食器用洗剤がすぐになくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 匿名
    • 5yvsSky6m8
    • 14/11/01 13:19:31

    聞いてどうすんのよ!
    無駄トピ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ssnCHJKsZ7
    • 14/11/01 13:20:07

    スポンジが使い込みすぎとか

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:20:47

    >>13はい。
    実際そうです。
    洗濯、掃除好きで食器洗いも苦にならないしで2万超えです。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • YNecoOrGDy
    • 14/11/01 13:20:57

    詰め替え用をそのまま使ってるけど、うちは1ヶ月以上はもつな。
    食洗機あるからだけど(笑)。
    食洗機買う前でも2日でなくなることはなかったな。うちも食器はたくさん使うけど。
    主は使いすぎなだけ。
    前にバザーで食器洗いのボランティアした時にビックリするくらい洗剤使う人見たけど、あれは頭悪いなと思ったわ。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • l0bAAAOhv0
    • 14/11/01 13:21:06

    使い過ぎ
    1ヶ月は持つ

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • YNecoOrGDy
    • 14/11/01 13:22:12

    >>18
    ずーっと水出しっぱなしで洗ってるでしょ(笑)。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:22:14

    >>17スポンジは汚れたりしたら捨てます。
    確かにすぐにボロくなるから100均の3.4個入りのを使ってます。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • M1SnEOpNxY
    • 14/11/01 13:22:15

    >>14
    なんだよキュキュトって(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 9/Xci7xfLB
    • 14/11/01 13:24:48

    洗剤多すぎたら手が荒れるのは当たり前。
    毎日油っこいもの食べても、そこまで洗剤減らないからね。
    洗剤つけてスポンジで洗う前に、お皿などをお湯で流しておくとある程度は落ちるから。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:24:51

    >>21まあそうです。
    出さないと嫌で。
    出しながら洗う作業でそうしないと全然はかどらないです。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • tfgVuLhD/P
    • 14/11/01 13:27:08

    洗う時にスポンジぬらして洗剤つけた時に泡たててる?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:27:26

    >>24お湯使いますよ。
    お湯つかいながら洗います。
    夏はお湯は使わないです。
    あとハイターもすぐになくなります。
    キッチン周りに消毒しないとシンクって色々するし汚いから全部終わったらハイターします。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • kmQTy3iqEq
    • 14/11/01 13:27:53

    普通の使い方してたら二日でなくなるなんてないと思うけど。二日持てば良い方ってことは、二日持たないこともあるんだよね?
    使いすぎだと思う。
    浸け置きする時に大量に入れてるんじゃない?
    誰かと比べたことはないけど、食器数が多くても月に二本くらいでいけると思う。
    うちもキュキュットで5人家族で気にせず使ってるけど、半月以上持つよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • VfYIVv4yTL
    • 14/11/01 13:28:17

    >>25
    要は主が要領悪いって事だね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 9/Xci7xfLB
    • 14/11/01 13:28:19

    潔癖症なの?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Ov0l7ekALt
    • 14/11/01 13:29:49

    水流しながら洗ってる?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 6eSqzOkiNV
    • 14/11/01 13:30:03

    あれそもそも薄めて使うものだからね?

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • mbTIFY46aQ
    • 14/11/01 13:30:31

    もし、色々気になるなら洗い方変えたら?
    精神的な病気みたいだから難しいかな。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:33:13

    >>28えっ?
    それは本当ですか?
    どうしたらそんなにもちますか?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • I3/1RiWoaV
    • 14/11/01 13:33:30

    夕食の食器洗うのに、どのくらいの量の洗剤使ってる?私は一回の洗い物で1~2プッシュくらいで洗えるよ。
    洗う前にお湯で食器の汚れ流してから。スポンジに洗剤つけたらクシュクシュして泡立ててから。これして洗えば、洗剤大量に使わないよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • I3/1RiWoaV
    • 14/11/01 13:35:58

    >>35因みに我が家は5人家族だから主さんのお宅よりは食器の量多いと思うよ。それでも足りる。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:36:59

    >>32薄める?
    どこにそんな記載ありますか?
    薄めると菌が湧きますよ

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • A8zPC4+BRM
    • 14/11/01 13:37:39

    もう病的な使い方
    手も荒れて当然だわ

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • tfgVuLhD/P
    • 14/11/01 13:38:26

    ハイター原液で使ってる?
    あれずっと使ってたら吐き気しませんか?

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • b4QyV62bH1
    • 14/11/01 13:41:33

    うちも主さんと同じ洗剤使ってる。
    3人家族で1人ずつ盛り付けだから食器の量も同じ位かな。
    叩かれそうだけど、食器洗う時はずっと水を出してるし泡もこもこで洗いたい。
    だけど、詰め替えて半月~1ヶ月は使ってると思う。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 13:42:04

    >>39ハイターはシンクに使うときは原液を掛けて10分くらいしたら流します
    換気は強で換気扇して窓開けたりしてます。
    まな板も気になる時には原液掛けてその上にキッチンペーパーをします。
    グラスとかはちゃんと薄めますよ。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 6eSqzOkiNV
    • 14/11/01 13:42:31

    >>37キュキュトは知らないけど書いてあるよ。薄めて置いておけとは言ってない。空いたお皿に一回分薄めておいてスポンジにつけながら洗えばいいでしょう。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • kmQTy3iqEq
    • 14/11/01 13:44:25

    >>34
    どうしたらって、私としては普通に使ってるだけだよ。途中でつけたしするし。
    使ってるスポンジが良くないとか?
    すぐに捨てるつもりで5個入りとかの柔らかいやつ使ってた時は洗剤の消費が早かったような。
    でも二日で使い切るのは不可能なレベルだわ。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • D7pRvE1MfG
    • 14/11/01 13:45:27

    うちもキュキュットだけど、泡立ちいいし、2日ではなくならないよー。
    泡モコモコがいいならパックスのスポンジ使ってみたら?何の特徴もないスポンジだけど、少しの洗剤でふわふわの泡が立つよ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • VfYIVv4yTL
    • 14/11/01 13:46:25

    >>37
    ボトルの裏の説明書きに使用量書いてるよ。
    1Lの水に対して0.75ml
    薄めずに使うから、手荒れするんだよ。
    どんな洗剤にも(ハイターにも)使用量があって、それを超えた量を使っても、効果は変わらないんだよ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • v4tJL0gbuJ
    • 14/11/01 13:50:37

    安いスポンジは泡立ち悪いからやめなよ。私はダスキンから買ってる。洗剤の量減るし泡立ちいいよ。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • OwxlwqsCND
    • 14/11/01 13:52:22

    環境破壊者ww
    そんなに洗剤使うと余計に水がいるだろうね。薄めてお湯でつけ置き洗いしなよ。手荒れも深刻でしょ

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • is8zq+uJLc
    • 14/11/01 13:52:45

    えーーーーっ!!
    薄めて使うの!?普通?!
    私毎回普通につかってた!!

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • tfgVuLhD/P
    • 14/11/01 13:52:57

    食洗機は使わないの?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • XMjb1WYBDK
    • 14/11/01 14:01:56

    5人家族でお皿も小分けして使って、泡の力で洗ってるけど、1ヶ月以上はもつよ。全て手洗いね。
    水道代は高くても2ヶ月で8000円くらい。
    主すごいね。

    • 0
    • 14/11/01 14:02:13

    どー考えても2日で使い終わる訳ないでしょ。
    ボトルに穴でもあいてるんじゃない?

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • CTFllwSCpI
    • 14/11/01 14:05:39

    スポンジを100均よりいいのに変えた方がいいよ!ダスキンかキクロンが持ちいいし。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • HFPx55/Den
    • 14/11/01 14:05:54

    薄めて!?
    私もびっくり初耳!って事で今裏の表記見たら書いてあった!薄めても落ちる?私も次詰め替える時薄めて使おう。勉強になった!

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • vZVonYcQw5
    • 14/11/01 14:06:59

    とりあえず母親に「お母さんはどうしてる?」って聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 14:07:01

    >>51そうかもしれないから新しいのに変えたらいいかもしれないです。
    でも何使ってもだいたい二日くらいて空になるんですが…

    • 0
    • 56
    • 洗うとき
    • G2HkvmRwBh
    • 14/11/01 14:14:22

    水流しっぱないじゃない?
    うち流しっぱなしにしてたら、洗剤で洗って水洗いする所に重ねてたらいつの間にか水が散るのか洗剤の持ちが悪くてすぐ付けてしまう。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • K0FyG5EWgJ
    • 14/11/01 14:18:05

    うちも義母が食器洗うと洗剤の減り早い。昔のママレモンとかと同じ感覚でビヤーーっと出すし、水もジャバジャバ出しながらやるから皿洗うそばから泡流されて、またビヤーーっと洗剤付ける。
    主は年寄り?

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • tjsHRLchD1
    • 14/11/01 14:23:57

    100均のスポンジはダメ。
    私はスコッチブライトが一番泡もちも油落ちも良かった。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • VPTM9w+6hw
    • 14/11/01 14:32:54

    主さんは何が気になってそんなに洗剤を使うの?油汚れ?それとも綺麗になってないって思って一回洗ったお皿をまた初めから洗い直すの?

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • FOVJQUSUDh
    • 14/11/01 14:39:27

    ダスキンかスコッチブライトのスポンジが泡もちいいよ。
    私も洗剤は詰め替えてるけど、100均に売ってるポンプボトルに入れてる。片手で簡単に洗剤をスポンジに付けれるし。それにボトルがデカいから詰め替え回数も減る。
    義母は洗う前にボウルに洗剤液を作ってる。それにスポンジ浸しながら洗ってるよ。このやり方だと私の半分以下の洗剤で済むみたい。

    • 1
    • 61
    • 匿名
    • kciJ3hcyYa
    • 14/11/01 14:47:29

    家族六人、毎回かなりの食器になるけど2週間くらいかな?
    水出しながら泡もこで洗うから。そりゃぁ二日で使ったら荒れるわ。平均が二日消費ならボトルあのサイズなわけないでしょ(笑)洗剤たんまりハイター使いまくりってすっごく体に悪そう。子供なんて特に少しずつ体に取り入れちゃってそうだね。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • WDaN8tubaP
    • 14/11/01 14:53:15

    私もダスキンか泡立ちゆたかっていうすぽスポンジ使ってるー!!

    お気に入り! しかし薄めて使うのは知らなかった!!しCMではそのまま使ってるよね!?

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • Bq1nyv4H7s
    • 14/11/01 14:57:05

    >>59何がって菌が気になります。
    兎に角ピカピカに光らないと嫌なんです。
    洗いあがりもしっかり確かめないとダメです。
    だから泡泡にして尚且つ水を出しながらじゃないと菌が気になり…
    水周りは特に菌の繁殖があるし何より風水的によくないので。
    シンクは綺麗にしてないと兎に角落ち着かないです。
    まあお風呂、洗面所、トイレ、玄関はいつも気をつけてます。
    だからたまに塩で清めたりします。
    掃除終わったら塩と一緒に流すんです。
    嫌なことが重なったりしたり塩を入れて入ります。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • h6PUu/OHpC
    • 14/11/01 17:43:08

    >>63

    強迫性障害
    今すぐ精神病院へどうぞ

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • +4Y3fIjAhC
    • 14/11/01 21:08:42

    >>63
    私強迫性障害で、主さんと同じように食器は泡泡にして水流してすすぎもしっかりしないと気が済まなくて、下手したら1時間くらい食器洗いしてた。
    洗剤は2日に一本てことはなかったけど、減りは早かった。
    食洗機買って楽になった。これで除菌はバッチリって思ってる。
    だからハシ一本、コップ一個も手洗いしないで食洗機かける。
    水筒や鍋は仕方なく手洗いするけどやっぱり時間かかる。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ