頭痛薬飲むとやたらテンションあがりませんか?

  • なんでも
  • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
  • 14/09/10 14:20:31

先日、頭が痛くて痛くてしかたなくて、夕方「子どもと一緒に早く寝よう」と思うほどだったのに、頭痛薬を飲んだらすっかり良くなりました。良くなるどころかやたらハイテンションになって普段やらないようなこと(細かい場所の掃除とか)までやりたくなったり、すごく機嫌がよくなったりしました。
頭痛薬を飲んでハイテンションになる方、いますか? 薬が効くのはうれしいけれど、毎回こうだと怖い気もしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/09 07:45:27

    パブロン中毒は聞いたことあるけど痛み止めは聞いたことなかったし、自分もイブ飲んでるけど頭痛から解放されるから調子よくなるのかと思ってた。何か怖いね。気を付けよう。

    • 6
    • 14/12/09 07:43:15

    私はイヴ飲むと、目の前真っ白になって、変なにおいがする感覚になるよ。いろんな症状あるんだね!

    • 4
    • 14/12/09 06:49:43

    私、普段濃いブラック珈琲ばかり飲んでるからかな?
    栄養ドリンク飲んでも鎮痛剤飲んでもハイにはならない。

    • 3
    • 14/12/09 06:13:59

    私もなります。気分も上がって機嫌いい。やる気になり意欲が増す。眠気が減り活動的になる。やばいのかな?フワフワはしないし意識覚醒してシッカリさんになる感じだけど。

    • 14
    • 14/12/09 06:01:45

    ええー、そんな効果がある人もいるのね。初めて聞いた!
    私は目の奥が重く感じる(眼圧が上がってる感じ??)から普段一回二錠のイヴを一錠しか飲まない

    • 2
    • 14/12/09 05:54:10

    カフェインに敏感なタイプじゃない?

    • 2
    • 14/12/09 05:44:23

    ~尿素依存じゃない?

    • 1
    • 14/12/09 05:42:03

    私はイヴでなる。
    他のはならない。不思議だよね。

    • 7
    • 14/12/09 05:00:13

    ロキソニンはならないけどカロナールでなる。

    • 2
    • 14/12/09 04:34:12

    >>41
    精神障害者の知人がそうだったから、私も普通はならないと思う。

    • 2
    • 14/12/09 04:05:23

    ならないよ。ハイになるなんて、なんか違う病気じゃない?

    • 4
    • 14/12/09 04:02:22

    そういうので依存症になる人がいるよ。それで脳梗塞4回繰り返して若いのに寝たきりになった知人がいる。

    • 2
    • 14/12/09 03:00:54

    あとカフェインの効果。

    • 1
    • 14/12/09 02:57:00

    血流が良くなるからだね。

    • 3
    • 14/12/09 02:25:08

    痛さから解放もされるけど、精神的にすごく前向きになってものすごく頭が冴える感じ

    • 22
    • 14/12/09 02:00:42

    鎮痛剤はロキソニンしか飲んだことないけど、痛みから解放されるからじゃない?
    でも私はならないな。

    • 1
    • 14/12/09 01:51:17

    薬飲んで調子戻っても調子にのらないで静かにしといた方がいいと思うよ。
    私も調子乗る方だから気をつけてる

    • 2
    • 14/12/09 01:48:35

    >>27
    あーなんか分かる。石油の様なじゃない? ムカムカと気持ち悪くなるよ

    • 4
    • 14/12/09 01:45:15

    バファリンは効かないから、ロキソニン飲んでたけど、それはなった事ないな。
    ロキソニンも良くないんだよね。確か

    • 2
    • 14/12/09 01:33:31

    私も同じ!
    すごい体が軽くなってやる気が出る!

    • 12
    • 31
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:38:10

    >>27
    石油の匂いしますか!?

    • 0
    • 30
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:37:29

    >>26
    私も「こんなに元気がでるなら、やる気ないときに飲んでみようかな…」とおもいますが、くせになりそうで怖くて。

    • 3
    • 29
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:36:07

    >>23
    急に楽になるからなのかな…?
    そうなのかも知れないですね。
    でも、痛みが取れるだけではなくて、元気までプラスされるというか、覚醒する感覚があるんです。

    • 6
    • 28
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:34:21

    >>20
    危険ドラッグじゃないよ(笑)

    • 1
    • 14/09/13 19:34:21

    私、石油の匂いで気持ち悪くなるんだけど

    • 1
    • 14/09/13 19:34:15

    私はイブですが飲んだらテンション上がるというか元気になります。どなたかがレスしていたように効き目が切れるとどっと疲れます。
    私の周りに話すとみんな(?)でしたが、同じような方がいるんですね~。
    おかげで頭痛以外でも鬱っぽくて辛くなった時に飲んでしまいます。
    ナロンエースも買ってみようかな~。

    • 5
    • 25
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:33:25

    >>19
    ふわふわしますね!!
    気持ちいいというか、安らかな感じですよね。
    そして目の前が明るく開けて頭が冴えて、活動的になるんです。

    • 6
    • 24
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:32:12

    >>18
    あります。いつの間にか寝てしまったり、深く眠ってしまったりします!!

    • 1
    • 14/09/13 19:32:00

    わかる気がする…

    しんどかったのが急に楽になるからじゃない?

    • 0
    • 22
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:31:25

    >>17
    今日は頭痛薬飲んでいませんよ。頭が痛い時だけ飲みます。

    こういうタイプが苦手…とは、頭痛薬を飲んでテンションがあがるタイプの人が苦手なんですか?

    • 0
    • 21
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/13 19:30:00

    >>16
    頭痛薬です。ナロンエースだから…。

    • 0
    • 14/09/13 19:02:20

    変なの吸った?(笑)

    • 0
    • 14/09/13 19:00:52

    出産してから薬の成分のせいか分からないけど、市販の風邪薬とか飲んで30分くらいするとフワフワしたような気分いい感覚になるようになった。

    • 3
    • 14/09/13 19:00:28

    ハイテンションのあと、どっと疲れてしまうことないですか?

    • 1
    • 14/09/13 18:58:48

    主は今もハイテンションなの?
    何か こういうタイプ苦手だ…

    • 0
    • 14/09/13 18:55:45

    それ頭痛薬じゃないんじゃないの?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 15:10:13

    >>10
    私の場合、ナロンエース限定ですが、本当によく効きます。
    「私はなんでもできる!」みたいな気持ちになって、お掃除にお洗濯にチャッチャとこなすことができます。
    …怖いでしょ?

    • 5
    • 13
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 15:08:19

    >>6
    栄養ドリンクも同じような感じなのですね!

    私は目覚めた!って感じになりますよね。

    • 0
    • 12
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 15:06:16

    >>5
    そういう使い方をしている人もいらっしゃるんですね。
    頭痛薬(痛み止め)とは名ばかりで、実は覚醒剤なんじゃないかというくらい絶好調になりますよね。

    • 8
    • 11
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 15:04:43

    >>4
    私と同じような方がいらっしゃったんですね!
    私の場合はナロンエースです。
    じっとしていられないというか、気づくと働いてしまっているんですよね。
    不思議。

    バファリンやeveではなりません。ならないというか、効きません。遠くで頭がかすかに痛いままなんです。

    • 2
    • 14/09/10 15:03:34

    市販の頭痛薬が そんなに効くなんて羨ましすぎる><

    • 0
    • 9
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 15:01:55

    >>3
    常用すると効かなくなる…
    とか、
    薬が効きにくい体質の人がいる…
    と言いますよね。
    そういう方からしたら、贅沢な悩みなんでしょうけれど、効きすぎるのも怖いというか、いいのかな…と不安になります。
    悩みは人それぞれですね。

    • 2
    • 8
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 14:59:56

    >>2
    無水カフェインという成分が入っているんですね!
    それが ☆シャキッ☆ の原因なんですね。
    勉強になります。

    • 1
    • 7
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/09/10 14:58:43

    >>1
    本当に頭痛は嫌ですよね。
    私はナロンエースを使うのですが、スッキリを通り越してシャキッとしてしまうんです。

    • 1
    • 6
    • 気狂いピエロ
    • 14/09/10 14:40:49

    分かるー!やっぱりカフェインなの?
    効いてきた頃にやたらテンション高くてポジティブになる。栄養ドリンクも。麻薬(やったことないけど)みたいなイメージだな。強いんだろうね。

    • 4
    • 14/09/10 14:37:02

    だからか。頭痛くなくてもやる気ない時気が滅入ってると飲んでしまう。。

    • 6
    • 14/09/10 14:33:26

    わかる。
    イブクイック飲むとなる。
    寝ないといけないのに興奮してじっとしていられなくて私も掃除始めたりする。
    怖いよね。

    • 3
    • 14/09/10 14:31:36

    そんなに効くなんて羨ましい

    • 0
    • 14/09/10 14:25:53

    無水カフェインが入ってるからかな

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ