鼻吸いしてもらいに行く

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KgF+xxjzRd
    • 15/01/19 17:24:25

    こよりを作ってくしゃみをさせる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • om1yH6n6DM
    • 15/01/19 17:24:14

    今すぐにでも出来ることが知りたいです。電動は買えません。

    綿棒やってるのですが固まりとかも見当たらず…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 0qbDXc2K5V
    • 15/01/19 17:24:03

    毎日耳鼻科で吸ってもらいなよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • cqMJOKip4h
    • 15/01/19 17:23:16

    赤ちゃん綿棒で掻き取る

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 4bMtaE6Fh3
    • 15/01/19 17:22:06

    電動鼻水吸い機を買う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ