コナチャタテムシ

• 料理・家事
    • 18
      14/11/30 05:53:50

>>16
    おはようございます(*^^*)
    6さん、マジですよ!!

その後の報告ですが、12時間くらい経った…のかな、昨日塗り薬を塗った部分を今見てみてもチャタテムシが湧いてませんでした!
    塗っていない部分にはチャタテムシがついているので、効果があったと判断しても良い…のかもしれません。
    ただ、その塗り薬の『どの成分が良かったのか』は分かりませんが…。

スースーするメントールが効くのであれば、ミントなどの天然成分でできている殺虫剤とか防虫剤、クリーナーがあれば良いのかな?
    うちには犬が居るので、市販の飛散させるような殺虫剤や防虫剤は怖くて使いたくないので…。

一応、塗り薬の画像を載せておきますね!
    私はこれをティッシュに含ませて、塗りつけておきました(笑)

あ、試す場合は家具の目立たない場所でコーティングが剥げたり変色しないかテストしてみて下さいね!
    うちの家具は安物なのと、イライラして衝動的にこの薬を塗りつけた(笑)のでテストはしませんでしたが、今のところ色落ちなどは確認できておりません♪

ここのところ、お天気悪かったですよねー。
    うちも、早く藤の家具を日干ししたいのに、雨の日だったり雨上がりの日は余計に湿気がつきそうで出来ず仕舞いです;

掃除、嫌になっちゃいますよね。
    何だか…チャタテムシの大群をコロコロしたりガムテープで除去していると、幾ら害虫とはいえ大量の命を奪っているという自分の行為が残虐に思えてきて自責の念に駆られちゃったり…ほんと、病みそうです;
    四季の中で冬が一番好きなのに、早くこの苦境を乗り越えないと私も冬が嫌いになりそう;

• 0
古トピの為これ以上コメントできません