子供に餅あげる非常識な親いるの!!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/27 00:37:49

    子供には小さく切って食べさせてあげましょう!

    うちの幼稚園では毎年園児たちが餅つきをして親と一緒に食べますよ!

    • 1
    • 15/01/26 22:48:07

    幼稚園で餅つき大会あったから年少の時には食べてたな~

    • 0
    • 15/01/26 22:46:14

    幼稚園や保育園でも餅出ることあると思うけど…
    餅つき大会とかしないの?

    • 0
    • 15/01/26 22:42:52

    きちんと食べれば大丈夫だよ。うちは最初かなり小さく切ってあげてたよ。幼稚園のごろごろは半分にしてあげて、必ず側について口に入れる量や噛む回数やら細かく見てたよ。慣れてないといくつになっても詰まらせたり、うまく飲み込めないのでは?

    • 0
    • 15/01/26 22:42:39

    >>174
    引きまくってー
    納豆ネバネバになるからぁ。

    • 0
    • 15/01/26 22:38:09

    非常識親がいっぱいで引くわ

    • 0
    • 15/01/26 22:38:04

    上の子の時はあげるタイミングがわからず、危ないからだめよと過保護に育てた結果未だに餅を食わず嫌い。
    下の子は餅大好き。

    • 0
    • 15/01/26 22:36:49

    とりあえず掃除機は間違いだから。

    • 4
    • 15/01/26 22:34:54

    2歳半の息子にお餅丸々一つそのままあげるよ。焼いたやつ。
    小さくしてあげると丸飲みしようとするから、大きいままであげてる。

    • 0
    • 15/01/26 22:00:08

    義母がお雑煮にお餅入れるけど、ちいさいころから姪や甥も含めて食べてたよ。

    • 0
    • 15/01/26 21:56:12

    二歳八ヶ月でお餅デビュー。
    1.5センチ角に切ってのりで巻いて。
    凄く美味しそうに食べてた。
    また一年後だなぁ。

    • 0
    • 15/01/26 21:46:11

    自分が喉が細くて子供の頃、幼稚園で餅をのどに詰まらせた経験があるから、
    3歳の子にはまだあげたことない。

    • 2
    • 15/01/26 21:44:50

    • 1
    • 15/01/26 21:27:26

    取り敢えず餅を食べる!私が。
    磯辺にするぜ

    • 0
    • 15/01/26 18:54:56

    あーつまんない

    • 1
    • 15/01/26 18:54:04

    餅詰まらせて死ぬのは窒息じゃないよ
    迷走神経反射だよ

    • 0
    • 15/01/26 10:23:26

    この主馬鹿過ぎるよ(怒)。ってか主頭おかしいよね~?トピの立て方やり直し

    • 0
    • 15/01/26 10:17:12

    関連キーワードw

    • 0
    • 15/01/26 10:16:02

    >>159
    舌を吸っちゃうだけだもんねw

    • 0
    • 15/01/26 10:14:14

    普通に幼稚園で餅つき会やってるわw

    • 0
    • 15/01/26 10:13:10

    掃除機でとろうとしたらダメなんだよ?
    餅よけいにとれなくなるよ。
    前屈みにさせて背中叩くんだよ?

    • 0
    • 15/01/26 10:12:48

    餅、刻んであげてるー。腹持ちいいし。
    親の考え方もあるけどある程度色んなもの食べさせとかないと不憫だよ。

    知り合いでみかん、バナナ剥いて食べさせてたら小学校でどうやって食べるか分からなかったって。極端な話だけど。

    • 1
    • 15/01/26 10:11:20

    4歳ぐらいから食べてる。てか、万が一詰まった場合、掃除機使ったら余計にダメなの知らないの?無知だね。

    • 0
    • 15/01/26 10:08:28

    大人になっても喉に詰まる奴は詰まるんだからそこまで気にしなくてもいいんじゃないw
    与えないより、詰まらせないように気をつければいいと思うけど。

    • 0
    • 15/01/05 18:46:27

    >>108うちも私が過保護で保育園の餅つきで初お餅(^^;心配してたら、帰りに先生が「気に入ったみたいで人より倍くらい食べたよ~」て…

    • 0
    • 15/01/05 17:44:38

    餅だけじゃなくて、パンもご飯も窒息事故が多いからあげられないね。

    • 0
    • 153
    • 想像したら可愛かったから
    • 15/01/05 08:59:27

    >>110
    そんな理由であげる気?あなたもばか親だね

    • 0
    • 15/01/04 18:09:25

    幼稚園の餅つきで食べるよ。

    • 0
    • 15/01/04 18:08:01

    お餅の誤嚥に掃除機はダメだぜ

    • 0
    • 15/01/04 18:05:32


    その方が食べ方知らずに詰まらせて…じゃない?

    責任持って、
    食べさせてあげたらいいのにね♪
    もち米の進化やのにね♪

    • 0
    • 15/01/04 17:25:05

    一才半頃がお正月だったから食べさせたと思う。
    小1、今回のお餅(ぜんざい)の食べ方を見てたら、箸でお餅を摘まんで、熱いから餅の端っこを噛んでビヨ~ンと伸びたのが切れるのを待ってた。
    子どもなにり考えて食べてるのか、口に入れてるサイズ?量?は小さじ1くらい、しっかり噛んで食べてた。

    上に大きい子も居るけど、毎年餅を詰まらせて亡くなったニュースを伝えてるし(蒟蒻ゼリーの話も)ね!
    気を付けて食べてると思う。

    • 0
    • 15/01/04 10:48:34

    うちは二歳からあげてる。うちは自分の家でお餅作ってるから市販の切り餅みたいに伸びすぎない。噛んでたべられるからつまることなんてない。
    保育園でもお餅食べてるしよく噛んでるからつまらないよ。
    小さくても大きくてもよく噛まずに丸飲みする子はつまるね。
    咀嚼力は個人差ある。
    お爺ちゃんおばあちゃんは咀嚼力、喉の機能が低下しているから無理しないほうがいいけど。
    餅食べなくても生きていけるから家庭それぞれでいいんじゃない?

    • 0
    • 15/01/03 08:33:12

    実際に、死亡事故があるわけだから、主の言うこともわかる。
    決して、安全ってわけじゃないもんね。
    家庭で食べる分にはいいけど、家庭外の目の行き届かないところでの餅はやっぱり、危ない。

    • 0
    • 15/01/02 21:50:20

    >>141無いところもあるよー。グルホとか有料とか。

    • 0
    • 15/01/02 14:02:31

    小1と小4普通にお雑煮とかお餅食べてるよ。
    って言うか、主さんのお子さん幼稚園や保育園で餅つき大会とかやってお餅食べたりしなかったの?うちはやったよ。

    • 0
    • 15/01/02 13:51:46

    3歳だって、ちゃんとよく噛みなって教えればちゃんと食べるよ(笑)

    • 0
    • 15/01/02 13:42:57

    うちは幼稚園でももちつきやるし、実家でももちつきやるしねー。非常識なのね(笑)
    うちの子はちゃんとそしゃくができるから2歳から餅食べてるよ(笑)詰まらせたことはないわ(笑)

    • 0
    • 15/01/02 12:38:14

    保育園でも餅つき大会や試食もある

    • 0
    • 15/01/02 10:21:22

    >>139 なんで介護の職場で吸引器ないの?看護師だっているだろ。

    • 0
    • 15/01/02 10:12:40

    何食べても詰まるときは詰まるんだよ。
    うちの実母は、餅とかつまらせたことないのに何故かキャベツの千切りで詰まって凄いことになったよ。
    キャベツが上手いこと絶妙な位置にピタッと喉に張り付いたらしい。
    こんなことあまりないけど、餅に限らず詰まるときは詰まるんだから何も食べれなくなるよ。

    まぁ何歳であげようが自由だけど、サイズを小さくしたり食べやすい工夫してあげて、食べるときは少しづつと教えたりするのも必要だよ。

    • 0
    • 15/01/02 05:55:50

    介護職です
    掃除機はきちんとキレイに消毒し、口に入れてもいいようになってるものを使わないといけないです
    うちの職場では吸引器がないので、掃除機用の吸引ノズルもあるしそれ専用に掃除機もあります
    正しく使用しないと喉を傷つけたり、更に詰まらせたりしてしまうので、定期的に吸引方法の講習をし学んでいます
    素人が自己判断で掃除機を使うと危険ですよ
    ハイムリック方やタッピングなどの技術のほうが安全です

    • 0
    • 15/01/02 05:26:51

    え!?ほんき?
    幼稚園で餅つきあるし3個くらい食べたよ~。家でも食べるし。心配しすぎじゃん?

    • 0
    • 15/01/02 05:14:17

    2歳、小さくしてカリカリ多めを食べてる

    • 0
    • 15/01/02 00:53:03

    うちの義母は一歳児に断りもなく餅食べさせてた。ばかだよね。
    ダメだって言ったら、えー、大丈夫だよ二つも食べたよ~だって。
    義母の喉に餅詰まってくんないかな。

    • 0
    • 15/01/02 00:19:28

    ため息しかでないわ。
    バカだろ

    • 0
    • 15/01/02 00:09:33

    新年早々釣られなくても…

    • 0
    • 15/01/02 00:08:42

    幼稚園で餅つき会あってその日は給食がお餅になるんだけどそれも非常識なのかしら?

    • 0
    • 15/01/01 23:59:22

    >>129
    優しい主さん。
    掃除機の使い道を教えてください。

    • 0
    • 15/01/01 23:58:47

    >>123 ただ単に可愛いからって想像で、フラフラと急にあげるのが非常識って言われてるんだよ?
    ここで、あげてる人はあげるなりの工夫をしてるからね。
    違いわかる?

    • 0
    • 15/01/01 23:58:43

    >>129
    その人をみならって改心しなさいね。
    あと自己の未熟さに気付いたなら反省して謝りなさいね。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ