フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 1602
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/12 21:09:18

    現在出品中のものを500円ほど値下げしたんですがラクマは新しい順に表示されないんですか?
    メルカリは値下げして検索したら新しい順に表示されますよね

    • 0
    • 22/10/07 08:41:43

    ラクマは何で人気ないの?

    • 0
    • 1600
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/09 05:48:50

    「◯円相当還元」って赤く表示されてると見づらくない?
    あれで売れやすいとかあるの?

    • 0
    • 1599
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/26 23:21:13

    ラクマ出品すると、検索表示されなくなったから問い合わせたら

    不正利用防止の為、事務局が確認してから反映しますとかきて
    二日後に反映するようになったし

    本当糞だな


    へんな検索妨害つけてるやつ対応しろや

    • 2
    • 1598
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/25 22:14:40

    本当くそ

    • 0
    • 1597
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/04 20:48:19

    ラクマなぜか通知来なくて定期的に開かないとダメだ
    メールも迷惑メールに入ってて、一応その日に気づいたから良かったけど…

    • 2
    • 1596
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/03 22:23:28

    ラクマカード決済ができない
    楽天カードだし
    利用残高もあるし3Dセキュアもやってるのに
    不具合なのかな

    • 0
    • 1595
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/30 10:56:52

    メンテナンスの画面がでるんだけど事前に通知してた?お知らせとかは毎回ちゃんとチェックするようにしてるんだけど私が見逃してだけかな?
    発送行ったのに開けない。

    • 0
    • 1594
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:15:51

    >>1593
    前は下着も大丈夫だったしね。未使用下着と、水着OKだった時に出品して売れてるけど今の所ペナルティきてない。商品消去済だからなかな。

    • 0
    • 1593
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/20 09:00:54

    >>1588
    ラッシュガードを出品しようとしたんだけど
    「水着 中古」のカテゴリーで出品しようとしたら最後の最後に違反だと警告画面が表示されたよ。
    出品前に相場調べて中古水着が出品されてるの見かけたから、警告無視して出品してある意味凄いなって思ってたんだけど…
    前は大丈夫だったんだね。

    • 0
    • 22/06/17 02:43:05

    このトピでヤバさを知った

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4075087

    • 0
    • 1591
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/17 01:00:34

    欲しい服があって気になる事があったから質問して返事待ちして一日半。。
    無視されてるのか忙しいのか、、
    でもクーポンがあるうちに買いたいと思い、返事はこないけど買っちゃおうと購入申請したけど音沙汰なし。。
    クーポン切れちゃった。
    こういう時、待ちますか?
    数日して音沙汰なかったらもうキャンセルしようかなー

    • 0
    • 1590
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/17 00:29:54

    2022年6月15日(水)12:00~2022年6月16日(木)23:59まで3000円以上の買い物で使える5%OFFクーポン5枚配布

    1日半で5枚も使えるかよ! 少しは考えろよ、運営!

    • 3
    • 22/06/12 21:52:49

    >>1588
    なるほど!私もベビー水着出したことあるけど、新品だったから大丈夫だったんだね。

    規約また読んでおこう。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 22/06/12 21:09:07

    >>1586
    使用済みだったから(T_T)
    スク水ならまだしもベビー水着なんてほかに用途ないのに。

    • 0
    • 22/06/12 16:04:00

    >>1586
    ベビー水着どうして違反なんだろう?

    • 0
    • 22/06/11 13:45:27

    数年前に出品したベビー水着(出品したのも忘れてた)が違反とかで突然の1ヶ月間の利用制限。メルカリとかはまず忠告で制限も最初1日とかなのに。まぁ出しちゃいけない物出してた自分もいけないんだけどさ。
    そしたらラッシュアディクトを購入したら明らかに偽物。正規品と謳っていたから、本当に正規品ですか?と出品者にメッセージ送ったら、正規品だけどトラブル防止のためにキャンセルしてくださいと言われた。事務局に偽物のためと伝えてキャンセルにした。次の日事務局からは「正規品か偽物か判断がつかない。特にペナルティはなし」と返事。売り切れに対して評価が少ないからきっと偽物を疑った人は全部評価前にキャンセルしてるんだとおもう。こういう人は野放しなのが納得いかない。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 1585
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/09 11:28:29

    >>1584たまにサクサク売れるときもあるけど、イイねばっかりで一年近く売れなかったのをメルカリに出したらすぐ売れたよ。閲覧少ないよね、ラクマ。

    • 2
    • 22/06/08 17:26:38

    一年ぶりに出品したら閲覧少ない割にすぐ売れたから、他にも数点だけ出して様子見したけどやっぱその後全く動きない
    そもそも他のアプリより閲覧めちゃくちゃ少ないわ
    いつの話だよって感じだけど、フリル時代はここ結構よかったのになー…

    • 4
    • 1583
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 14:30:45

    変な出品者に久しぶりにあたった。プロフィールを推しの画像にしてるけど、嫌いになったわ。

    • 0
    • 22/06/03 03:41:25

    出品した商品が勝手に消されてる

    理由くらい言えよ、バカ運営

    • 0
    • 22/06/01 14:10:02

    期間限定ポイントがあってほしいものがない時に、ラクマで買ったりする。

    • 0
    • 22/06/01 14:01:08

    ラクマはマジでヤバそう
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4075087

    • 0
    • 22/06/01 13:57:17

    ここの運営ちょっとズレてるわ

    • 2
    • 22/05/30 20:35:17

    >>1577

    私もストックしていたシャンプーの詰め替え出品したら制限かけられた。

    ちゃんと隅々まで写真載せて製造番号も載せたのに。

    何が悪かったのか問い合わせても返信も来ない。

    こんなんだから人気ないんだよ。

    • 1
    • 22/05/28 17:25:03

    まるで心当たりがないのにいきなり制限かけられていいねも購入も出来なくなった。
    出品してるものだって調べたら同じもの出してる人いるから何が問題なのかさっぱりわからない。

    • 1
    • 22/05/28 17:16:37

    ラクマは出品者にコメントしても返ってこないことが多い。値下げをお願いしてる訳じゃないのに。

    • 0
    • 1575
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 21:58:37

    引かれる手数料考えたら絶対ラクマなのになんでみんなメルカリなの?私ラクマしかしてないやー

    • 2
    • 22/05/26 21:58:11

    >>1572
    ラクマ文字入れも加工できるじゃん

    • 2
    • 22/05/26 21:54:50

    ラクマは売上金を楽天市場で使えるのがいいんだけど、メルカリの方でも出品してるとそっちで売れちゃうのよね。

    • 2
    • 1572
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 21:45:36

    なんだか盛り上がらんよねー

    写真の加工とか写真に文字入力できないのもなんだかなー

    • 0
    • 22/05/17 08:07:50

    メルカリを少し利用したことがある程度の初心者だけど、ラクマを覗いてみたら同じ商品でも圧倒的にメルカリの方が出品数が多かった。ラクマは人気ないのかな?

    • 0
    • 1570
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 18:09:50

    >>1569
    ラクマは頻繁にクーポンくれるよね。特に100円・200円オフのクーポンがあるときは利用してる人多いと思う。メルカリよりは少ないけどね。

    • 1
    • 22/05/16 16:45:13

    >>1568
    もうラクマに一年以上出品してないけど、利用してる人まだ多い?

    • 0
    • 1568
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 16:41:07

    ラクマはクーポンくれるし、ポイント消化しないといけないけど、ほしいものが特にない時に、期間限定ポイントを消費できるから好き。

    • 2
    • 1567
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 14:20:05

    >>1564
    自己都合で相手に迷惑かけてるし、謝罪はキャンセルを了承してもらう為のものでしょ?
    この手の迷惑ユーザーは悪評価つけてもらわないと繰り返すし
    実際謝罪したんだからチャラでしょって思考の持ち主みたいだし

    • 7
    • 22/05/15 14:08:32

    >>1564
    それはあなたの確認不足であり、勝手な都合だし、購入ボタンを押したのはあなただから、それは悪いにされても当然だと思う。丁寧に謝罪してもね。出品者からすればとらえようによっては、いたずらというか、嫌がらせととらえる人もいると思うよ。

    • 10
    • 22/05/15 14:03:49

    出品ページに「折り畳んで発送するので折り目が気になる方はご遠慮下さい」って書いて取引メッセージでも同意を得たからその通りに発送したのに「やっぱり折り目が気になるので普通評価にさせて下さい」って…

    こういう奴はフリマアプリやらないで店舗で自分の目で確かめて購入してほしい
    それなりの値段で購入したくせに腹立つ!

    • 10
    • 22/05/14 08:40:34

    探していたペットグッズをポチってしまった直後に正規通販サイトがあるのを知り、キャンセルしたい旨を謝罪とともに丁寧に伝えたつもりなのに悪い評価とブロックされた事がある。
    これはやられて当たり前の事なのかな?

    • 2
    • 22/05/14 08:35:54

    >>1553
    にせもの。
    考えなくてもわかること

    • 0
    • 22/05/14 08:28:38

    手数料安いのになんでラクマ盛り上がらないのかな〜。PayPayもあまり盛り上がっていないよね。

    こんなこという私もラクマは購入専門。発送の仕方とか1から調べるのが面倒で。。。出品はメルカリしかやっていない。

    • 1
    • 22/05/14 08:22:30

    メンテナンスになる前からすでに繋がりにくかった

    仕事の前に発送したいから早く復旧してくれ

    • 0
    • 22/05/14 08:00:06

    連日緊急メンテナンスだけどサイバー攻撃でも受けてる?

    • 1
    • 22/04/28 07:46:38

    ラクマ盛り上がらんなー
     

    • 4
    • 22/04/27 18:11:51

    ラクマってGW売れやすくなるかな?
    今から出品増やすか悩む

    • 0
    • 22/04/13 03:08:48

    出品のとき細かい文字の写真載せるとぼやけてる

    メルカリはそんな事ないのに

    ラクマはなんか色々面倒くさい

    • 0
    • 22/04/12 19:31:44

    中古の水着って違反?
    削除されたわ

    • 0
    • 22/04/09 12:31:03

    >>1553ディオールのトートが12000円とかね。
    考えればそんな値段になるわけないし。レシート写真もどこかの使い回しだよね

    • 0
    • 22/04/09 11:40:51

    >>1553
    グーグル口コミで書いてた人でしょ?

    • 1
    • 22/04/03 22:29:09

    40万するブランドバッグが5万円くらいでたくさん出てる。どれも本物、正規店で購入の記載、レシートの写真つき。でもみんな評価0で、そのバッグ以外にも3つくらいブランド物出してる。
    コメントで改めて確認したけど本物ですって。怪しいよね。

    • 2
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ