幼稚園オムツの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/19 19:44:51

    うちも畳の部屋で普段生活してたけど、6層パンツにズボン履いてたら下までびちゃびちゃにはならなかったよ。最初はパンツ濡れたままシレッとしてたけど、しばらくパンツ生活して、起きたとき出かける前寝る前トイレに連れて行ってたらできるようになったよ。
    うちも来年年少だけど、誕生日きてまだ外れてない人って、オムツのままトイレトレしてる人が多い。うちの子もトイレ行けるようになってからも、出かけるときとかオムツ履かせると必ず漏らしてた!子どももオムツは安心しちゃうんだよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 7vQtg+Z2T/
    • 14/10/19 18:33:17

    前のオムツトピでは本人のやる気に任せるべき、焦るなんて親の見栄で可哀想にって意見が多かったのにね?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • zIw9G/NLfi
    • 14/10/19 18:30:04

    >>24畳でおしっこしたらと心配…

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • oXzsjMh9Lv
    • 14/10/19 15:38:05

    >>17
    何日でもやれるだけやって、入園しなきゃね。ろくにやってなくて取れないのは怠慢だと思う。
    あど4ヶ月パンツで過ごせば日中のおしっこくらいはなんとかなるかもよ!
    うちは早生まれで、いろいろできるようになるまでに時間がかかるタイプだからかなり早めに始めたよ。私も子どももお互いにストレスだったと思うけど、結果2歳半で日中は取れたから一安心。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • pJHTTfRIJh
    • 14/10/19 12:37:51

    うちの幼稚園はオムツはダメだったけど布のトレーニングパンツはOKだった
    うちの子はトイトレ完了してたけど、入園してからしばらくは先生に自分から言えない、一斉にトイレに行くタイミングと合わないで結構漏らしてたよ
    だから毎日トレーニングパンツの替えと体操着のズボン持たせてた

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • xLf7w3CJIL
    • 14/10/19 12:29:49

    うんちだけと思ったけど、おしっこも取れてないの!?
    早生まれだとしても、言い聞かせて聞く年齢なんだし、頑張ろうよ…

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • rmE+dIY5oC
    • 14/10/19 12:27:18

    オムツOKな幼稚園なら気づいてくれるよ。
    うちの幼稚園、4月産まれでも3月産まれでも無理にオムツ取ることに拘らない園だけど、みんな夏休み前には完了してるみたい。
    先生の指導の仕方がいいんだろうなーと思う。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • xF5PiSPHa2
    • 14/10/19 12:08:45

    来年年少?
    てことは今、早生まれでも2歳7ヶ月だよね?昼間のオシッコくらいはママが頑張りなよ…もらしっぱなしで…とかじゃなくさぁ。
    入園予定先はオムツOKなの?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 4g5xPfOLUH
    • 14/10/19 11:02:53

    うちの子は入園してから取れたけど、最近またオムツに逆もどり。のんびりやりましょ~って先生と言ってる。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • fbbMDWoG+g
    • 14/10/19 10:41:46

    来年入園かな?
    まだ数ヶ月あるし、とにかくトイトレあるのみだよ。昨日言われてなかったことがいきなり今日できるようになった!とかもあるし頑張れ~。
    うちの園はオムツ禁止だったから何回漏らしてもいいからパンツで来て!と言われてたし、ズボンも園のを借りたりもできる。
    ウンコもらす園児だって経験あるだろうし先生に任せておけばいいのでは?

    トイトレ頑張ってね~

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • zIw9G/NLfi
    • 14/10/19 07:10:39

    >>11一日ぱんつにしましたが不快にならないのかもらすだけで…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Jkcioph9g8
    • 14/10/19 02:17:55

    >>9
    うちの園もそうだった。
    どれだけ漏らしてもいいから、替えのパンツを持たせてパンツで登園させてくださいって。
    でも実際トイレができない子なんて毎年クラスに一人いるかどうかくらいみたい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • xLf7w3CJIL
    • 14/10/19 01:17:41

    うちの上の子も年中入るまで、うんちトイレでできなかった…
    でも、オムツじゃなくてトレパンはかせて行かせてたよ。
    先生がそうしてくださいって。
    でも、緊張してるからなのかわからないけど、幼稚園でうんち一度もしてこなかった(笑)

    こういうこともあるよ。
    心配もわかるけどパンツで行かせたら?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • tUvUz7t2wF
    • 14/10/19 00:40:50

    >>13体験入園後に制服採寸などがあり、許可取り消しで仮に変わった人は後日、許可が出てから採寸だから人数見れば分かるよ。引越しの人もいるだろうけど。
    入園後に実は仮になった~とか聞くよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • MJO8Z87WS2
    • 14/10/18 23:10:24

    >>8
    毎年数名取り消しに…って、在園児の保護者が何で知ってるの?先生が言うの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jJ9zXFQMrc
    • 14/10/18 23:06:07

    >>7
    そんなわけないじゃん。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • sSpTxtTkcD
    • 14/10/18 23:01:03

    オムツ履いてるから外れないってのはあるよ…おもいきってパンツにしたらどう?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zIw9G/NLfi
    • 14/10/18 22:00:38

    >>4着替え多めならジャージにもらしたらどうなるんだろ?

    • 0
    • 9
    • GGb13fiyEm
    • 14/10/18 21:38:22

    うちの子の通ってる園は、オムツ取れてなくても入れるけど、オムツ履かせないで、漏らしてもいいからパンツで来てください。だったよ。
    着替え多めに持って行くらしい。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • tUvUz7t2wF
    • 14/10/18 21:33:18

    うちの子の園は(周りに三園あるけど他の園も)オムツが外れている事が入園の条件の1つでもある。
    だから早生まれの子はちょっと可哀想だけど10月の願書提出までに外さないと入園許可は出ない。
    誤魔化そうとする人もいるけど、願書提出後、すぐに入園許可が出て、その後1日体験入園があるから、その時にバレる。許可取り消しになる人が毎年数名居るよ。それでも仮許可って形にはなるから入園までにオムツが外れれば入園できるけど。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • hIXBXSBfY1
    • 14/10/18 21:09:19

    保育園は先生が取ってくれたのーってよく聞く。
    これからこども園とか増えるしトイトレは先生任せが当たり前になるのかな

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • obamIQcA3y
    • 14/10/18 21:06:04

    オムツの面倒まであてにされてる先生気の毒

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • 9cPqazIRcv
    • 14/10/18 20:43:00

    うちも春からなので練習中…
    お姉ちゃんはすんなり行けたのに息子は頑固だからなのかなかなか進まない…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • XEhU6F+A8f
    • 14/10/18 20:39:28

    >>1だよね(笑)


    トイレトレはする気ないの?

    ウチの園はパンツで来てくださいって言われてたよ。
    着替えは多目に用意してって感じだったと思う。


    だから入園前に昼間くらいはオムツ外せるように頑張るよ。普通は…

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • zIw9G/NLfi
    • 14/10/18 19:25:04

    >>2トイレは一斉に行くだけなのかな?うんちしたままのオムツで帰ってきたら嫌だな…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • uIFGOAptE6
    • 14/10/18 19:23:21

    三月生まれの年少息子、夏休み中にとれました。二学期入って一回おしっこおもらししちゃったけど(^-^;
    ウンチおもらしは匂いで気づく先生多いみたいだよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kPbL5T8mwI
    • 14/10/18 19:20:50

    トイトレは先生まかせ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ