仕事が暇で辛い人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/02 23:58:49

    暇な仕事なの?なに?

    • 0
    • 14/12/03 00:00:29

    >>1
    会計事務だよ。

    周りはみんな忙しいのに、私だけ暇。

    • 0
    • 14/12/03 00:00:56

    わかるー。時間帯によってはめちゃくちゃ暇で何するか困る。

    • 0
    • 14/12/03 00:03:32

    ひたすら睡魔との戦いだよね。
    時間過ぎるのがとてつもなく長い

    • 0
    • 14/12/03 00:03:45

    >>3
    そう朝は忙しいけど、午後からは暇なんですよね。

    だから、早く終わる仕事でも時間かけてゆっくりしたいけど、周りからは早くしろと急かされる。

    じゃあ仕事くれよと言いたくなる。

    • 1
    • 6
    • 寝オチごめん
    • 14/12/03 00:05:02

    >>4
    身の置き場がなくなりません?

    • 0
    • 14/12/03 00:05:54

    >>5そうそう。暇にならないように時間かけると遅いって言われるしね…

    ひたすら机片づけてたりする(笑)

    • 0
    • 8
    • 寝オチごめん
    • 14/12/03 00:09:05

    >>7
    私はそれさえもネタ(?)がなくなってきました。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 14/12/03 00:10:35

    >>6
    トイレにこもってスマホみたりして時間過ぎるの待ったりする笑

    • 0
    • 14/12/03 00:12:03

    自分の机の整理整頓だけは
    いっちょまえですー
    時間はたっぷりあるからね

    • 0
    • 14/12/03 00:12:07

    周りは忙しくしてるんだよね?

    新人さんなのかな?

    • 0
    • 13
    • 寝オチごめん
    • 14/12/03 00:12:38

    >>10
    逃げ場があっていいなー。

    私の職場は携帯持ち込み禁止なんですよね。

    • 0
    • 14/12/03 00:13:52

    昔、ゴルフ場のコース売店のバイトやったときはすごい暇だったなー。
    朝7時~16時で実働2時間なかっただろうな(笑)
    一人きりだし、ワンセグでテレビ観たり本読んだりダラダラしてた。
    時給1200円くらいの超おいしいバイトだった。

    周りに人がいたら気まずいだろうね。

    • 0
    • 15
    • 寝オチごめん
    • 14/12/03 00:14:42

    >>11
    仕事は追われてる方が精神的には楽ですよね。

    >>12
    はい。まだ一月経ってないです。

    • 0
    • 16
    • 寝オチごめん
    • 14/12/03 00:15:58

    >>14
    それならユートピアですね!

    一人になりたくなります。

    • 0
    • 14/12/03 00:49:59

    経理事務。暇
    休めばいいけど所得減るし、暇も苦痛
    交通費でないしやめたい

    • 1
    • 14/12/03 00:51:03

    すごくわかります!
    私も前職の時、暇すぎて仕事に行くのが毎日苦痛でした。
    友達には、暇なのうらましいと言われましたが、暇過ぎて本当につらかったです。
    1人で忙しくして、全然仕事を回してくれない上司でした。
    給料もそれなりに良く、退職するのを悩みましたが、今は、辞めてよかったと思っています。

    • 0
    • 14/12/03 01:26:16

    机拭いたり、どこか掃除したり、ゴミを集めたりとかしたらダメかな?

    • 0
    • 14/12/03 20:57:17

    今日は忙しかったけど、明日が微妙だな。金曜日までもつかな?

    • 0
    • 14/12/03 20:59:29

    無職で暇。しんどい。

    • 0
    • 14/12/03 21:03:54

    >>17だけど今日も暇で早上がり。明日もすることないし休む
    お金にならない。仕事変えたいけど融通きくからやめれない

    • 0
    • 14/12/03 21:07:26

    仕事回されないの?
    イジメですか?

    • 0
    • 14/12/03 21:13:10

    私も暇です。

    何かやることありますか?って聞いて仕事回してもらって、終わったらまた聞く~みたいな…1日何回同じこと言わなきゃいけないの(ToT)

    毎朝会社に行くのが憂鬱だよ。

    • 0
    • 14/12/03 21:20:08

    私も、暇な時ある…
    ひたすら、掃除してるよ~
    後はコピー紙の補充とか…

    私は、仕事見つけるの楽しいけどな~

    • 0
    • 14/12/03 21:24:48

    >>23経理なので暇な時期があります。あと他店から資料揃わなかったり

    • 0
    • 14/12/03 21:27:26

    私も一緒です…
    電話対応したりデータ入力して書類整理。それ以外にもちょこちょこあるけどそこまで時間も掛からないからすぐ仕事終わっちゃう。苦痛になるよね。

    • 1
    • 14/12/03 21:30:56

    事務だけど、時間がたたなくて辛い
    品出してた時は5時間があっという間で足りないくらい。
    時間がたたないって本当に毎日辛い

    • 0
    • 14/12/03 21:33:21

    >>21
    無職で
    しんどいってか?(^^;)(;^^)?

    • 0
    • 14/12/03 21:36:41

    今日4時間でお客さん3組。飲食のフードコートで働いてるけど暇すぎて疲れる。辛いっていうかしんどい。ご飯のメニュー考えたりパソコンでソリティアしてた

    • 0
    • 14/12/03 22:09:11

    うん、今の仕事超暇w
    なんか毎日行く場所なのになんの活気もなくて最初は楽でいいって思ってたけど自分が廃れていきそうで…
    忙しい職場で働いてた時は疲れるけど輝いてた自分。時間が短いってのもあるけど来年転職する予定

    • 0
    • 14/12/03 23:03:45

    昨日からコメントくださってる方や新たにコメントくださった方ありがとうございます。

    暇なのは辛いですよね。時間に追われたい。

    まだ入ったばかりなので何を構っていいのか悪いのかが分からなくて。

    パソコンがあれば仕事の幅が広がりますが、専用のを持たせてもらっていません。

    掃除は業者さんが毎日入っているので必要ないんです。

    明日も仕事あるのはあるけど午前中で終わりそうです。

    いっそ時間を短くしてほしい。

    • 0
    • 14/12/04 00:02:33

    うちの職場はすご~く忙しい・・・
    暇な時間あるなら分けてほしいくらい・・・

    会計事務所なら2~3月が大変そうだね・・・・。
    今のうちにのんびりしておいた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 14/12/04 07:43:27

    >>26だけど、仕事休もうと思ってたけど、明日休むことにして、今日は行こう
    暇すぎて転職考えて、良い仕事みつけたんだけど、日祝は休みでいいけど、土曜日がなぁ‥仕事なんだよな。子供いるし融通きかなかったら困るから応募しないまま。

    • 0
    • 14/12/05 21:07:13

    今日も暇だったわ…。恥ずかしいんだよね。

    • 0
    • 14/12/06 16:25:03

    用事あって休んだ次の日はちょっと仕事が溜まって嬉しい。

    • 0
    • 14/12/07 20:49:28

    >>36
    私も月曜日は土日分が溜まってるからなんとかしのげます。

    暇な時ってなにをしてますか?

    • 0
    • 14/12/07 21:04:10

    全く一緒です!
    今月から事業縮小?して私がしてたことほぼなくなりました泣
    先週は溜まった仕事片付けて何とかしのいだけど明日からどうしよう…
    月曜は週末の溜まった仕事あるけど火曜から暇だろうな

    うちも携帯観たり、ネットみたりできないし、周りは忙しそうだから辛いわ…
    融通きくし、辞めたいけど勿体ないかな?

    • 0
    • 14/12/07 22:36:47

    >>38
    私もこのまま暇が続く様なら辞めたいと言うつもりです。

    福利厚生もいいしボーナスもあるから勿体ないけど、精神的にヤバイ!

    • 0
    • 14/12/07 22:39:21

    私もそうでした。
    仕事に来てるのにやることがないのは辛いですよね。
    公務員並みに安定した仕事でしたが辞めました。

    • 0
    • 14/12/07 22:41:49

    コンビニ忙しいよ~!時間があっという間にたつしやらなきゃいけない事とやりたい事もあって、時間にいつも追われてる。これで時給よければいいんですけど。。コンビニですから

    • 0
    • 14/12/07 22:54:42

    >>40
    恥ずかしくなりませんでしたか?

    私は泣きたくなるくらい恥ずかしくなります。

    暇で給料もらえて儲かったって思える図々しさがほしいようないらないような。

    >>41
    私はそっちの方がいいです!時給安くても忙しい方がいいな。夜遅くや土日は働けないから無理ですが。

    • 2
    • 14/12/08 22:57:36

    もう辞める辞める辞める!あんな人間関係の良い職場なかなかないけど辞めるしかない!暇は辛い!

    • 1
    • 14/12/08 23:02:13

    いいな。
    子ども生まれるまでやってた仕事は、本当に忙しくて勤務時間ずっと肉体労働プラス精神的にもダメージみたいな仕事だったけど、いまはもうそんな体力に自信無いから暇な仕事がしたい。

    でも、暇なら暇でそれは苦痛なんだろうね。

    どうにかしてやることみつけられないかな?周りの人に、何かお手伝いできることはありますか?ってきくのはだめなの?

    • 0
    • 14/12/08 23:06:37

    給料泥棒って感じだわ。
    探して仕事してるけどさー。

    前はラボだから忙しかったし、サビ残もそれが普通だと思ってた。
    院内ってこんなに楽で給料も良いのになんか違う。

    子供が小さいうちは助かったけど。

    • 0
    • 14/12/08 23:08:48

    新人だからじゃないの?
    そのうち仕事を任せられるようになれば色々と仕事もらえるんじゃない?

    • 0
    • 14/12/08 23:11:54

    >>44
    肉体的にキツイのも辛いですね。それに精神的にもって大変でしたね。


    やることはいっぱいあるみたいだけど、年末で忙しい時期なので指導する人がいないと言われました。

    新人の私にやらせると慣れてないから締め日までに間に合わないのも理由みたいです。

    ならなんで今の時期に採用したの?という不満が出ました。仕事の指導をしてくれない会社なんて初めてです。

    パソコンも私だけ持たせてもらえていないです。

    • 0
    • 14/12/08 23:15:41

    >>45
    私も給料泥棒です。仕事探せていいですね。

    >>46
    本当にそうなんですよ!

    • 0
    • 14/12/08 23:18:05

    私も今まさにそんな感じ。
    周りは凄く忙しいけど私は一足先にピークが過ぎてるから毎日苦痛。
    ひたすら電卓とキーボード叩いてるよ(笑)
    繁忙期は残業しても終わらないほどの地獄だから苦痛だけどのんびりするようにしてる。あまりにも暇になったら現場に逃げちゃうけど…

    • 0
    • 14/12/08 23:21:51

    >>49
    恥ずかしくなったり悲しくなったり惨めになったりしませんか?私はなります。

    変な汗かきます。

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ