びっくりする名前に遭遇したことある?

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(15/01/14 15:41)

薬局で、ゆさって名札つけた子がいたんですが、ゆさ!?と二度見してしまいました。
これはドキュ?漢字は不明です。
あと、りあらって呼ばれてる子に遭遇したこともあります。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
名前
珍名
キラキラネーム
DQNネーム

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 8799件)
前の50件 | 次の50件

No.8799
手羽先
17/03/30 00:16
>>8795
身近にいる。母親は自分でキラキラネームです。って言ってた。でも旦那さんがこれがいいって言って〜だって

No.8798
とりあえず生!
17/03/30 00:12
>>8724 幼稚園にもいる。お母さんに似てすっっっごいブスなの。そこらの男の子の方が可愛いってくらい妃ちゃん可哀想

No.8797
つくね(塩)
17/03/30 00:05
>>8787 私も聞いた事ある。場所は埼玉?

No.8796
ピーチー肉巻き
17/03/29 23:55
さいしょう

らむ

No.8795
厚揚げ
17/03/29 15:51
リラ

No.8794
手羽先
17/03/29 12:15
>>8788
なんかセクシー女優っぽいね。やだな


No.8793
トマトベーコン
17/03/29 12:12
>>8791 男女ママだけどそんな感じで呼んだりするよー!
色々考えすぎだし、干渉するような人なんだろうな

No.8792
串入れ
17/03/29 12:10
>>8790
うちの子の幼稚園には「ちゅらな」ちゃんと「りゅあら」くんがいるよ。
同じクラスだから先生が可哀想。

No.8791
とりあえず生!
17/03/29 12:08
>>8783
まなと、ゆいと、かなと、かえで、なつき、とか。大抵、「まな〜」とか「ゆい〜」とか呼んでるのよね。
女の子欲しかったのかなーって思っちゃう。

No.8790
ピーチー肉巻き
17/03/29 12:04
>>8789
ちゅら?
子供が通う幼稚園にも、「ちゅら」ちゃんいる

No.8789
やげんなんこつ
17/03/29 11:59
美ら

No.8788
熱燗
17/03/29 11:09
蒼桜そら
好きな漢字をくっつけましたーって感じ。

No.8787
えんがわ
17/03/29 10:52
しゅら。男の子。
漢字は知らない。
修羅?
まさかね。

No.8786
盛合せ(5本)
17/03/29 10:07
苺杏もあ

No.8785
かわ
17/03/29 09:12
>>8782
まぁ…名字は仕方ないよね。その人や親が悪いわけじゃないしね。
でも、読めない名字の人いる。

No.8784
北京ダック
17/03/29 09:08
命って書いてみこと。

最初、〇〇(名字)命って書いてあったのを芸能人とかの熱烈ファンみたいなやつかと思ったら名前でビックリした(笑)


No.8783
ちょうちん
17/03/28 23:27
日菜ひな 男
咲愛さくら 男

可愛いけど、名前も漢字も女の子っぽくてびっくりした
最近、可愛い名前の男の子をよく見かける

No.8782
つくね(黄身+50円)
17/03/28 23:12
最近、名前より苗字にびっくりする。

No.8781
もも
17/03/28 23:07
そわ。今日テレビに出てた。

No.8780
すずめ
17/03/28 23:05
皇王

読みは普通なんだけど漢字知ってびっくりした。

No.8779
お通しのキャベツ
17/03/28 19:54
>>8755
頭わるっ

No.8778
かわ
17/03/28 02:25
>>8774
タカノリとしか読めない

No.8777
鶏の丸焼き
17/03/28 01:56
みるあ
ここあ

No.8776
柚子胡椒
17/03/27 22:12
わたしが知ってる子も
コスモスいる!あれ、コスモだったかな。
お坊さんの娘

No.8775
すずめ
17/03/27 21:58
リアル。しかもアラサーw

No.8774
塩とタレどちらになさいますか?
17/03/26 23:57
貴紀←女のこ可哀相

No.8773
全部塩で
17/03/26 23:09
留姫愛(るきあ)ちゃん

No.8772
匿名
17/03/26 22:43
今日、スポーツの番組で「樹蘭」(じゅらん)くんって18歳の子でてたけど…じゅらんって!!ってびっくりしたよ!

No.8771
ねぎま
17/03/26 22:42
>>8769
ほんとwえ???って思ったw

No.8770
ぴよぴよ
No.8769
お通しのキャベツ
17/03/26 22:38
>>8755
コスモスだよ(゜゜;)\(--;)ってツッコミたくなるね。

No.8768
えんがわ
17/03/26 22:32
>>8745
聖闘士星矢?

No.8767
山椒
17/03/26 22:28
>>8752
私の知り合いはてんしくん。ビックリした。

No.8766
七味
17/03/26 22:27
妹の旦那が黙(もく)だった

No.8765
七味
17/03/26 22:23
>>8763
いや多分コメント先はコスモスなのにって言いたいんじゃない?

No.8764
匿名
17/03/26 22:22
キララ

No.8763
ささみ
17/03/26 22:21
>>8755
桜夢でさくら
ビックリだよ

No.8762
手羽先
17/03/26 22:19
えのもとのかぜへいぞうしげちか




No.8761
えんがわ
17/03/26 22:04
寿

No.8760
てす
17/03/26 21:35
まんら

No.8759
ぎんなん
17/03/26 21:28
>>8738 えっ?私はあなたにびっくり。

No.8758
かわ
17/03/26 21:27
>>8756 そうかなぁ?玲音くんいっぱいいる

No.8757
ねぎま
17/03/26 20:53
ルナ
猫と同じ名前だと思ったけど言えない。

No.8756
ラストオーダー22時
17/03/26 20:52
漢字は分からないけど、れおくん。
犬につける名前の印象があるからビックリした。

No.8755
ねぎま
17/03/26 20:43
秋桜でさくらw

No.8754
ささみ
17/03/26 09:54
>>8752
てんしかエンジェル

No.8753
りお
17/03/25 23:33
らむ

No.8752
富士山
17/03/25 23:33
天使
読み方はわからない

No.8751
なんこつ
17/03/25 22:23
きあらって男の子。ホストかよ

No.8750
もも
17/03/25 20:43
みんとって名前の男の子

1件〜50件 (全 8799件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ