NHK連続テレビ小説【あさが来た】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/01/14 14:26:34

今年度後期の連続テレビ小説(月~土曜前8・00)第93作。朝ドラ初の江戸時代、幕末からのスタートとなる。
今年9月28日開始、来年4月2日までの全156回放送される。

原案は古川智映子さん、脚本は「カバチタレ!」「風のハルカ」などで知られる大森美香さん(42)が務める。

幕末の豪商の次女として生まれた「あさ」は相撲が大好きなおてんば娘。生家が倒産の危機に際して九州の炭鉱経営に乗り出し、男たちに率先して坑内へも入っていく。そして実業家として成功したあさは、大隈重信ら明治の偉人とも交流し、銀行経営に乗り出して日本初の女子行員も育成する。人が良く、ボンボンの夫がそんなあさを支え、やがては2人で日本で初めての女子大学設立に取り組む、というストーリー。。連ドラが江戸期からスタートするのは初めて。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11100件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/20 18:33:58

    また見たいな。てるてる家族の後にやらないかな。早すぎるか(^_^;)

    • 0
    • 16/07/20 18:19:46

    玉木宏がテレ東系ドラマスペシャルに出るらしいな。検事役だから、スーツ姿目当てで見るわ(笑)ほんとは和服も見たいんだけどねー

    なんか時間たってあさが来たロスが大きくなってるわ。。。ととが面白かったらそこまでならなかったんだろうけど。

    • 0
    • 16/07/20 18:10:32

    >>11097
    久々にトピ見てうれしい!
    関西だから見に行く。私もセット公開行けてないのよ。マッサンはいったけど。
    9階ってことは常設かな。スタジオでの撮影も見れるとこだよね。
    情報ありがとー!

    • 0
    • 16/07/20 17:42:35

    大阪の、BKプラザの9階に、あさが来たコーナーができたそうです(^^)
    ミニコーナーですが、パチパチはんや、わろてね手拭い、よのさんの招き猫など、などの小道具が展示。
    私はセット公開行けてないので、また行きたいです~

    • 0
    • 16/06/18 03:41:12

    まだ観てなかったスピンオフ。いま観始めました。
    やっぱりいいな、このドラマ。

    • 0
    • 16/05/31 19:15:08

    6月1日0時でHPが終わってしまうのね。
    あぁ寂しいなー。

    • 0
    • 16/05/29 19:18:49

    観れた皆さんがまたまた羨ましい(泣)
    何故うちは映らないのだー(T△T)

    • 0
    • 16/05/29 16:57:10

    はぁーやっぱりいいドラマだったなあ。

    • 0
    • 16/05/29 16:37:52

    改めてみると、音楽がほんとにいいね。

    • 0
    • 16/05/29 16:25:10

    泣ける

    • 0
    • 16/05/29 16:16:51

    何回見ても泣ける。

    • 0
    • 16/05/29 16:14:34

    泣ける…

    • 0
    • 16/05/29 16:11:51

    千代…(T-T)

    • 0
    • 16/05/29 16:09:01

    この新次郎さん何回見てもかっけー(T0T)

    • 0
    • 16/05/29 16:08:12

    わっトピあがってたからなんだろ?ってみたら
    今つけたわ~
    五代様終わっちゃかー(T-T)

    • 0
    • 16/05/29 16:02:07

    加野屋新喜劇(^^)

    • 0
    • 16/05/29 15:58:39

    やっぱり、見ごたえあるわ。
    音楽もよくて、鳥肌たつぐらいワクワクする。

    • 0
    • 16/05/29 15:51:01

    総集編やってたんだねー

    • 0
    • 16/05/29 15:21:44

    五代さまー(≧∇≦)

    • 0
    • 16/05/29 15:19:17

    今、BSプレミアムで放送してるよー!

    • 0
    • 16/05/29 13:24:46

    ゼクシィのCMの花嫁さん、可愛いな~ってずっと思ってたんだけど、今ハッとのぶちゃんだと気付いた(笑)
    のぶちゃんが幸せそうでなんか嬉しい(笑)

    • 0
    • 16/05/24 13:30:24

    わお!トピあがってた~
    音楽泣けるわ~

    • 0
    • 16/05/24 13:07:31

    >>11077 
    何回か中止になってたから、やっとだねー
    あさが来たの音楽、ほんとによかったよね。

    • 0
    • 16/05/24 13:06:05

    スタパ、林ゆうきさんだー
    あさが来たの音楽聴けるかな

    • 0
    • 16/05/21 06:40:12

    >>11075
    私も今めざまし土曜日見て、おぉ~っ!って思って書き込みにきちゃったよ(^-^;
    CMちょっと流れたけど可愛かった~♪

    波瑠も立て続けにドラマ出演が決まったみたいだし(刑事の役だそうです)、楽しみだ~♪

    ただ二人とも忙しそうだから、体調崩さないか心配。

    • 0
    • 16/05/20 17:26:29

    ゼクシィの新しいCM、のぶちゃんだよ~
    なんか活躍してて嬉しいな。

    相手役は、分かる人には分かるタマルだって。

    • 0
    • 16/05/05 18:27:27

    はぁ~BS観れない私にとって癒しの時間でした。
    泣いて笑って…。
    地上波でスピンオフやってもらえるまで総集編録画を観まくります!
    久々に、もう1度最初からやってもらっても構わないくらいの飽きない朝ドラでした。

    • 0
    • 16/05/05 17:51:33

    >>11072
    おもしろかったよね(^^)

    • 0
    • 16/05/05 17:44:53

    やっと観られた~。面白かった!

    • 0
    • 16/05/05 14:22:49

    >>11061
    そんなにたってたの?

    • 0
    • 16/05/05 13:33:46

    >>11065
    この間みたけど、夕方また見ます~

    • 0
    • 16/05/05 13:10:58

    >>11068
    わー新次郎さん三昧だねー(^^)

    • 0
    • 16/05/05 12:33:14
    • 0
    • 16/05/05 12:14:18

    >>11066
    わーなんかうれしい。(^^)
    名場面はもっといっぱいあって、毎日朝が来るのが楽しみになったドラマでしたよー。

    • 0
    • 16/05/05 12:02:29

    初めて見たけどかなり泣けたー

    • 0
    • 16/05/05 12:00:40

    心からいいドラマだったと思う。
    スピンオフの時、またみんなに会えただけで、泣けたもんなぁ。

    夕方BSでスピンオフ再放送も、また見てしまいそうだ。

    • 0
    • 16/05/05 11:57:18

    まだまだ観たかった(T^T)

    • 0
    • 16/05/05 11:50:48

    は~午前中ずっと泣いてるわぁ

    • 0
    • 16/05/05 11:45:25

    ウザ大島キターッ!

    • 0
    • 11061
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/05 11:40:45

    >>11059
    キタね~。あれ、半年じゃなく 1年半後だったんだね。

    • 0
    • 16/05/05 11:40:24

    とと姉ちゃんのモデルになった人も、日本女子大に入学したんだよね。
    病気ですぐに辞めたみたいだけど。

    • 0
    • 16/05/05 11:34:39

    君がまだ独り身なんて、そんな奇跡はあるだろうか、キター

    • 0
    • 16/05/05 11:17:18

    新次郎が泣きながら話しかけるシーン放送時も号泣したけど、今見てもまた号泣(;_;)
    こんな夫婦になりたいなぁ。

    • 0
    • 16/05/05 11:10:57

    新次郎さんかっけーーーー(つд;*)

    • 0
    • 16/05/05 11:09:10

    >>11055
    BS、朝、昼、夜のBS見て、土曜日の再放送まできっちり見てた時もあったw

    • 0
    • 16/05/05 11:07:29

    >>11051
    うん、すごい集中力だった(笑)
    しかも一日3回とか4回とか。

    • 0
    • 16/05/05 11:05:14

    モデルやってる友達に教えてもらったんだけど
    http://u0u0.net/tFUo
    これすごいの!

    • 0
    • 16/05/05 11:03:09

    加野屋新喜劇(笑)

    • 0
    • 16/05/05 11:02:30

    閻魔紙のイラストめっちゃ似てて笑ったわ。

    • 0
    • 16/05/05 10:58:38

    >>11043
    ストーリー重視って事ですね。

    でもこの後あのシーンだ、とか記憶には残ってるってすごいよね。それだけ毎日15分集中してた自分が懐かしい。

    • 0
1件~50件 (全 11100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ