子供から元気をもらったエピソードなどありますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/06 23:39:53

パートに出始め、朝も夕方もバタバタな毎日。
今日、幼稚園児の娘を寝かし付けながら頭をなでなでしていたら
「かーちゃん、今日もお仕事がんばったから、はなまるあげる~。はなまる~」
と言いながら、頭に指ではなまるを書いてくれました。

明日も頑張ろう!と元気をもらいました。


お子さんから元気をもらった~と言うエピソードがあったら聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 涙腺弱い母
    • 14/11/06 23:42:26

    年中の娘が毎日のように手紙を書いてくれます。内容は同じことばかりだけど嬉しいし、また仕事も家事も頑張ろうと思えます。
    今日は
    『まま いつもせんたくしてくれてありがとう。ほんとうにありがとう。ままだいすき。しやわせよ(本人はしあわせと書いてるつもり)』
    など、わたしへの感謝の気持ちと大好きという気持ち、なにより幸せと思ってくれていることが私にとって一番の幸せです。
    いつも娘には元気をもらっています。

    • 0
    • 14/11/06 23:43:55

    元気の無かった私を察して、中2の息子が、「この歌いいよ!」と、イアホンを片方耳につけて聞かせてくれて、涙しました。

    • 0
    • 14/11/06 23:49:35

    >>1
    毎日お手紙をくれるなんてステキですね。毎日、宝物が増えますね。
    書き間違えも可愛くてほっこりしますね。
    ステキなエピソードありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/06 23:53:36

    >>2
    中学生の男の子だと段々口数も少なくなってくる感じですが、ちゃんとお母さんを見ててくれてなんて嬉しいですね。
    私も上が息子なんですがこんなことされたら泣いてしまうと思います。

    ステキな息子さんのエピソード、ありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/06 23:53:43

    先日のハロウィンの日にオバケのマスコットで遊んでいた小3末娘が、ハロウィンだからお墓のオバアチャン(亡き実母)がこのオバケに姿を代えて遊びにきてる事にしよう!オバアチャン、お菓子どうぞ~ってママゴトみたいにやり始めた。

    私が結婚前に母は他界してるから子供達は母を知らないし、身内の死も体験してないからお盆でも意味が分かってない感じで今まで来てたのに、いきなりそんな事言い初めてビックリしたし、何か嬉しかったなぁ。

    私は介護職でここ最近利用者様が続けてお亡くなりになり、ちょっと心がズッシリ来てたから、子の行動にホンワカさせて貰った。

    • 0
    • 14/11/06 23:55:09

    頭が痛くて横になっていたら、
    「いたいのいたいのとんでけーっ」
    って頭なでなでしてくれた

    姑と色々あってストレスたまりまくりの毎日の上、子供を産んでから涙腺が弱くなっちゃって、我慢できずに泣いてしまった

    泣いたらスッキリして元気になれたわ

    • 0
    • 14/11/06 23:59:15

    2歳娘。
    お皿洗ってたら『ままアワアワじょうずねぇー』
    掃除機かけてたら『まましょーじきじょうずねぇー』
    料理してたら『ままほうちょうとんとんじょうずねぇー』
    って何でもほめてくれる!
    苦手な家事だけど頑張れる!
    旦那よりほめてくれるわ…

    • 0
    • 14/11/07 00:01:01

    >>5
    お墓のおばあちゃんが…と娘さん言われてるから、解ってないかなと親は思っていても、お盆とかお墓参りとか連れて行ってるとちゃんと理解してくれてるんですね。

    会ったことがないおばあちゃんでもお母さんにも自分(娘さん)にも大切な人ってきっと解っているんでしょうね。

    娘さんのステキなエピソードありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/07 00:01:18

    学校の役員と仕事でバタバタな日々を送ってたら子供から手紙貰った内容。

    上 『学校の役員や仕事があるのに、ご飯とか洗濯してくれて、ありがとう!あまり頑張りすぎないでね。』
    下 『○○はママが大好き!いつも、ありがとう。悩み事とかあったら、いつでも聞くからね!』

    泣きそうな位嬉しかった!元気もらえました。

    • 0
    • 14/11/07 00:05:42

    >>6
    子供が一番、お母さんのこと見ててくれてますよね。
    元気のないお母さんに元気になってもらいたくてなでなでかわいいですね。
    私も子供生んでから涙腺弱くなりました。

    かわいいお子さんのエピソードありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/07 00:09:11

    >>7
    女の子はママの真似っこ大好きですし、行動などよく見てますよね。
    それを誉めてくれるなんて嬉しいですし、ステキな娘さんですね。

    ステキな娘さんのエピソードありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/07 00:13:44

    >>9
    兄弟でママ毎日大変そうだから、お手紙書いて元気にしようって書いてくれたんでしょうね。
    ステキ過ぎです。

    子供達がお母さん頑張ってるって解ってくれてると嬉しい明日も子供達の為に頑張ろうって思いますよね。

    ステキなお子さんのエピソードありがとうございます。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14/11/07 00:20:32

    すいません。
    この後はお一人お一人お返事出来ないと思いますが、ステキエピソード聞かせて下さい。
    よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 14/11/07 00:52:19

    4才の娘が母の日に保育園から似顔絵を書いてプレゼントしてくれた。そして車の中で「いつもお迎えありがとう」ご飯食べてるときも「いつも美味しいご飯ありがとう」お風呂の時も「いつも洗ってくれてありがとう」ってその日はなにかするたびにありがとうって言ってくれて。
    保育園で母の日だからお母さんにありがとうって言う日なんだよって言われたんだろうなって思ったらまた頑張ろうって思えた。

    • 0
    • 14/11/07 01:22:12

    悪阻が酷く、トイレで苦しんでるとき、2歳の娘が背中をトントンしながら、ママ、大丈夫?って言ってくれたときは、涙が出た。

    • 0
    • 14/11/07 05:19:42

    小2の娘なんだけど、怒ることが多く私も体調悪かったり幼稚園学校の役員で忙しかったりであまり優しくできずにいました。
    そうしてたら、娘が突然手紙くれて中に「ママいつもありがとう。大好きだよ」とかかれていて、娘が自分からこういう風に言ってきたことがなかったので、とても嬉しかった。娘は手紙渡すと恥ずかしいのか中を見る前に出かけちゃった(笑)今でも財布に入ってる。

    • 0
    • 14/11/07 08:01:12

    みんな可愛くてなんだか泣けてきた。

    • 0
    • 14/11/07 08:31:11

    本当に子供って純粋で下心なく伝えてくれるから泣けるね。
    同じこと旦那に言われたら何かやましいことでもあるの?って思ってしまう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ