【何歳まで?】子どもの名前に◯歳◯か月【年賀状】

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/01/02 12:31:07

ママ友からの年賀状を見て気になったんだけど、子どもの名前のところに◯歳◯か月って載せてる人って、何才まで載せてる?

ただ、◯歳とか、小◯とかならわかるんだけど、

ママ友は「11歳3か月」って載せてたから、ちょっと「え?(笑)」ってなったんだよね。

主のなかでは、◯か月って載せるのって、0歳~2歳くらいまでかな。と思ってたから。

みんなはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/02 12:33:27

    べつに気にしないなー。

    え?(笑)とは思わないし。

    • 1
    • 15/01/02 12:36:28

    11歳3ヶ月はおかしいよね!赤ちゃんじゃないんだから。
    1歳までかな。

    • 0
    • 15/01/02 12:36:39

    2歳くらいまでじゃない?
    それ以上は3歳でも4歳でも数ヶ月の差は変わらないと思うし。

    • 0
    • 15/01/02 12:42:48

    3歳くらいかな

    • 0
    • 15/01/02 12:50:47

    11歳3ヶ月まじうけるww

    うちは3歳くらいでやめたかな

    • 0
    • 15/01/02 12:51:16

    主と同じかな。小学校あがって○歳○ヶ月って書いてあったら「??」ってなるわ。
    幼稚園くらいならまぁまだ…

    • 0
    • 15/01/02 12:51:34

    子供だけじゃなく自分の歳もあればいいのに(笑)

    • 0
    • 15/01/02 12:58:50

    知子(33歳5ヵ月)

    • 0
    • 15/01/02 13:09:50

    うちは2歳まで

    • 0
    • 15/01/02 13:14:22

    2歳までかな。

    別に書いても書かなくても他人はそこまで気にしてないけどね。

    • 0
    • 15/01/02 13:18:43

    キタムラの年賀状作るやつにあった!
    店員さんに年は載せなくて大丈夫ですか?って聞かれたけど必要なの?
    うち二歳だけど年齢すら載せなかったわ

    • 0
    • 15/01/02 13:19:10

    ○ヶ月まで載せるのは2歳くらいまで?
    小学生とかになったら、学年で載せてるのが多いかな。
    医大○年とか歯大○年とかいう年賀状にはちょっとひいたけど(笑)。

    • 0
    • 15/01/02 13:23:04

    うちは子どもと連名で出したりしないからないけど、送られてきても思わないなぁ。
    何ヶ月じゃなくてその年なら何年生にすればいいのにとは思う。

    • 0
    • 15/01/02 13:24:30

    >>12
    大学何年で良いよね。
    大学1年(慶應大学○学部)って書いてあって、あーって思った。
    いやぁ慶応はすごいし、頭良いなとは思うけど、書かなくてもね。知ってるし。

    • 0
    • 15/01/02 13:26:07

    >>11
    年齢は書いてあったらいいな。
    あーもう何歳なんだな~とか思って見てる。

    • 0
    • 15/01/02 13:51:49

    年少
    年中
    年長
    小1

    未就園児まで

    • 0
    • 15/01/02 15:15:13

    ○ヶ月 を載せるのは1歳前まで
    1歳なったら ○ヶ月はいらないでしょ

    • 0
    • 15/01/02 16:03:48

    病院行ったとき26歳3ヶ月とか書かれるよね(笑)

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 15/01/02 21:28:18

    貰う側としては、
    年中以下は、○歳○か月
    それ以上は、
    年中
    年長
    小一がいいな。

    • 0
    • 15/01/02 22:23:27

    >>20
    確かに!親戚とか、学年を知りたいし。忘れるし。。

    • 0
    • 15/01/02 23:34:19

    私はいつの時点での◯ヶ月って悩んで、幼稚園くらいまで生年月日入れてた

    いまは高校生だからなしだけど

    • 0
    • 15/01/03 06:21:57

    何ヶ月は2歳位までかな。

    • 0
    • 15/01/03 06:25:08

    三才未満までかな

    • 0
    • 15/01/03 07:29:09

    11歳3か月www
    それは、え???ってなるねw

    友達に9歳5か月って載せてる子いたけど、それも可笑しいと思ってたのに

    • 0
    • 15/01/03 13:42:22

    3歳までかな。

    さすがに10歳過ぎて、◯か月付ける人って、ちょっと足りない人かと思っちゃうよ。

    • 0
    • 15/01/03 13:52:35

    知り合いに昔から家族で○歳○か月って書いてる人いるよ。

    宏 50歳6か月
    由紀43歳9か月
    真美23歳2か月
    裕太19歳11か月
    みたいな感じで。
    今年は娘さんが結婚したらしく、太郎27歳1か月が増えました!の報告もありました。

    • 0
    • 15/01/03 13:55:50

    金田朋子 7歳396ヶ月

    • 0
    • 15/01/03 13:57:07

    結婚期間をわざわざ月単位で表すのもいらっとする

    • 0
    • 15/01/03 14:00:45

    >>27
    それはそれでネタとして面白い(笑)
    私は好きだわ。

    • 0
    • 15/01/03 14:00:51

    >>27 これは、いいね~。
    楽しい家族なんだろうね。

    • 0
    • 15/01/03 14:26:19

    幼稚園に入園する年齢になったら4月で学年が上がっていくから、もう何か月はいらないと思う。
    まぁーどうでもいいけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ