コナチャタテムシ

  • 料理・家事
    • 52
      15/12/12 18:39:16

    皆さんお久し振りです。
    今年のチャタテムシ事情は如何でしょうか?
    数名の方が苦しめられているご様子…心中お察し申し上げますm(__)m

    わたくしめはと申しますと…去年チャタテムシが発生していた場所では見かけなくなったので、今年は大丈夫だ!と思っていたら…数日前から今度は違う場所にてチャタテムシが大量発生してしまいました((+_+))
    籐製のパーテーションに…!!此処は盲点だった!!

    でも今年のわたくしは少しばかり頭を働かせまして、ドラッグストアで【ハッカ油】なるものを購入して参りましたの。
    …って何故かヘンな言葉遣いに。何処かのマダムみたいになってるわ(笑)

    っと、話を戻しまして。
    以前のチャタテムシ発生の際に虫刺されのかゆみ止めが忌避剤として活躍してくれたので、同じスース―する成分なら!!と、エタノールで籐製のパーテーションを拭いてから、ハッカの原液を塗りたくってやりました(笑)
    ハッカ油は引火しやすいので火気に注意です。火気に近づけると発火します。ハッカ油だけに(←?)

    約1時間経過した現在、今のところその場所にチャタテムシはついていません。
    …ただ、その近くを通ると鼻がスース―します(笑)

    引き続き様子を見て、経過を報告させて頂きますねー!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ