園ママと話すとき緊張して言葉がうまく出ない

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/19 13:50:45

特にママ達の輪の中に入れている訳でもなく、ポツン気味なんだけど、たまに話すとき緊張のあまり、うまく言葉が出なかったり、笑顔がひきつったり、変なテンションになったり、支離滅裂な話し方になっちゃったり。おかしい母親だと思われてるはず。あ~、毎日園ママ達に会いたくない。やだな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/20 14:36:15

    虐め心配するようなママ友の付き合いやめなよー。
    陰口上等!ボッチ最高!!

    • 1
    • 14/09/19 22:58:21

    このまま私がママ達と仲良くしちゃうと虐めに遭いそうな気がする(笑)

    • 0
    • 14/09/19 22:50:55

    分かる分かる!
    みんな何も言わないけど、私が入ると変な雰囲気になるのは嫌でも感じる。
    そういうのが居たたまれなくて、今では送迎時間ギリギリに行ってサッサと帰ってくるよ。
    子供の事を考えるとツライけど、ボッチは気楽よ♪

    • 0
    • 14/09/19 20:19:50

    >>16
    すっごくわかります!!

    「は?何言ってんの?」みたいな態度でスルーされて会話に入れず、ただの空気と化す…

    私がいると変な雰囲気になるのが辛い

    • 1
    • 17
    • みーちゃん
    • 14/09/19 16:55:57

    同じ同じ。
    何か気に入られようとするから、頭で整理せんとしゃべるからなるよね。
    別に気に入られようって思わなかったら、大丈夫よ。浅く広くの付き合いがいいのかも。幼稚園といえども女の世界。深く関わったらいろいろ噂されるしね、周りにネタを提供しないほうが幼稚園はやりやすいよね。それで、うまく浅く広くで付き合って今4年生。頑張って

    • 1
    • 14/09/19 16:48:20

    皆グループになり、盛り上がって話してるから私もさりげなく話を聞いてみて、思い切って発言したらさ~っと、波が引くかの如く皆盛り下がってるのが解り凄く気まずく感じた。

    • 0
    • 14/09/19 16:39:24

    私もー。変な空気になったの感じてますます
    話すの苦手になる。

    • 0
    • 14/09/19 15:49:53

    分かる!同じだよ~。
    話したい内容が上手く伝わってないみたいで、は?みたいな顔された!
    しまいには、どこでそうなったのか「嫌み言われた」とか、「バカにしてる」なんて陰口言われて、今じゃ輪に入れない雰囲気(泣)
    違うんだよ~上手く話せないだけなんだよ~と言いたい...
    コミュ力が欲しい!!

    • 0
    • 13
    • わかるわかる
    • 14/09/19 15:24:45

    私もだな。無意識にきちんと話さないととか、変なこと言わないように緊張してるんだと思う。そして、どもる。
    自分のキャラがわからなくなる。

    • 0
    • 14/09/19 14:35:08

    わかる。
    普段どもらないのに吃ってしまう。
    子供に話しかけられるのは普通に答えれるのに。
    子どもと話してる方が楽。

    • 0
    • 14/09/19 14:34:56

    >>7自分にフォロー(笑)
    嫌いじゃないわ。

    • 0
    • 14/09/19 14:33:13

    心の準備してない時に話しかけられるとかなりどもってしまう。
    普通の人なら体調悪いと言ってたのにを覚えていてくれて、もう大丈夫?とか愛想言ってくれるのに、そういう情報全てすっ飛んでいっぱいいっぱいになる。

    • 0
    • 14/09/19 14:31:23

    私かと思ったw
    LINEも言葉を考えてたら返信するのにすごく時間がかかる‥
    だから時間ある時によく考えて返そうと思ってるとつい忘れてしまったりして最悪だよ‥本当コミュ障すぎて嫌になる

    • 0
    • 14/09/19 14:28:38

    私もそう!
    急に話しかけられると吃る
    あと、主語抜かして話してしまったり
    最近は話しかけられても相づちするだけで余計なことは話さないようにしてる

    • 0
    • 14/09/19 14:28:10

    >>6それはかえって羨ましい個性だよ!

    • 0
    • 14/09/19 14:26:37

    >>4ありがとう!ありがとう!少し救いになりました!人前で話せないし、話しても変だから今日も泣きそうでした。

    • 0
    • 5
    • パグ・ズ・キーニ
    • 14/09/19 14:23:58

    緊張してるわけじゃないけど
    いつもどもっちゃうよ。山下清先生みたいに(笑)
    ラインとかでも言葉のチョイスが独特で面白いって言われる。
    嬉しいような悲しいような。

    • 0
    • 14/09/19 14:20:15

    こういうママって気を遣って話すことができるいい人なんだと思う
    気を遣いすぎて緊張するんじゃない? 話し上手な人より断然好きだわ

    • 1
    • 14/09/19 14:02:23

    わかってくれた?!変な話し方に、変なテンション、変な相槌、変な仕草で、ママ達がどん引きしてるのが解るの~。おそらく陰で何か言われてそう…。

    • 1
    • 14/09/19 13:56:10

    わかるー!

    • 0
    • 14/09/19 13:53:41

    私の事かと思った。
    主と同じことで悩む日々だよ(*_*)
    お互い頑張ろうね(>_<)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ