【本当にあった泣ける話】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/21 01:23:31

    もっと聞きたい

    • 0
    • 15/03/23 15:45:20

    先日誕生日を迎えた時の事。
    3歳息子に「今日ママ誕生日なんだよね~」と何気なく言ったら「わぁ、おめでとうなんだねー!」って笑ってくれました。
    そして何かを思い出したかのように「ママこっち」と手を引かれてソファーに座らされると、最近彼の中でマイブームの小さなピアノを持って来て楽譜が載ってるページをペラペラめくってから「○○ね、ピアノ弾くよー」と言って弾いてくれた曲はハッピーバースデー。
    間違いながらも懸命にピアノを弾く姿に、こんな事してくれるようになったのかと感激し涙しました。
    「お誕生日だからハッピーバースデーだね!」と言ってくれた息子がとても可愛かったです。

    • 0
    • 14/12/11 08:17:46

    >>5
    確かもっと文が長かったハズなんだけど。こんだけ省略されてると泣けないわ

    • 0
    • 14/11/23 08:12:43

    泣ける

    • 0
    • 14/11/14 20:41:09

    >>560
    いい。

    • 0
    • 14/11/14 20:40:58

    >>567
    いいな。私も祖母に育てられました。
    でも私は「お前を育てたから死ぬ。死んだら呪い殺すしてやるから。」と言われました。この時、死ぬ間際で祖母は錯乱状態にありました。
    厳しい祖母でしたが、ふだんは「いつも笑ってなさい」と言われていました。
    私はどう償えばいいのかいまだに分からないです。

    • 0
    • 14/11/14 20:37:33

    >>558
    ごめん、泣けるというより、若干の怒りがこみあげてくる。

    • 0
    • 14/11/14 20:36:01

    >>5
    きもい

    • 0
    • 14/11/14 20:34:16

    泣いたら気持ちが楽になることもあるよね。泣けました。ありがとう。

    • 0
    • 14/07/08 23:49:55

    >>5
    泣ける。だめだわ。

    • 0
    • 14/07/08 23:29:42

    あげ

    • 0
    • 14/04/21 20:37:27

    泣きたいあげ

    • 0
    • 14/01/06 15:27:39

    久しぶりにあげます

    • 0
    • 13/11/05 16:03:41

    あげ

    • 0
    • 13/10/26 06:25:51

    >>558普段からたくさんたくさん我慢してるんだろうな。

    • 0
    • 13/10/26 04:47:39

    >>558
    子供が可哀相すぎる…

    • 0
    • 13/10/26 04:38:21

    >>567
    おばあちゃんも優しくて可愛い孫娘と暮らせて幸せだったろうね。おばあちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 13/10/26 04:20:05

    長文ですが吐き出したくて…
    今年祖母が亡くなった。私は両親がいなくて祖母に育てられた。結婚して祖母とは別の市に暮らしてた為、祖母が血を吐いたと連絡がきて急いで病院に向かったけど間に合わなかった。
    めちゃくちゃ泣いて通夜葬儀が終わっても毎日ふっと祖母の事を考えては泣いてた。
    そんなある日、双子の妹が手紙を持ってきた。それは祖母が私達の小学校卒業の記念に妹宛に書いたものだった。
    その手紙の最後に「いつも笑顔を忘れないこと」と書いてあった。当時祖母は脳梗塞を患っていて、そんな中麻痺した手で書いてくれた手紙。字は汚いし漢字も沢山間違えてたけど、一生懸命書いた事を思うと涙が止まらなくて妹と二人泣いた。
    子供の頃両親がいなくて、子供ながらにお金のかかる事はなるべく言わないようにしてたけど、クリスマスプレゼント何が欲しいか祖母に言われいらないと言ったら、祖母が貯金通帳を見せてくれて「こんなにあるんやから遠慮しやんと好きな物いいな!」と言ってくれた事とか思い出して今でも泣いてしまうけど…笑顔を忘れないよう頑張って生きるから!おばあちゃんの孫で本当に幸せだったよ

    • 0
    • 13/10/26 03:03:43

    グロイ話し。
    ムカデ人間2

    • 0
    • 13/10/26 02:45:24

    >>558
    最低。
    呆れる…。

    • 0
    • 13/10/26 02:44:27

    >>558
    すごく可哀想...

    • 0
    • 13/10/26 02:30:02

    >>558
    感動もしない。逆に怒りがこみ上げた

    • 0
    • 13/10/26 02:17:49

    >>300
    すいません。続き読みたいので、レスさせてください。

    • 0
    • 13/10/26 00:47:57

    あげてみます

    • 0
    • 13/09/05 22:02:08

    コピペ

    俺の高校に生徒に馬鹿にされてたチビデブの物理の教師がいた。
    その教師は、本当に馬鹿のひとつ覚えで毎朝校門に一人立って「おはよう」と声を掛けた。
    他の教師も「よくやるよ、点数稼ぎ」と、あからさまにその教師を批判してたな。
    雨の日も風の日も、ずっと。1年くらいしたら、普通にみんな挨拶するようになったな。
    卒業式の日、校長挨拶のあと、その教師が壇上に突然上がってきて
    「みんな、卒業おめでとう。僕は本当にダメな教師で、今までみんなからどう見られていたか知っています。でも、こんな僕にもみんなに伝えることができた言葉があります。
    【おはよう】この言葉は、社会に出ても胸を張って言える様にして下さい。
    毎日を一生懸命に生きている人の【おはよう】は、さわやかで他人の心を和やかにします。
    いろいろな苦難や障害にぶち当たっても、顔をあげて、笑顔で【おはよう】と言ってください。
    僕が教えた物理の授業は忘れてもいいですから【おはよう】だけは忘れない大人になって下さい」
    ヤツは泣いてた。愚直な、ちょっと馬鹿入ったような涙で。
    俺はちょっと泣いた。

    今、ヤツの物理の授業は忘れたが毎日の挨拶は忘れていない。

    • 0
    • 13/05/22 00:16:40

    読破。はっきりいって涙流すほどの感動は1つもなかった。

    • 0
    • 13/05/19 17:45:05

    子供の話。
    私は離婚して看護学校に通っていたんだけど、仕事、実習、課題、国試の勉強にいっぱいいっぱいに。小学校2年の1人息子が授業参観にお母さんからの手紙を読み上げるイベントがあり、情けない話、前々から息子から聞いていたのに忘れてしまいました。

    先生から連絡をもらい「お母さんが忙しいのもわかります。大変ですよね。でも授業参観で○○くんの番になり、お母さんは忙しくて手紙を書く時間がなかったです。と言っているのを聞いて遅れてもいいので、今から書いてあげてください」と連絡をもらいました。
    その日は泣きながら書き本当に謝りました。
    息子の為に考えた看護師資格。なのに惨めな思いをさせてしまったと自業自得ですが、謝り泣き倒しました。

    • 0
    • 13/05/19 16:39:26

    勉強になる

    • 0
    • 13/01/29 20:25:12

    泣いて、リセットしたい時に良いよ。

    • 0
    • 12/10/19 00:25:07

    聞きたいです

    • 0
    • 12/05/27 00:15:20

    >>515

    ヤバイ…私もおばあちゃん大好きだったから、泣けてきた。

    • 0
    • 12/05/26 23:01:00

    良とぴ

    • 0
    • 12/03/18 00:03:20
    • 0
    • 12/03/17 21:12:15
    • 0
    • 12/03/17 13:15:32

    >>539
    読むだけで辛い…

    よく耐えたね。これからはずっと幸せな生活を送れることを願ってます。

    祖母と父親には生き地獄がおきますように…!!!

    • 0
    • 12/03/17 12:58:45

    あげ

    • 0
    • 11/06/29 23:31:07

    泣けた(´;ω;`)

    • 0
    • 11/06/29 22:45:22

    >>545またグロ動画?
    みんな、URLつきのレスはスルーしよう。

    • 0
    • 11/06/29 22:40:09

    >>539 泣ける話って…
    生々しくて見たくなかった。。

    • 0
    • 545

    ぴよぴよ

    • 11/06/29 22:19:12

    内戦だか内紛だかの動画だよね

    • 0
    • 11/06/29 22:16:42

    >>540
    これが現実だよ。

    知らなきゃならない現実だよ。

    グロくなんかないさ。

    世界中のこどもたちに笑顔を。

    • 0
    • 11/06/29 21:50:50

    >>539
    しあわせになれよ。

    • 0
    • 11/06/29 21:48:05

    あげ

    • 0
    • 11/06/29 21:05:48

    >>532
    グロいから気をつけて。悪質だね

    • 0
    • 11/06/29 21:04:38

    10歳の時両親が離婚し、父親に私と弟二人引き取られた。それからは毎日が地獄。祖母には毎日嫌みを言われて、腐ったみかんを食べさせられたり服に穴があいても買ってもらえず、風呂は週1回のみ。父親には自分が気に入らない事があれば竹刀でボコボコに叩かれる毎日。学校の先生も見て見ぬふり。中学生になったら性的虐待も…寝てる時体をまさぐられ、パンツをおろされ…寝たふりしてるのが精一杯。初体験は父親。祖母に性的虐待の事を言ったら信じてもらえず、祖母に言った事がバレてまた竹刀で殴られ…何度警察に逃げようと考えたけど、田舎で警察ものんびりしてるからあんまりあてにならず…弟達の事を考えて父親を訴える事もできず…。お金なんてなかったから公衆電話も使えなくて毎日が苦痛だった。
    学校でもいじめの毎日。離婚して母親が居ないのが珍しいし、みすぼらしい格好だったし…でも学校が一番安全だったから毎日通った。
    中学卒業してから高校には行かせてもらえず毎日家事ばかり。虐待、性的虐待の毎日…。ほんと辛かった。自分がすごく汚らわしいと思えてじサツも考えたけど、弟達の事が心配でできなくて…。
    今の旦那と付き合ってる時、ふられる覚悟で全て話してそれでも結婚してくれて感謝。弟達も中学卒業してすぐ東京に板前修業で就職。父親も、母親も祖母も大嫌い。

    今でも夢に出てきたりフラッシュバックする。

    長文すいません…

    • 0
    • 11/06/29 21:00:37

    >>532どこが泣けるの…見なきゃよかったよ

    • 0
    • 11/06/29 20:59:08

    >>532見たけど意味が分からない…何?なんであんなグロいの…

    • 0
    • 11/06/29 20:58:25

    >>532>>533正直、見たくなかった…
    すぐ消した。
    痛々しい、言い方変えればグロい遺体ばっかりのどこが泣けるのかわからない。

    • 0
    • 11/06/29 20:46:26

    なになに(・・?)

    気になるわ。こどもの横でみてもいい?

    • 0
1件~50件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ