O型旦那さんをお持ちの皆さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/15 01:45:04

    時間にルーズ
    基本合わせてくれる
    だけど俺様

    • 5
    • 14/12/15 01:45:46

    出会って20年になるけど、未だに理解不能です。

    • 3
    • 14/12/15 01:46:34

    >>1あぁ~。うちもそんな感じだわ。

    • 1
    • 14/12/15 01:47:50

    部屋汚い、片付けない、気にしない
    妙に見栄っ張り(特に金銭面)
    気分の浮き沈みが激しい
    何でも人のせいにする
    その場しのぎの言動が多い
    やたら上から目線

    • 12
    • 14/12/15 01:51:56

    >>4
    うわ、ある人にそっくりだ

    • 2
    • 14/12/15 01:56:13

    凄く真面目
    凄く穏やか
    凄く優しい
    凄くマメ
    凄く働き者

    • 1
    • 14/12/15 01:56:41

    おおらかと言えば聞こえはいいけど、実は何も考えてない

    • 4
    • 14/12/15 02:41:33

    >>6
    うち、全て当てはまるA型。

    • 1
    • 14/12/15 04:22:29

    ・気に入った食べ物は飽きるまで毎日のように食べ続ける。
     
    ・パチンコ大好き。
     
    ・誉められてのびるタイプ。
     
    ・人に心配されるのが大好きだからかすり傷や微熱でも騒ぐ。
     
    ・衝撃映像とか世界の珍生物とか警察24時の番組が大好き。
     

    • 10
    • 14/12/15 04:34:40

    優しい。真面目。
    基本的に何も考えてないので悩まない。
    頭いい。人あたりがいい。
    外見ですけどスタイルよくてイケメンです。

    • 1
    • 14/12/15 05:40:55

    怒ったりしないし、人の悪口は絶対言わないし凄く優しい人!と思ってたけど…ただ単に他人に全く興味がない人だった。
    出会って20年たつけど、未だによくわからない。

    • 1
    • 14/12/15 06:14:40

    優しい、怒らない、穏やか、平和主義。
    真面目によく働く。
    >>1にもあったけど、基本的に合わせてくれるけど実は俺様。
    嘘が下手。
    褒めて伸びるタイプだから、面倒な事などは褒めながら頼むと動く。
    マイペース。
    興味無い事は聞いてないし覚えてない。

    • 6
    • 14/12/15 06:27:48

    他の方と被るけれど

    表面上は優しい
    気が長い
    外面はいい
    基本ダメとは言わない

    いい人かと思いきや、本当は他人に興味がない。
    故に好きと言う感情が分からないので残念ながら私は愛されていない。

    自分の思い通りにならないと&自分が悪いと逆ギレする。

    パチンカス。

    見栄っ張り。

    簡単に借金こさえてくる。

    いつだって『俺は悪くない』。

    ものすごい自由人。

    結婚に向かない。

    きれい好きなのに、自分は汚し担当で人にきれいにしろと文句たれる。

    ものすっっっごい迷惑なレベルの俺様…じゃなくて王様。

    なんとかなるさ精神なので、先の事を全く考えない。

    金遣いが荒すぎる。

    • 9
    • 14/12/15 06:38:49

    >>13
    パチと借金はないけど、あとはほぼ一緒だ(´Д` )

    ぐちぐち言わないのはいいけど、色々めんどくさいよね。

    • 0
    • 14/12/15 07:21:36

    優しくて真面目。神経質ではなく余り気にしない。片付け苦手。

    • 0
    • 14/12/15 07:22:14

    >>12
    一緒すぎる!
    人に興味無さ過ぎて逆に羨ましいと思える

    • 2
    • 14/12/15 07:42:46

    >>13
    気が長い以外、全部私にあてはまる

    A型だけど…同じA型で性格正反対の姉に、あんたはほぼO型と言われるからO型ってこうなのかも(笑)

    • 1
    • 14/12/15 08:21:42

    世間体は愛想良くて話上手で優しさを売りにしてるけど、家庭では短気で暴言吐いたりする。二重人格だわ

    • 11
    • 14/12/15 08:24:07

    私と子供には優しい、他人には煩い、人見知り。

    • 1
    • 14/12/15 08:24:56

    うちの旦那も片付けが苦手で洋服とか散乱してる。物を出しっぱなしにしたらすぐに片付けない。いつもポジティブシンキング。賭け事が好き。小さい事は気にしないタイプ

    • 4
    • 14/12/15 09:08:00

    人見知りで友達が少ないって言ってるけど知り合いは多い(八方美人)
    時間にルーズ
    他人に興味がない
    不潔
    バカの一つ覚え
    短気

    • 5
    • 14/12/15 09:10:52

    人当たりはいいけど、内心壁作ってる。
    家族思い。
    仕事に自信もってる。
    好きな事を語るのが好き。
    興味ない事や人を覚えるのが苦手。

    • 1
    • 14/12/15 09:26:26

    お笑い系
    人見知りしない
    悩みも一晩寝たら忘れる
    心が強い

    短気
    喧嘩っ早い
    時間にルーズ
    嫌いな相手には冷酷すぎる

    気心を許した相手にはとことん尽くす

    整理整頓が上手すぎる

    酒たばこギャンブルが嫌い
    特にたばことギャンブルやる人のことはかなり見下している。

    • 0
    • 14/12/15 09:30:36

    おっとり、声が小さい、無愛想、家族以外とは無口、スマホのゲームが大好きで時間があればひたすらいじってる、DIRENGREYが好き、食べ物の好き嫌いが多い、子煩悩、子供の事には神経質だけど部屋が汚い、言われないと片付けない、世間を知らない、言葉を知らない、馬鹿、でも基本優しい、酒タバコギャンブルしない

    • 2
    • 14/12/15 09:31:59

    (長所)
    めったに怒らない。
    まめ。
    片付け上手。
    家事を手伝ってくれる。
    (短所)
    自分が一番大事。
    ガンコ。
    謝らない。
    酒癖悪い。

    • 0
    • 26
    • ピンクおばさん
    • 14/12/15 09:48:51

    基本適当で気にしない。けど、そこ!?てことでマメ。
    心が強くてメソメソ悩んでるところを見たことがない。
    あっさりサッパリしてる。
    嘘が苦手で素直で正直。なので上手く会話するとかができない。
    一度決めたら頑固。
    家族以外の他人にあまり興味がない。
    子煩悩で育児も家事も手伝ってくれる。

    • 2
    • 14/12/15 10:07:58

    >>12
    これだわ!!
    本当にこのまんま(笑)

    • 1
    • 14/12/15 10:18:34

    片付けられない。
    やればやりっぱなし。
    物をよくどこにやったか探してる。
    猪突猛進。
    優しい。
    争い事が嫌い。
    人の悪口を言いたくないし聞きたくない。
    家族大切で家族以外は別に興味なし。
    一人の時間が一日に何時間かは欲しい。
    男気があって頼られたい。
    嘘がつけない。
    他にもあるけど…我が家は笑顔が絶えないです(-_^)笑

    • 1
    • 14/12/15 10:21:50

    >>27 うちもこのまんま

    • 0
    • 14/12/15 10:22:13

    わかりやすい。
    休みは家族と一緒に過ごしたがり。
    優しい。
    部屋が散らかっていても言わない。
    ご飯にケチをつけない。
    子供好き。
    他人には冷たい。
    会社では頼もしい。
    仕事人間。
    物に執着心がある。




    • 1
    • 14/12/15 12:11:20

    >>30ウチの旦那と一緒!

    • 0
    • 14/12/15 13:07:58

    >>30
    一緒

    • 0
    • 14/12/15 13:24:21

    >>30
    他人に冷たい以外は一緒だ!
    あとは白黒ハッキリ、人を見る目がある、年下に慕われて年上からも好かれるし義理や礼儀とかちゃんとしてるし人情派。媚び売らないし間違ってたら年上にもハッキリ言うから旦那を苦手な人もいると思う。
    ↑を悪く言えば許容範囲が狭かったり妥協できない。
    自営だけど目標しっかり持ってるし仕事面は本当に尊敬する。

    • 1
    • 14/12/15 13:30:35

    女の血液型は人によるって言って受け入れないのに男は言いたい放題か。
    やっぱ自己中だなー。

    • 0
    • 14/12/15 13:31:59

    >>34
    どんな人?って聞いてるから答えてるだけじゃ?
    で、たまたま共通点があるってだけの話

    • 1
    • 14/12/15 13:34:53

    基本的には優しい
    超絶ポジティブ
    お調子者
    気に入った服、食べ物はしばらく続く
    単純
    短気。キレるとボロカスに言われる。
    人を見下す
    金遣い荒い
    片付けられない
    自分はやらないけど、人に指図する


    • 12
    • 14/12/15 13:34:57

    >>35
    全然統一してないし単なる旦那の性格としか思えない。

    • 0
    • 14/12/15 13:37:41

    >>30

    うちは違うなぁ~

    ご飯にうるさい(味付け、種類)
    優しくない
    他人にはいい顔をする

    • 6
    • 14/12/15 13:45:39

    おおらかで優しい!
    よく寝る!

    • 0
    • 14/12/15 13:56:30

    よく寝る
    おおらか
    超絶!!ポジティブ
    遠回りな優しさ
    人の事は興味ない
    片付けられない
    自信過剰
    こんな感じです

    • 5
    • 14/12/15 14:02:32

    おおらか
    穏やか
    大雑把
    無頓着
    理屈っぽい
    現実的
    堅実
    倹約家

    • 0
    • 14/12/15 14:21:48

    浮気が多い血液型

    • 3
    • 14/12/15 15:51:53

    見栄っ張り
    外面がいい
    人に上下つける
    ケチ

    • 2
    • 14/12/15 15:57:44

    理論的。
    自己中。
    ケチ。

    いいとこは。。
    思い浮かばず。。

    • 3
    • 14/12/15 16:04:06

    自己中
    外ヅラが良すぎ
    頭の回転早い
    とにかく自分が正しい
    すぐキレる
    待てない

    • 7
    • 14/12/15 16:15:19

    嘘つき
    片付けない
    強引
    はげ

    • 4
    • 14/12/15 16:20:24

    >>42
    そうかな?
    私はA型男の方が浮気性だと思う。

    • 4
    • 14/12/15 16:23:16

    何故かO型であることが何よりの自慢らしい。

    • 1
    • 14/12/15 16:56:32
    • 2
    • 14/12/15 17:01:37

    仕事だけ!真面目。
    仕事さえしてれば良いって考え。
    仕事してるんだから自分は完璧な旦那父親だと思ってる。

    • 6
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ