子供だけでショッピングモール

  • 小学生
  • 匿名
  • pRjGozuxcP
  • 14/12/09 21:07:26

5年生の娘がいます。
今度友達とイオンに行きたいと言われ、友達のお母さんにが送迎をしてくれるらしいのですが、送迎のみで保護者はいないそうです。
実際、買い物中は別行動でも、全く誰もいないのは、小学生ではまだ早いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 匿名
    • 5EECfQca6k
    • 14/12/15 18:39:59

    冬休み映画観に行く。持っていくお金の金額合わせて、送迎してくれるお母さんと私で、一緒に映画も見ることにした。お昼はマックとか、何時に何するとか、しおりみたいなの作って楽しそうだよ。付きっ切りじゃなくて、少し離れた所から見守ろうと話してる。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • CGq9HWr0cP
    • 14/12/10 09:38:37

    小4娘が夏に無断で行って叱った。
    友だちの親御さんが許可してるならいいんじゃないかな?学校も親の許可があればOKだし。
    私は連れて行く側だけど、送迎ついでに同じ施設内にいるし、携帯持たせてるから何かあれば連絡できるし。

    来年は修学旅行もあるし、子どもだけで行動する練習になると思う。

    • 1
    • 32
    • 近くの小さなイオンでも
    • ttq05Fvppg
    • 14/12/10 09:34:20

    学校で禁止されてるので、ついていきます。子どもたちとは別行動してます。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 匿名
    • e9wE03RnYx
    • 14/12/10 09:03:59

    うちも校則で禁止されてるけどOKな親の子達は内緒で行ってる。
    イオンだけじゃなく大きなゲーセンとかも イオンの無料バス乗って。
    メンバーは全員Myスマホでライン、金銭の貸し借りなども普通で
    好きな男子を奪い合い内輪揉め、払いせに万引きの噂流したり
    (気の弱い子に噂を流すよう強要)素行の悪い女子が多くて困ってる。
    そういう子達がウロついてるから 誘われても断るよう言い聞かせてる。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • QBiNgqeahc
    • 14/12/10 06:58:23

    私は高学年になったら映画や買い物も友達だけでいってたから普通だと思ってたけど…違うんだね。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • XtsCpZ/AD3
    • 14/12/10 06:55:24

    主さんみたいにまだ早いと思って、付き添いを自らしてくれるなら良いと思う。
    うちの娘の友達は、まだ早いから誰かの親が付き添いしてよ!って他の親に行かせるよ…。いつも私はやらないけど誰かやってねっていう態度で嫌だ。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • XS8rT2ldHP
    • 14/12/10 03:51:42

    小学校の間は、なし。行くなら保護者つきで。
    中学に入ってから!

    • 2
    • 26
    • どっちつかずのしめじ
    • W3gedag8hX
    • 14/12/10 02:50:51

    早いと思うので、ついて行った事があります。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • keW3B7raz0
    • 14/12/09 22:06:20

    >>19 保育士なのに、小さい頃から自分の子は、野放し過ぎるから、書きました。

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • pRjGozuxcP
    • 14/12/09 22:00:31

    みなさんの意見を聞いてから思いつきました。
    自分で連れて行きたいと思います。

    正直、学校で禁止にしてほしいです。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • iDY/2xbjOK
    • 14/12/09 21:53:48

    校則で禁止。
    でも、OKな親いるんだよね~。
    だから、誘われた時は子供同士では駄目だよと言ってる。
    さすがに何度も断わらせるのはかわいそうだから、私がついていく時もあります。一応友達に親も付いてくると了解得て。
    店では遠目でも目で見える範囲にいるようにするから、他の子達にはウザいと思われてるかも(笑)
    でも最低でも小学生のうちは親同伴。
    何もないだろ~とも思うけど、何かあっては遅いし子供にも危機感をもってほしい。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • 6dFoIgDWVZ
    • 14/12/09 21:50:24

    いいなぁその校則。
    うちの子の学校は放課後や休日の児童の行動は各家庭の教育って感じだよ。
    まぁ納得だけどね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 726g+ZuHnu
    • 14/12/09 21:43:56

    近所にベイシティあるけど子どもだけで普通にワラワラいるよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • mrIL3kC/Kb
    • 14/12/09 21:42:37

    学校で禁止されてないの?

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • cwl8/0eBgL
    • 14/12/09 21:40:27

    >>14
    保育士関係ある?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • bargTTNxZI
    • 14/12/09 21:38:26

    >>13主さんの中で答えが出てるならトピで聞く必要なかったのでは?

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • i5vZ1779s6
    • 14/12/09 21:34:12

    無しだな。
    早い。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • QB/pMiwGZa
    • 14/12/09 21:33:13

    >>13
    じゃそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • cwl8/0eBgL
    • 14/12/09 21:32:42

    >>13
    だったらそうすればいいじゃん。
    ここで聞くより子どもや友達親と話せばいいじゃん。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • keW3B7raz0
    • 14/12/09 21:27:31

    映画館に行きたいって言って一回いかせたらば、何回か行ったみたいで、おごったり、おごられたりがあって学校に伝わって禁止になって家はいかせなくなったけど、他の子達は、相変わらずいってるみたい。しかも、保育士の母親と電話でやりとりして「学校では禁止になりましたよね」って私が相手にいったら、保育士の母親が「皆、行かせてるよ」っていったから、それから、距離置いて、うちはルールを守らせてる

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • pRjGozuxcP
    • 14/12/09 21:27:31

    批判してほしいわけではありません。

    どうしても行きたいというのであれば、自分で娘を連れて行き、買い物が終わるまでモール内で待つ事も考えています。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • TGVfTP0CQy
    • 14/12/09 21:23:14

    別に早くない
    逆に後ろに親がいたら買い物も雑貨屋もゆっくり見たりおしゃべりできないわ

    • 1
    • 14/12/09 21:18:18

    主が行く事は出来ないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • PaAeK6y6hC
    • 14/12/09 21:18:06

    ここで聞くより主の判断で行かせなければいいじゃん。
    行かせる親を批判したいだけでしょ。
    これ系のトピは、うんざり。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • fonlKhzVng
    • 14/12/09 21:17:02

    うちは行かせない。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pRjGozuxcP
    • 14/12/09 21:14:32

    子供だけでは対処できないトラブルがあったりしたら困ります。

    私にはもう一人、2年生の娘がいますが、2年生の担任には子供だけでイオンにいかないようにと言われました。
    5年生の娘の担任には言われていません。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nozaG0F9v8
    • 14/12/09 21:12:47

    >>1
    うちも同じく禁止。
    主さんの学校ではどうなの?
    禁止なら守らないとトラブルがあったら店と学校に迷惑かけるね。
    でも、親が知らない間に勝手に行っちゃう子供もいるよね。

    • 0
    • 5
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • hMO2ugoEbG
    • 14/12/09 21:12:37

    校則で禁止だよ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • Cafq3JLQYJ
    • 14/12/09 21:11:37

    全然平気だけど。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • bargTTNxZI
    • 14/12/09 21:10:33

    うちの子はショッピングモールの買い物とか平気だけど主さんはどんな事が心配?

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • LT/3MfHuiX
    • 14/12/09 21:09:15

    五年生なら平気じゃない?

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • AOEqrI5Lbw
    • 14/12/09 21:08:32

    校則で禁止されてます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ