働いてるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/24 19:33:15

    >>14
    尊敬します。

    • 0
    • 14/11/24 19:27:14

    あげ

    • 0
    • 14/11/06 16:58:38

    これから掃除機かけるよー。終わったら夕飯作る。

    • 0
    • 14/11/06 16:56:40

    掃除機は休みの日にしかかけないから3日に1回くらい。間で旦那がクイックル。
    お風呂やトイレ掃除は毎日してる。
    幼児一人だし、日中家にいないし、決まった場所でしか食べないからそんなに汚れないよ。

    • 0
    • 14/11/06 16:55:55

    朝6時に起きて洗濯回してお風呂掃除、簡単に掃除機かけて、8時に出勤して18時帰宅。ご飯用意しながらまた洗濯してお風呂出たらクイックルワイパー、寝る前にキッチン拭く、で寝るの0時過ぎ…休みの日は極力何もしたくないから日々ちょこちょこやってる。

    • 0
    • 14/11/06 16:40:38

    >>37 そっかな?
    私なら幸せ感じにくいと思う…

    • 0
    • 14/11/06 16:07:59

    >>36

    このコメントありえないわ~。

    • 0
    • 14/11/06 16:05:37

    >>25
    そんな毎日で幸せなの?
    私にはあり得ないわ~

    • 0
    • 14/11/06 16:05:00

    朝6時半に起きて、洗濯機回してご飯用意して、8時前に上の子学校行くからそこから掃除機かな。10時16時で仕事。おわってから帰宅して、夕飯のあとにコロコロしてる。

    • 0
    • 14/11/06 16:02:36

    >>32執着してないでしょ。
    ただ理解力がないから聞いてるだけでしょ

    • 0
    • 14/11/06 16:00:46

    ルンバってどうなんだろう?
    きちんと吸い込むのかな?

    • 0
    • 14/11/06 15:58:13

    >>26細かいね(笑)
    やたら>>14にだけ執着するけど、他のレスだって同じようなものじゃない?

    • 0
    • 14/11/06 15:21:15

    >>29
    親近感。
    私もフルタイムのときそんな感じだった。

    • 0
    • 14/11/06 15:18:20

    >>26

    週6って書いてあるし、掃除を明確に書いてあるレスなんてほとんどないじゃんw

    • 0
    • 29
    • フルタイムママ
    • 14/11/06 15:17:33

    週に二日の休みの日にしか掃除してない(;´д`)
    あ!今日休みだけど掃除してない(;´д`)

    • 0
    • 14/11/06 15:14:15

    ふつうはバタンキューだよ
    働いて疲れてんののに隅々まで掃除して子供相手して何でもしていたら、体は常にアドレナリン放出だよ、気づいたら自律神経おかしくなるよ

    • 0
    • 14/11/06 15:06:46

    9時から7時勤務
    帰ってモップとクイックルワイパーのみで、週2の休みの時に掃除機

    • 0
    • 14/11/06 15:03:46

    >>24 主は「どのくらい掃除してるか」聞いている。
    その点にについては不明確、よく読んでみよう。

    • 0
    • 14/11/06 14:58:08

    4時に起きて、掃除してその間に洗濯機回して干して朝御飯作って子供を学校に送り出して8時半までに職場へ出勤、9時~17時まで仕事で、6時には帰宅して夕食作りして、子供の宿題をチェックしてお風呂に入れて明日の仕度して、内職の仕事をして寝るのは0時か1時ぐらいです。お風呂とトイレは2日おき、洗濯ものは子供が畳んでおいてくれています。田舎で、隣り同士が離れているので朝早くからガタガタしても大丈夫なので助かってます。
    今日は休みなので、内職の合間にママスタしてみました。

    • 0
    • 14/11/06 14:51:59

    >>21書いてあるじゃん。ゆっくり深呼吸して、読んでごらんよ

    • 0
    • 14/11/06 14:38:04

    私も9時~3時。
    仕事終わって帰ると義親がいるから、本当は掃除機かけたいけど(義母は掃除かないし…)夕方に掃除機はかけられないからガマン。掃除は土日と平日に1日休みあるからその時に。
    洗濯は(洗濯は義親と別)2日ごとに、夜 部屋に干して朝になったら外に出すって感じ。

    • 0
    • 14/11/06 13:16:45

    朝はあまり時間無いから天気良ければ布団を干して出勤。
    3時遅くても4時には帰宅で、掃除してから布団入れて前日の夜洗濯物は干しといてあるから畳む。

    • 0
    • 14/11/06 13:03:20

    >>19 週6はバイトの事じゃないの?
    どのくらい掃除してるか書いてる?

    • 0
    • 14/11/06 12:50:32

    9時~15時勤務です。
    朝6時起床。毎日掃除洗濯して出勤します。
    土日休みなので、週末はガッツリ掃除洗濯します!
    掃除洗濯大好き~!
    お互い子育てと仕事頑張りましょうね!!

    • 0
    • 14/11/06 12:48:18

    >>18

    週6でやってるって書いてあるよ

    • 0
    • 14/11/06 12:24:26

    >>14
    掃除がどれくらいやってるのか聞いてるんじゃない?

    • 0
    • 14/11/06 12:21:17

    >>11

    うちは民家が周りにない一軒家だわ;^_^A
    洗濯も掃除も夜やってる

    • 0
    • 14/11/06 12:13:41

    9時から15~16時。
    朝起きてコロコロして、寝る前にコロコロ。掃除機は休みの日しかしない。
    バタンキュー。

    • 0
    • 14/11/06 12:13:02

    >>14 若いママなのかな。体壊さないように頑張ってね★

    • 0
    • 14/11/06 12:09:59

    朝8時~15時まで仕事。
    帰ってきて、掃除、夕飯の支度、子供の宿題見て習い事の送迎一通りすんだら
    夜は9時から12時までバイト。
    これを週6でやってます。
    母子家庭ではありません。
    マイホーム頭金を貯めるため、頑張ってます!

    • 0
    • 14/11/06 12:01:29

    >>11今時無音に近い家電山ほどあるけど(笑)
    電気屋さんもないド田舎なの?

    • 0
    • 14/11/06 12:01:14

    週3で10時-16時だけど朝掃除してから出勤するよ。浴室は夜のうちにして他は朝掃除してから出勤する。

    • 0
    • 14/11/06 11:59:41

    >>1
    広い所にポツンと建ってる一軒家?
    苦情言われないんだ?
    洗濯機だって6時より前に動かしたらドキドキだわ。
    行事の弁当作るのに5時頃からでもドキドキ。

    • 0
    • 14/11/06 11:59:35

    >>9
    とんでもないです。休みの日は昼寝するし…

    • 0
    • 14/11/06 11:57:53

    >>6

    ありがとうございます!素晴らしい

    • 0
    • 14/11/06 11:56:37

    朝から18時まで仕事。
    保育園に迎えに行ってからご飯作って、お風呂入って寝かしつけ(;´Д`A

    子供がなかなか寝ないから、洗濯とお風
    呂掃除で精一杯だわ~
    愚痴みたいになってすみません。

    • 0
    • 7
    • 8時から5時だけど
    • 14/11/06 11:55:30

    部屋散らかってないよ!
    毎日、掃除、洗濯、ご飯、茶碗洗いなど当たり前のことは21時くらいには全部終わるよ。
    休みの日はもっと細かいとこまでやるけど。

    • 0
    • 14/11/06 11:54:55

    >>3
    10時~11時かな?
    ちなみに仕事は9時~16時です。

    • 0
    • 14/11/06 11:54:52

    >>1 本当ならスゴイ!4時起床だけでも尊敬する。

    • 0
    • 14/11/06 11:53:56

    バタンキューww

    • 0
    • 14/11/06 11:53:53

    >>1

    早起きですね。何時に寝るんですか?!

    • 0
    • 14/11/06 11:53:51

    9-16時で仕事。

    基本的にはモップかな(笑)
    掃除機は休みの日と、子どものお迎えに行かなくていい日だけ。

    • 0
    • 14/11/06 11:52:47

    朝4時から家事スタートするから全部するよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ