タンデム授乳どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • GVKSXBDOUj
    • 15/01/08 03:02:00

    妊娠中って女性ホルモンが増えて母乳の中にも移行する。
    そのホルモンを毎日摂取してると大人になって子宮ガン、卵巣ガン、前立腺ガンになりやすくなるみたいよ。
    だから子供の将来の為にも妊娠中の授乳はやめたほうがいいって何かで読んだけど。
    まあ妊娠中に授乳する人は稀だからあまり大々的に言わないのかもしれないけど。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • BWFCwbokCe
    • 15/01/07 16:49:12

    >>15もうそんな二人も今年9歳8歳になっちゃいます。
    個人的にはあんまり大変さはなかったかな?
    二人抱っこやら一人抱っこのベビーカーとか、力は使ったけど(笑)

    いつも二人仲良く、差もなく育っていったので、楽でした。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 4LlUSgyF9+
    • 15/01/07 13:58:37

    >>5
    張りやすいとか頸管短いとかなければ大丈夫だと思うよ。私は産まれるまで上の子にあげてた。赤ちゃん産まれたら飲まなくなっちゃったけど。

    • 0
    • 15/01/07 13:53:28

    >>17私もそれは産んで見なきゃわからないだろうけど、七歳の長女にたまに冗談でおっぱい触られても平気なので大丈夫そうだと思う

    そういうこともあるよね、ありがとう

    • 0
    • 15/01/07 13:51:24

    >>16その通りです。
    上の子は栄養とれるので、コミュニケーション目的

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ZnWlYRD87p
    • 15/01/07 12:48:36

    私ダメだった。
    赤ちゃん生まれたら赤ちゃん以外に触られるのが凄くストレスになって最初がんばったけど耐え切れなくなって上の子やめさせた。
    生まれてから無理やりやめさせるなら生まれる前にしておけばよかったって後悔したよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • U2IAjXfynH
    • 15/01/07 12:41:00

    タンデム授乳ってなぁに?初めて聞いた。
    レス読む限り、上のこと下の子いっぺんに授乳するってこと?

    • 0
    • 15/01/07 12:02:00

    >>14歳が近いですね、育児大変そう。私も頑張らなきゃ。

    私の場合、二歳にすぐなる頃なので自然にやめるかな?と思います。だといいな。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • BWFCwbokCe
    • 15/01/07 08:20:44

    年子で一歳二ヶ月の子とあかちゃんタンデム授乳してたよ。

    二ヶ月くらいしてたかな?
    恥ずかしがって自然と飲まなくなったよ。

    二人抱えて飲ませたり、いい思い出だなぁ。なつかしい。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bptpfWKsSz
    • 15/01/07 00:17:43

    私、タンデム授乳してました。
    妊娠に影響がないなら、今更断乳することもないと思います。
    下が生まれるまで上の子が飲んでたから、産後すぐから母乳の出は良かったし、詰まりかけたときは上の子に吸ってもらってトラブルもなかった。
    ただ慣れるまでは二人が同時に欲しがるときは大変だったな…。就寝時のタンデム授乳の姿は、ワイルドすぎて決して人様に見せれるものではなかった。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 4acxCJrYG8
    • 15/01/06 22:27:45

    私もダンデムしてみたかったなー。
    上の子が2歳になる位で妊娠して、まだ寝るときだけ飲んでたけど、つわりで苦しくて回数減らしてたら、自然と飲まなくなっちゃった。
    お腹の子が順調で、お母さんも嫌じゃなかったら、全然あげていいと思う。
    産まれてからは、赤ちゃんの分も飲まれないように注意しないとね。友達は、上の子に飲まれ過ぎて、赤ちゃんの分足りなくて、体重の増えが少なかったみたい。

    • 0
    • 15/01/06 22:20:33

    私は普通に二歳半まで飲ませてた。いいと思うよ。無理にやめさせる必要無いさ~。母ちゃん頑張れ♪

    • 0
    • 15/01/06 22:18:36

    入院中も一歳と一緒にいることになりました。なので入院中に断つのは無理そうです。
    タンデム授乳したことある方いるんですね、安心しました。

    • 0
    • 9
    • Vnp8dUzxxI
    • 15/01/06 21:57:16

    あげてたよ。産まれてからは両脇に抱えてあげたり(笑)無理のないように頑張ってね(*^-^*)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • s/NGN/O/43
    • 15/01/06 21:28:54

    >>5
    経過が順調なら飲ませていいって言われたよ。切迫とかなりかけちゃうと禁止されるみたい。

    • 0
    • 7
    • aLb387Kaa4
    • 15/01/06 21:22:55

    一歳後半ならタンデムもありでは?
    二歳過ぎたら又違うけど。

    赤ちゃん産む時に入院したら、案外断乳成功かも。入院時が可哀想だから今断乳ってのもありだし。

    • 0
    • 6
    • s9/q5qeFR4
    • 15/01/06 21:19:27

    病院ではなにも言われてないです。なにかあればすぐやめるようにくらい。
    楽しむっていう考えもありますよね。批判されるかと思ってたんで驚きました

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • xLKQAiWT2T
    • 15/01/06 19:05:40

    子宮の収縮を促すから妊娠中は良くないって聞いた事あるけど、問題ないの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kdaHrD5wt5
    • 15/01/06 19:03:45

    妊娠中ってオッパイあげていいの??

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • s/NGN/O/43
    • 15/01/06 18:29:57

    いいじゃん~憧れてたけど妊娠中にまずくなったのか飲まなくなっちゃった。
    楽しんで~

    • 0
    • 2
    • s9/q5qeFR4
    • 15/01/06 18:26:15

    >>1コメントありがとう!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Yjs/Cv+aa5
    • 15/01/06 18:08:18

    ママが大変じゃなければそれでいいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ