呼び方

  • 小学生
  • 14/11/29 17:38:09

ママ!パパと呼ばせてる方は、
どのタイミングでお父さんお母さんと
呼ばせるようにするのですか?

ずっとパパママと呼ばせると、
中学生くらいになったら
とくに男の子は

おい、ねぇ、しか呼ばなくなります
よね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/30 07:36:42

    長男は中学入学式の日から母ちゃんになった。
    次男は中1の冬までママだった。
    二人ともお母さんは恥ずかしくて呼べないらしい。

    • 0
    • 14/11/30 07:26:36

    高校生の息子は家では未だにパパママだわ。
    友達の前では母ちゃんって言ってるけど。

    • 0
    • 14/11/30 02:14:26

    >>13 でも親が今日からパパじゃなくてお父さんと呼んでねってのも変じゃない?
    子供がパパと言いにくそうな時にお父さんって呼んだら?って言ってみたり、父親にニックネームを付けて家族で呼んでみるとかは?
    主さんは外での心配ではなく家庭内の心配みたいだし、その時に考えたらどう?
    私の主人は高校生位の時に回りの影響から自然にオヤジと言うようになったらしいよ。

    • 0
    • 14/11/29 22:46:18

    >>9
    えっ、、、

    • 0
    • 14/11/29 20:03:29

    女の子はずっとパパママでも
    いい?のかもしれませんが、
    私自身、パパで育ち、
    小学高学年から、パパとも呼べず、
    かといって
    お父さんも、恥ずかしくて呼べず。


    ちなみに、ママは小さい頃に
    病死してます。

    • 0
    • 14/11/29 19:50:40

    >>9
    うっ

    • 0
    • 14/11/29 19:42:45

    小学校から

    • 0
    • 14/11/29 19:42:02

    幼稚園でお父さん、お母さんと先生が呼んでたから自然に変わったよ。
    どちらにしろパパママはやばいと思ってたから。

    男の子でパパママとか痛すぎるし。
    小さいうちは可愛いけどね。

    • 0
    • 14/11/29 19:39:55

    長男大学生。パパ、ママですよ。おいとかねえとか呼ばないし。

    • 0
    • 14/11/29 18:48:40

    家では、パパママ呼びだし、自分のことを名前で呼んでるけど外ではお父さんお母さん、私って言ってるみたいだからそのままで良いかと思ってる。

    • 0
    • 14/11/29 18:47:18

    私の前ではパパママだよ。
    友達の前とかでは、うちのお母さんなんてさ…と言ってるから勝手に使い分けてる。
    そのうち、父は、母はと言うのかと思って寂しい。
    わざわざ親が言わなくても勝手に使い分けるんじゃない?

    • 0
    • 14/11/29 18:41:57

    近所の高校生兄弟はいまだにパパママだよ。
    アラフィフ義姉兄弟もずっとパパママ。

    • 0
    • 14/11/29 18:13:07

    外ではお父さん、お母さんと呼ぶようにと言っていますが、いまだにとーちゃん、ママだな…小3男。
    家にいる分には好きに呼んだらいい、って思っている。

    • 0
    • 14/11/29 17:54:12

    小1からお母さんに変えたよ

    • 0
    • 14/11/29 17:51:30

    私の弟がそうだ‥今じゃ「ねぇ」しか母親に言わない
    私の息子はお母さんて呼ぶようにさせたよ

    • 0
    • 14/11/29 17:42:23

    呼び変えるキッカケをつくるだけ…

    ていうか、おい!とか呼ばれたこと無いし(笑)

    • 0
    • 14/11/29 17:42:08

    中学生でもパパママって言う子いるみたい。恥ずかしくないのかね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ