今までで一番面白かったクイズ番組ランキング

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/06 10:51:15

テレビ放送の黎明期から「クイズ番組」は人気コンテンツです。
現在まで、その時代ごとに評判になるクイズ番組が多く製作されてきました。
今回は、どんなクイズ番組が好きかについて聞きました。

読者443人に、「今まで視聴した中で一番面白かったと思うクイズ番組を挙げてください
(現在放送中の番組も含む)」というアンケートを行ったところ、314人より回答がありました。
結果は下のようになりました。

■一番面白いと思う「クイズ番組」Top10

第1位 『マジカル頭脳パワー!!』……58人(18.5%)
第2位 『アメリカ横断ウルトラクイズ』……39人(12.4%)
第3位 『全国高等学校クイズ選手権』……23人(7.3%)
第4位 『クイズ! ヘキサゴン』……22人(7.0%)
第5位 『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』……17人(5.4%)
第6位 『クイズダービー』……13人(4.1%)
第7位 『ネプリーグ』……10人(3.2%)
同7位 『パネルクイズ アタック25』……10人(3.2%)
同7位 『日立 世界・ふしぎ発見!』……10人(3.2%)
第10位 『クイズ$ミリオネア』……9人(2.9%)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/06 10:55:39

    柳生博のゴールデンクイズハンマー
    なるほど・ザ・ワールド
    クイズ100人に聞きました

    は、入ってないのかぁ…

    • 0
    • 14/12/06 10:56:28

    関口宏がやってた番組が好きだったな
    トラベルチャーンスとか言ったりするやつ

    • 0
    • 14/12/06 11:00:08

    もう殿堂入りで『アメリカ横断ウルトラクイズ』だわー
    どんな難問クイズ番組でもウルトラに勝るものはないって思っちゃう。どれもショボく見えて。

    • 0
    • 14/12/06 14:40:55

    よく見たなーと懐かしく思い出すのは100人に聞きましたと100万円クイズハンターだなぁ。

    • 0
    • 14/12/06 14:48:34

    昔20年くらい前?にフジテレビでやってた「亀~」って叫ぶクイズ番組知らない?

    司会が向坂たつおきさんで。
    とにかく「亀~」なの。

    • 0
    • 14/12/06 14:54:21

    クイズ100人に聞きましたと、
    逸見さんの司会のやつ。商売ショウバイ?
    アタック25

    • 0
    • 14/12/06 15:04:53

    私も100人に聞きました。
    あとやっぱりウルトラ横断クイズ。フクトメアナと女性のアナウンサーが司会で…懐かしいな

    • 0
    • 14/12/06 16:38:49

    小学生の頃、ヒントでピントが大好きだったなぁ。

    • 0
    • 14/12/06 17:40:37

    クイズタレント名鑑

    • 0
    • 14/12/06 17:43:41

    平成教育委員会入ってないんだ。
    逸見さんが学級委員だった頃が好き。

    • 0
    • 14/12/06 17:44:44

    >>8
    象印がスポンサーのやつ?

    • 0
    • 14/12/06 21:27:48

    むかしのクイズ番組、いろいろ好きだったなぁ。

    ゴールデンハンマー(うろ覚え。柳生博出てたはず)とか、クイズ!世界はショーバイショーバイ とか、平成教育委員会とか。
    マッハ文朱が出てたのとかも面白かった。なんだったっけ…

    世界の文化をクイズにするのは、勉強になっていいなぁと、幼児の頃からみてて興味深かったよ。

    • 0
    • 14/12/06 21:37:11

    まじかるバナナーとかやってたやつ。
    間違い探しとか色々小学生ながらに親と見てて楽しかった。ネプリーグとかくそつまらん。子供も楽しくないっていうから見てないし。

    • 0
    • 14/12/06 21:37:43

    わくわく動物ランド
    ウーパールーパーとかエリマキトカゲとか

    • 0
    • 14/12/06 21:45:13

    ショーバイショーバイがかなり好きだった!!

    • 0
    • 14/12/06 21:53:36

    断トツ1位で「アメリカ横断ウルトラクイズ」だね。あの規模の大きさに、高いレベルは見応えある。
    録画したビデオがまだ捨てずにとってある。

    • 0
    • 14/12/06 21:54:21

    伊東四朗の
    「ナウゲッタチャンス」
    って番組入ってないんだ

    素人家族の参加型クイズ番組だったような

    • 0
    • 14/12/06 22:27:15

    クイズ100人に聞きました

    だったかな?関口宏が司会で「あるある!」とか言いながらパネルを開けていく番組。

    • 0
    • 14/12/06 23:46:39

    なるほどザワールド‼︎
    またみたいな。

    • 0
    • 14/12/06 23:48:01

    ヘキサゴンはお馬鹿がいたかは面白かっただけ

    • 0
    • 14/12/07 00:19:04

    >>18
    懐かしい!好きだったなぁ。

    • 0
    • 14/12/07 04:35:33

    クイズ年の差なんて もあったよね。

    平成教育委員会のようなクイズも好きだったな

    • 0
    • 14/12/07 04:38:01

    カルトなんとかってクイズも無かった?
    あるジャンルに詳しいマニアだけを集めてやるクイズ番組。 F1で、ワンシーンだけ見て いつのレースかを当てるとか 難問だらけの。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 14/12/07 09:48:06

    >>23
    カルトQだよね。うじきつよしが司会だったような。

    • 0
    • 14/12/07 21:27:03

    >>18
    私もこれか、なるほどザワールドだな。
    なるほどの最後の恋人選びとか、何を食べるでしょうか?が好きだったな。

    • 0
    • 14/12/07 21:40:40

    ドレミファドン!知ってる?好きなんだが…

    • 0
    • 14/12/07 22:20:21

    番組忘れたけど、定食みたいな食事を用意して、食べる順番を当てるクイズ。

    なんだっけー??

    • 0
    • 14/12/18 00:39:48

    >>17
    ザ・チャンス だね。
    伊東四朗がカード見るとき、「ニン」って言ってたの、懐かしいなあ

    • 0
    • 14/12/18 02:07:31

    >>28
    あー、欽どこだっけ?

    • 0
    • 14/12/22 14:17:37

    動物奇想天外

    • 0
    • 14/12/22 18:40:44

    私はマジカル頭脳パワーが一番に浮かんだ。

    • 0
    • 14/12/22 19:08:44

    逸見さんのショーバイショーバイは、クイズじゃない?

    好きだった

    • 0
    • 14/12/22 20:04:10

    マジカル頭脳パワー最後らへんはつまらなくなっていたけどそれまでは面白かったなー

    • 0
    • 14/12/22 20:05:47

    >>34マジカルバナナ、面白かった

    • 0
    • 14/12/22 20:06:32

    IQサプリ
    モヤット~
    懐かしいな

    • 0
    • 14/12/24 05:58:37

    アメリカ横断ウルトラクイズ!小さい頃大好きだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ