雨、替えの靴下

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/25 21:56:49

    雨の日は、替えの靴下を必ず持たせるよ!
    上履きは学期ごとにしか持ち帰らないし臭くなりそうだから…
    それに濡れた靴下は嫌だろうし。

    でもわざわざ持って行かないかな~
    あ~持って行かせるの忘れた~~程度。

    • 0
    • 14/11/25 21:52:14

    持たせても替えない、邪魔だとか言うから持たせていないよ。
    ランドセルにタオルやら靴下やら入れる余裕もないし。

    • 0
    • 14/11/25 18:27:48

    靴も靴下もすっかり臭くなって帰りました。冷たかった~と、言いつつも替えがないことには疑問も無かったみたいです。
    今日からランドセルにいつもタオル、靴下、ビニール入れておきますね。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/11/25 15:32:28

    今、6年生ですが。ランドセルに、タオル・靴下入れてます。雨の日など濡れた時、使ってます。

    • 0
    • 14/11/25 15:25:53

    5年の息子がいるけど、1年の時から常にランドセルに替えの靴下と濡れた靴下入れる為のビニール袋入れてるよ。年に2回は役に立ってるよ。
    タオルは汗っかきだから真夏は毎日持ってくけど、秋~春は月曜日に色々持っていくついでに一枚フェイスタオルを持たせて金曜に持ち帰る、を繰り返してるよ。

    • 0
    • 14/11/25 09:41:43

    まだ1年だから喜んで長靴を履いていくから替えの靴下入れたことなかった。参考になりました。主さんありがとう。

    • 0
    • 27
    • ランドセルに
    • 14/11/25 09:20:33

    入らないなら、体操着袋の中は?うちはそうしてる。あとビニール袋も。

    • 0
    • 14/11/25 09:10:57

    タオルと靴下は持つように声はかける。
    まだ低学年だから嫌がらず長靴はいてくけどね。
    忘れて濡れたらそれはそれまで。
    冷たかったね~次は持っていきなよ~っ言っとく。

    • 0
    • 14/11/25 09:03:30

    1年の時から常にランドセルに靴下の予備を入れてるよ。3年だけどまだ1回も履き替えてないけど。少し濡れたくらいじゃ気にならないみたい。

    • 0
    • 14/11/25 09:03:12

    うちは子どもが勝手に用意して持って行くから気にしたことない。
    上の子は濡れた靴下でも気にしないし、帰りもよく濡れて帰ってくるけど、小3の次男は朝降ってたらかっぱ着て傘さして長靴はいた上に替えの靴下持って行く(笑)

    • 0
    • 14/11/25 08:54:09

    朝雨降ってたら持たせる。
    今日は月曜セットもあるから大変だったね。

    • 0
    • 14/11/25 08:39:00

    小雨でも持たせる
    自分が子供のとき、すぐに靴に雨が染みて不快な思いしたのを覚えてるから、我が子にはなるべきさせたくないかな!

    • 0
    • 14/11/25 08:34:01

    うち6年♂
    雨がひどい日なんかは、替え靴下を持たすよ。
    長靴なんて履かない
    学校で靴下を履き替えれば一日快適
    下校の時 濡れてる靴で不快だけど家に帰るだけだし。
    靴下を持たすけど 履き替えるかどうかは子供が決める
    ランドセルのポッケに入れとけばいいよ。
    お子さん思いの優しいママだね 
    あちゃーって体験から学べばいいんだよ!

    • 0
    • 14/11/25 08:17:06

    替えの靴下とかは学校に置いといたらどうかな。だめかな。

    • 0
    • 14/11/25 08:12:00

    学校から、常にランドセルに入れておくように言われてるよ。

    • 0
    • 14/11/25 08:07:00

    ザーザーの日は、濡れた子は靴下や服は干してるって聞いた。一応替えがランドセルに入っているけど、替えてきたことがない。

    • 0
    • 14/11/25 08:05:50

    2年だけど、声もかけたら既に入れてた。偉いな…私は言われても忘れるタイプだった。濡れたら濡れたで裸足で過ごすんじゃない?帰り道のぐじゅぐじゅスニーカーとかけっこう好きだったわ(笑)

    • 0
    • 14/11/25 08:05:35

    ハンドタオルと靴下持たせてる。

    • 0
    • 14/11/25 08:04:05

    靴下は持たせた事ないわ。
    二年生だけど

    • 0
    • 14/11/25 08:02:51

    高学年なら自分で判断させる。
    うちは男子だから持って行ってないわ
    たぶん持たせてもはき替えない><

    • 0
    • 14/11/25 08:02:15

    持たせても替えたことない。
    男子は気にならないのかなあ?

    • 0
    • 14/11/25 07:51:09

    >>9小雨で持っていかなかったら、今ザーザーです。徒歩30分の半分坂道なんで今頃たぶんびちょびちょです。

    • 0
    • 14/11/25 07:50:03

    小1だけど
    ランドセルのチャックの所に、替えの靴下とハンドタオルをビニールに入れている。

    • 0
    • 14/11/25 07:49:19

    ハンドタオル、入れといたら便利ですね。そうしようかな。
    ランドセルがみんなよ少し小さくて、荷物でギチギチなんですが、小さいの入れてみます。

    • 0
    • 14/11/25 07:47:28

    小雨なら大丈夫じゃない?
    うちザーザーだから持って行かせたけど。

    • 0
    • 14/11/25 07:46:56

    >>4学校で言われてると子供にも持たせやすいですね。
    冷え性なんで、きっと冷たいだろうなと思いまして。
    ストーブはまだ無いです。

    • 0
    • 14/11/25 07:46:37

    低学年のときは、雪の日だと入れたこともあったけど。
    高学年なら入れない。
    ランドセルにハンドタオルは、入れてある。

    • 0
    • 14/11/25 07:45:22

    学校から持たせるように言われてるけど、持参するかどうかは子供達が判断してる。

    • 0
    • 14/11/25 07:45:07

    ありがとうございます。いまから届けるつもりとかではないんです。ただみんな濡れたままかなあ?と。昔自分は持っていかなかったけど、今の女の子はわりと持ってる子が多いなと思いまして。

    • 0
    • 14/11/25 07:44:10

    うちは常にフェイスタオルと靴下ランドセルに入れてあるよ。学校で靴下は入れておくように言われてるし。

    • 0
    • 14/11/25 07:43:52

    傘はあるんでしょ?持って行かないよ。学校のストーブの前とかで乾かすだろうし

    • 0
    • 14/11/25 07:43:11

    小雨じゃなくても持たせたことないけど…

    • 0
    • 14/11/25 07:42:09

    いちいち持っていかないよ
    高学年なら尚更自分でどうにかするんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ