子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 4141
    • 大量の干し柿
      19/02/08 06:40:01

    人の気持ちがわからない
    自分に置き換えて考えることが出来ない
    想像力がない
    自分の頭で考えるのが苦手
    空気が読めない
    怒られて反省するのはその時だけ、すぐ忘れる
    このままじゃダメだから直さなきゃ、という意識がない
    恥ずかしいという意識がない
    人との距離感がいまいちわかっていないので不快にさせることがある
    話し掛けたい、今すぐ気になる、を止めることが出来ない
    学力は問題なし

    小学2年生のうちの息子、こういう感じで療育センターを勧められたんだけど、薬勧められた
    集中出来る本人の環境を整えるためだって

    確かに気が散漫で、このまま3年生になって勉強についていけなくなって、も困るんだけど、薬飲んだからって、人の気持ちがわからいとか空気を読めない部分とかがが改善するわけじゃないよね?

    集中力以外のところは、どうすれば良いの?

    本人が自分ってちょっと違うよなって微塵も思ってないのに、どう改善させるの?

    子育て疲れた
    誰かが言ってたけど、息子は私を苦しめるために生まれてきたわ
    こんなにバカで能天気で人の話を聞かない、返事だけ、人の言ってることを理解しない子供、要らない
    毎日イライラする

    • 23

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ