理想の夫婦のカタチ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/10/05 08:28:49

皆さんの考える理想の夫婦のカタチってどんなものですか?

結婚前に「こんな夫婦になりたい」って理想はありましたか?

これから時期を見て入籍をします。
交際期間が長いからかすでにラブラブではないです。
このまま結婚して大丈夫か?と頭を過ります。
結婚すると戦友のようなチームのような物になっていくのか?ラブラブさは重要じゃないのか?等迷いのような不安のような物があります。

皆さんの夫婦のカタチを聞かせてください。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/05 13:12:11

    結婚してまだラブラブな時は、いつも笑顔でいる事を心がけてお料理も張り切って作ってた。
    夜中の帰宅でもご飯を待って一緒に食べてた。
    日曜日は、どこか出かけたりとにかく旦那と一緒にいたかった。
    しかし…
    子供を産んで変わった。私が。旦那が、パートナーとしてよりお父さんとしかみれなくなった。だんだんと仕事が忙しくなって長い出張であまり帰ってこなく、子供と2人の生活がほとんどでその生活に慣れてリズムができてしまい帰ってこられるのが、だんだんウザくなってきた。それから、旦那に対しての態度も口調も冷めてて会話もほとんどしない。旦那は、仕事は真面目だし人間的にもできてる方だと思うし嫌いじゃないけど私の領域に入られたくない。
    理想の夫婦か…
    お互いを束縛しない、それぞれ自由でいれる関係がいいな♪

    • 0
    • 14/10/05 11:34:47

    子供生まれるまではラブラブだったけど、生まれたらそんな場合じゃないから理想の夫婦のままなんて中々なれないよ
    主も一番いい今を大切にね!

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 14/10/05 11:12:34

    夫婦の形を言葉にするのは難しいな。
    理想の夫婦を目標にする真似っこではなくて、生活して行く中で色々ぶつかり合って妥協し合って歩み寄って…そうやって少しずつ自分達なりの夫婦の形が出来上がって行くものだと思う。
    自分達だけの自分達なりの居心地の良い形。

    • 0
    • 14/10/05 11:06:04

    今に不満がないんだけど、このままおじいちゃんおばあちゃんになりたいとは思う!
    理想かー、考えたら理想ってより一緒にやりたいことたくさんある。

    • 0
    • 14/10/05 11:05:46

    >>5
    そうそう。
    働いてくれることを当たり前と思わず、家事育児をしてくれることを当たり前と思わず、小さなことにも感謝することが大事だと思う。
    子供にもそういう大人になってほしいから、当たり前のことを当たり前に思わないように教育してる。

    • 0
    • 14/10/05 11:01:27

    理想を もたない こと

    かな ー

    • 0
    • 14/10/05 10:55:41

    >>1
    本当、それだよね。
    ありがとう、ごめんねとかって、当たり前のことだけれど、大事。

    • 0
    • 14/10/05 10:50:26

    私も、8年付き合って結婚しました。

    まずパパママって呼び合うのはやめようねって話した。(子供が間にいる時以外は。)

    後は特にないかな。

    約束はしてないけど子供達寝たあとは基本2人の時間にしてる。
    もう15年くらい一緒にいるけどレスになってないし仲良いかな。

    • 0
    • 14/10/05 10:26:04

    >>2同意。うちはうち、よそはよそ。これが大事と思います。理想を求めるより理想を目指した方がいい。

    • 0
    • 14/10/05 09:36:18

    そうだね~、

    感謝の気持ちを忘れない
    思った事は口に出す。
    言わなくても分かるだろうは、良くないから。

    あとは、隣の芝生が青かろうが気にしない、比べない。
    夫婦ってこうあるべき!家族ってこうあるべき!とか、理想で決めつけないこと
    うちはうち、よそはよそ

    • 0
    • 14/10/05 08:31:42

    お互い感謝の気持ちを持ち続ける。
    感謝の気持ちをきちんと言葉と態度に表す。
    これだけで大概円満に過ごせるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ