◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1180
    • 駅伝
      17/01/19 20:33:51

    >>1176
    お子さんは家庭の事情知っても頑なに曲げない感じ?
    でも、たとえ公立合格したとしても、大学進学するなら塾通いは必須だし、大学行かないで専門学校や短大だといまなんて4年制大学より費用かかるとこもあったり、今の子供達が就職する頃には大卒者優先のような社会が待ってるから、専卒や短卒は就職難民になってしまう可能性大。
    更に2020年から大学の入試制度も変わってしまうから、できるだけ現役合格をと思うと塾通いは避けられないでしょ?
    そしたら私立に通わせて塾要らずより、もっと費用嵩むと思うんだけど、それはいいの?
    うちは、はっきり言ってひとつ下げた公立ですら、模試判定Bの55~75%を行ったり来たりしてて安定しないし、かと言ってそれ以下の高校にしてしまうと一気に偏差値5以下も下げないといけなくて、いじめによる退学も多々あるから、もしダメだったら私立でいいやって親子で開き直っちゃってる。
    この際だから恥覚悟で先生にも打ち明けてみたら?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ