理想のパート

  • 働くママ
  • 匿名
  • 14/11/22 09:30:55

小さな事務所の電話番。

座って仕事できて、パソコンもある。ネットし放題。お茶もいつでも飲める。

冷暖房完備。土日休みで、平日も休める。人間関係良好。

こういう条件で働きたいな~。こういうところで、働いている人いる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/22 21:47:11

    ネットし放題以外はあてはまるかな。
    とってもいい職場です。

    • 0
    • 14/11/22 20:16:56

    10時半~16時半で休憩1時間
    土曜は月2回昼まで

    時給900円
    物流会社事務、本社とは別の営業所なので部長、社員私の3人だけで女は私のみ。
    電話の取り次ぎ、書類、日報作成ぐらいで暇な時はネット見てる~
    家からもバイクで5~6分、歩いても行ける距離だけどバイクだと交通費出るのでこんないい会社辞めれない…笑

    • 0
    • 14/11/22 16:54:23

    >>42 ほぼ同じかな。平日出勤のみで急な休みも休ませてくれる。勤務時間も9時~4時で1時間ごとに10分休憩。お昼は1時間。女ばかりだけど、ふつうに仲良いし働きやすい。

    • 0
    • 14/11/22 15:45:40

    >>65羨ましい。転職したい。

    • 0
    • 14/11/22 12:24:16

    でもみんな都会でしょ?さすがにいなかにはないだろうな

    • 0
    • 14/11/22 12:21:10

    >>42の仕事はやだな
    コールセンターはストレス溜まりそう

    • 0
    • 67
    • 理想ではないな
    • 14/11/22 12:15:18

    やりがいなくてつまらなさそう。
    時間たつの遅く感じそうだし。

    • 0
    • 14/11/22 11:58:47

    >>49
    え?

    • 0
    • 14/11/22 11:58:13

    私はいまのところが理想。

    1日3時間、時給1800円
    事務
    社長と2人部屋だけど、社長はほとんど外だからほぼ1人
    ネットし放題、飽きたらDVD見たり
    土日祝休み
    こどもの事情ならすぐ休める


    • 0
    • 14/11/22 11:57:22

    >>22
    体目当てなんじゃないの?笑

    • 0
    • 14/11/22 11:54:25

    週一
    月曜か火曜の5時間
    入力
    部屋には私とそこの社員の友達のみ
    交通費込みで日給1万
    らくだった

    • 0
    • 14/11/22 11:53:32

    どうやったらそんな職場に出会える?

    • 0
    • 14/11/22 11:51:51

    >>22
    いいなーそんなん定年まで続けられる

    • 0
    • 14/11/22 11:50:00

    >>54
    私もイケメンと働きたい

    • 0
    • 14/11/22 11:47:05

    >>13
    何それ羨ましすぎる私もそこ行きたい

    と仕事しながら言ってみる

    • 0
    • 14/11/22 11:42:06

    私の会社そんな感じ。
    支社だから3人だけ。
    つねにツムツムやって、音楽かけて、昼寝して。テレビがらあれば、いうことなし!!
    私用で出かけてもOK、タイムカードうたなくていいからかなりいい

    • 0
    • 14/11/22 11:33:16

    工場勤務。夏暑くて、重いものを、持ったりして足腰痛い。4年続いたけど、本当にスレにある仕事が理想。現実は厳しい。

    • 0
    • 14/11/22 11:30:09

    私がそれに近い
    職場は人が出払ってるから殆ど2人
    勤務は9-12(残業やるから12時半くらいまでいる。週1でくらいで13時までの残業)
    しかもお昼は弁当支給だから、持ち帰る事が多い

    月曜~金曜が勤務だけど毎週木曜は休みを貰ってる
    子供の学校行事で休みを貰うときは、代わりに土曜に出たり、そのまま休みだったり
    それは自分で決められる
    (隣の区に工場や事務所があるから、何かあったらそっちに連絡するだけ)

    頂き物は子供のいる私が殆どいただける
    皆で分けましょうって言っても「いいよ。貰ってって!」と言われる
    時給は900円だけど、8時45分には会社に入り(家から徒歩8分だけど
    交通費が出るので)毎月5万程になる

    • 0
    • 14/11/22 11:22:24

    ほぼうちの会社!
    ただ厄介なお局事務員がいることを除けば

    • 0
    • 14/11/22 11:13:54

    多少悪い条件でもいいからイケメンがたくさんいるとこで働きたい。

    • 0
    • 14/11/22 10:58:42

    >>44
    センスがなきゃできない仕事だね。お手紙作りなんてすごい!!

    • 0
    • 14/11/22 10:58:34

    >>49スタイルキープしたって世間から見たらボロクソだけどね(笑)肌も内側も子供も 荒れ荒れかもね(笑)

    • 0
    • 14/11/22 10:55:55

    旦那の職場。支店だから人数は5~6人、一人が事務員のオバサンで、後は男性の整備士と営業担当者。ただ、人間関係は微妙。そのオバサンが壊しているみたいだから、オバサン視点では良い場所なんだろうな。

    • 0
    • 14/11/22 10:54:53

    >>48
    詳しくありがとう。
    子供が小学生になれば、送り迎えしなくて済む分、仕事の幅も広がりますよね。

    • 0
    • 14/11/22 10:54:02

    スナックがラク
    週3土日休みで送迎あり14~5万
    スタイルキープに役立つ

    • 0
    • 14/11/22 10:51:28

    >>46
    朝は8時45分出勤です。子どもは小学生で登校が早いので送り出せます。
    出勤まではバスに乗らない先生が電話番をしていて、私が休む際は延長保育担当の先生やフリーの先生がカバーしてくれていますよ。

    • 0
    • 14/11/22 10:47:55

    暇な仕事は苦痛だからやること途切れないくらいの仕事量がある職場がいいなぁ。

    • 0
    • 14/11/22 10:45:29

    >>44
    朝は何時からですか?
    自分の子供が休みの時は、お仕事休ませてもらえますか?

    • 0
    • 14/11/22 10:42:46

    >>39
    旦那さんの給料21万の友達、新築一戸建て買ったから!希望の星だよ。がんばれ!

    • 0
    • 14/11/22 10:42:18

    幼稚園の事務をしてるんだけど、お手紙作りと電話番と来客対応とトイレ掃除ぐらいで3時上がり。昼は給食が出てタダ。
    給料は新卒の子くらい貰ってて、ボーナス時には八万円頂いてる。
    独身時代教諭として働いていたから、仲良しの同期もまだいるし、他は先輩扱いしてくれるから居心地は良いよ。

    • 0
    • 14/11/22 10:37:25

    10時~4時
    週2日
    月8万だけど…

    毎日暇で、ネットしたりアプリのゲームしたり。
    毎回雑誌持って行って読んだりしてる。

    お客さんきたら対応。
    本当に給料泥棒だと思ってる。

    • 0
    • 14/11/22 10:34:39

    コールセンター
    土日休み
    急な休みでも特に何も言われない
    一時間おきに15分休憩あるけど時給発生してる
    交通費全額支給
    小さな会社だから、女性同士でもグループとかできてなくて人間関係めちゃめちゃいい
    もちろん冷暖房完備
    九時半から五時まで

    人間関係恵まれてるとこ初めてだから、頑張って続けたい

    • 1
    • 14/11/22 10:34:26

    いいよねぇ
    もー定年までずっと続けるわ

    • 0
    • 14/11/22 10:31:42

    やることなくて暇で困る笑 たまに社長がいるだけで、人間関係全くないから最高

    • 0
    • 14/11/22 10:23:38

    >>38
    24万とか!旦那月給23万のうちって、、はぁ。

    • 0
    • 14/11/22 10:22:16

    >>35

    50代のおばちゃんは、月給24万もらってるそうです。。
    儲かってる会社だから出来ることだよね。。

    • 0
    • 14/11/22 10:21:21

    あたしも資格なし
    工場ぐらいしか働くとこがない
    いつも人間関係でやめてる
    疲れた

    • 0
    • 14/11/22 10:20:52

    >>33
    やめなよ(._.)

    • 0
    • 14/11/22 10:19:43

    ボーナスとか(._.)
    時給800で働いてるのがバカらしくなってきた。。。

    • 0
    • 14/11/22 10:19:04

    >>22ほんとに羨ましい。いいな。
    そういう職場は居心地良さそうだね。
    私は能力ないし、資格もないし…
    私なんかに何ができるだろうってずっと悩んでる。
    そういうとこって、理想の職場だし、給料もいいから羨ましい。

    • 0
    • 14/11/22 10:18:45

    >>30

    ミニメとかできないのかな?
    本気で働きたい

    • 0
    • 14/11/22 10:16:58

    >>31事務って書いてあるよ。

    • 0
    • 14/11/22 10:16:03

    >>22羨ましい!最高だね!何の仕事?

    • 0
    • 14/11/22 10:15:34

    >>29

    求人雑誌にはのらないかな?
    たぶん、会社のHPに求人のせたりだと思う。

    • 0
    • 14/11/22 10:14:01

    >>23

    ボーナスあるなんて羨ましい。
    わたしも、大阪です!雇ってほしい。
    求人雑誌とかにのるんですか??

    • 0
    • 14/11/22 10:13:58

    子供の春夏冬休みも、ちゃんと休ませてもらえるの?

    • 0
    • 14/11/22 10:13:56

    >>22
    ほとんど同じ。ほんと暇だよねー。もう少しだけやる事あればいいのになー。私は最近編み物始めた。笑

    • 0
    • 14/11/22 10:11:52

    >>19言葉足らずですみません。仕事内容を教えてください

    • 0
    • 14/11/22 10:09:34

    >>23

    私も関西です!そこで働きたいです!

    • 0
    • 14/11/22 10:09:18

    >>7
    主婦が女子とかお姫様ってw

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ