【本当にあった泣ける話】

  • なんでも
    • 503
    • 遅くなったけど続き
      10/04/05 00:30:59

    初めて間近に見る次女に長女は可愛いねって言った。寝てるの?ミルクあげたいなぁって。
    もう、どう説明すればいいか分からなかったよ。
    お世話したいって駄々こねる長女を見てるだけで泣けた。泣いてる私を見て娘もさらに泣いてさ。
    三歳の子に死を理解させるなんて難しくて、次女ちゃんは病気でいっぱい辛い思いしたから、今はお空の上でいっぱい遊んでるんだよって繰り返し説明してたと思う。

    そんな説明でも長女なりに納得してくれて、「次女ちゃんはお空の上から見てくれてるんだよね」とか言うようになった。
    泣いちゃうからあまり見ないんだけど、今日長女と次女のアルバム見てたら「次女ちゃんはね、お空の上でミルクいっぱい飲んで大きくなるんだよ。大きくなったら会いに来てくれるんだよ」って言われて、思わず号泣。
    私の中では次女はずっと四ヶ月のまま成長が止まってたんだ。
    長女の言葉に教えられた気がした。


    次女ちゃん。お空の上でどれくらい大きくなった?
    まだまだ先だけど、ママが会いに行くの待っててね。

    整理しないで衝動で書いたから読みづらくってゴメン。終わる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ