予定日越えで出産された方

  • 妊娠・出産
  • nkkeJrqVjN
  • 14/09/05 10:28:52

今日で41週四人目妊娠中です。
先週の検診で、来週まで陣痛が来なかったら42週までに誘発ですね。ーと言われました。
大体上の子と同じ位の周期で産まれると言われたんですが、上から38.39.40です。こんなに遅れたのが始めてで、誘発も始めてで…インターネットで色々調べてみると誘発したけど陣痛が強まらず帝王切開になった…破水しても出て来なくて感染症になった…誘発が痛くて痛くて…等有りかなり不安です。
胎児の体重は2850で大きさは問題無いらしいですが、41週を過ぎると胎盤機能低下や羊水の質が落ちる?等有り毎日まだかまだかと過ごしてました…。誘発された方や、予定日越えで産まれた方の体験を教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • PhsXfU8ciQ
    • 14/09/05 10:31:37

    誘発するってなってずーーーっと歩いたら陣痛来たよ!41wだった~

    • 0
    • 2
    • 1
    • PhsXfU8ciQ
    • 14/09/05 10:32:22

    誘発じゃなくて帝王切開。誘発しない主義の病院だったから…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • fTGVWOXjtj
    • 14/09/05 10:34:21

    2人目41週で誘発分娩しました。錠剤を1時間に1錠飲んで4時間は全然陣痛の痛みとか全くなくて今日産まれないなと思ってたら急に激痛の陣痛が来て分娩所要時間30分の安産で出産しました。私も帝王切開とか色々考えてしまったのですが散歩したり階段の上り下りしたりしました。
    頑張って可愛い赤ちゃん産んでください。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • R9usZJgglO
    • 14/09/05 10:35:11

    あまり神経質にならなくても。誘発2人しました、何にも問題ないです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fTGVWOXjtj
    • 14/09/05 10:36:08

    痛いのは変わりないから大丈夫ですよ。誘発って急に痛みが来るのかな?急な激痛で私はビックリした。看護師さんや旦那も慌ててた

    • 0
    • 6
    • nkkeJrqVjN
    • 14/09/05 10:37:46

    皆さんコメントありがとうございます!
    そうですよね…始めてこんなに遅れたので焦りで神経質になってるかもしれないです…。
    誘発された方で安産体験は心強いです!
    元々陣痛が強くならない体質らしく…今回も不安ですが(>_<)赤ちゃんに会う為に頑張ります!
    階段の上り下り効果あるんですね!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • f8GF2YVDEH
    • 14/09/05 10:38:32

    42週で産みました。
    誘発開始3時間で破水しましたが、微弱陣痛で進まなくて促進剤投与しましたが3日かかりました。
    途中赤ちゃんの心音も弱まり母体も体力が無くなって帝王切開で…となりかけて何故か先生はもうちょっと待とうとなんとか産めました。
    でも胎盤が剥がれず手で引き剥がし、出血が大量で輸血になり、入院が長引きました。
    二人目は予定日に破水しましたがまた出血が酷くて輸血でした。
    誘発剤つかうと出血が多いと聞きましたが私は使わなかった二人目の方が酷かったです。

    • 0
    • 8
    • nkkeJrqVjN
    • 14/09/05 10:45:05

    >>7コメントありがとうございます!
    微陣痛ですか…私も上が微陣痛で促進させたので不安です…。
    陣痛を起こす薬を飲んだり打ったりする訳なので赤ちゃんや母体は大丈夫なのかな?自然に待ちたい…のが1番ですが…いつまでも待つ訳には胎児に良く無いだろうし…。来週の火曜日であと4日…刻々と迫ってくるので心配です…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • wRZb4Ci+aR
    • 14/09/05 10:51:18

    そもそも、思ってた排卵日よりも実際は遅く排卵してて、胎児的には「いま39週終わりくらいだけど?」な感じなのかもしれませんよ。
    それか38w、39w、40w、だから41wで、と思ってるのかも!!!
    私も4人いて、誘発や予定日越えしましたが、特に心配することはなかったです。
    お産はそれぞれです。病院に任せましょう。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • vJGp16HveE
    • 14/09/05 10:58:03

    2人目のとき42週2日で産まれました。
    やはりこれ以上お腹にとどまらせてはいけない、って誘発する錠剤を飲んで様子をみたけど、陣痛がきた!!ってなってもすぐに弱まり…
    子宮口広げるための器具?を何個も入れられ←痛かった!&#x{11:F9D0};
    それでやっと!!

    胎盤スルリと出なくてお腹押したり、引っ張ったりして出した。
    でも一部が残っていて40度越す高熱が何日か続いて、子宮洗い直ししてやっと下がった。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • PxstcMyTn3
    • 14/09/05 11:01:58

    2日しか遅れてないけど…
    子宮口ひらいてるのに陣痛こなくて、入院になり促進剤でした。
    私は促進剤のほうが痛くなかったです。
    3500近くありましたが…。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • BrAcpq+BMC
    • 14/09/05 11:32:19

    わたし、3人目で初めて促進剤使用したけど1番痛かったよ。
    中々出てこないと不安だよね。

    • 0
    • 13
    • はらぺこあおむし
    • jjrdhhj41y
    • 14/09/05 12:01:59

    1人目42w1d、2人目41w5dで産みましたが、超安産でしたよ(^^)痛みもあまりなく…
    週数のわりに2800と大きさもまぁまぁで、とっても元気です!
    病院によってはもう少しはやくしてくれますよねー

    • 0
    • 14
    • ちょっと
    • Qx3oABRI+k
    • 14/09/05 12:04:14

    >>9おもしろいわ(笑)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • vNTRat7TMb
    • 14/09/05 12:17:37

    私も四人出産して、一人目と四人目誘発しました。誘発すると痛い…誘発しなかった真ん中二人も予定日超えたから刺激はしてもらったけど、誘発使わなかったからかそこまで痛くなかった。
    でもなるようにしかならないから色々考えててもしょうがないよ!
    ドンと構えよう!無事出産できますように!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • SA6t9xn7nm
    • 14/09/05 12:18:42

    二人とも誘発しました。

    上の子は陣痛前に破水したからだけど、下は予定日過ぎても産まれる気配なくて、里帰りで色々都合あったから41週目で頼んで誘発してもらいました。

    朝入院して促進剤を一時間に1回。お昼すぎても陣痛こなくて最終的に夕方人工破水しました。

    • 0
    • 14/09/05 12:38:56

    誘発のが陣痛が痛いんですね(T ^ T)

    38.39.40.次は41…笑
    そう考えて火曜日までに出て来てくれますかね!?
    どんと構えてがんばります(>_<)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • PhsXfU8ciQ
    • 14/09/05 12:39:34

    とりあえず歩いたら?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hYUyRAcSMt
    • 14/09/05 13:05:57

    階段の昇り降りやスクワットしたらいいよ。
    お腹がカチカチに張るくらいさ。

    • 0
    • 20
    • ママ
    • V1L8SzelG4
    • 14/09/05 13:18:50

    二人目42週で誘発
    陣痛ついてから2時間で産まれました

    一人目より断然楽な出産でした

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 10KlJclRtW
    • 14/09/05 14:13:51

    子宮口もまだ開いてないの?
    私、一人目は予定日全日に出産で、二人目は 前駆陣痛きつくて子宮口が早くから開いていたのに陣痛に繋がらなくて41週で誘発したけど、経産婦だし子宮口も開いているから早いと思うよって言われて、誘発の点滴を入れ始めてすぐに陣痛に繋がって2時間で産まれた。
    前駆陣痛で痛みに慣れていたからかもしれないけど、全然楽だったよ。
    ただ、予定日過ぎているからでかくなっているかと思いきや、胎盤機能低下で 体重は2800と 上の子より小さかった。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 1a3UVueJeH
    • 14/09/06 00:24:37

    予定日超過9日目に点滴で誘発したけど、無駄に超痛い(陣痛3分間隔程度あたりの痛み)思いしただけで陣痛には繋がらなかった。
    2日後の夜中二時頃に自然に陣痛が来て入院したけど、長引かないようにって促進剤を点滴されお昼に生まれた。

    • 0
    • 14/09/06 01:14:49

    うち1人目38週2人目40週3人目42週だったよ。
    3人目の時は次の検診の日までに産まれてなかったら入院の予定たてるって言われててその検診の日の朝に破水してくれた。結局そのまま入院で出産。スクワットやらホント色々やったけど全然出てこなくてどうしようかと思ってた。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Fs4okiBDc3
    • 14/09/06 03:23:35

    オッパイメンテナンスでオッパイ先生の所に行って、ガシガシマッサージされたら、すぐ張って陣痛が来たよ。

    • 0
    • 25
    • とみ
    • 070V7kJeD3
    • 14/11/14 12:32:43

    ただ今二人目妊娠中ですが、産院で10日すぎたら誘発分娩で入院でした。
    41w1dで誘発3日目での出産でした。
    なかなか陣痛こなくて心配でしたが、無事元気に生まれてくれました。
    次は自然陣痛がいいな~。

    • 0
    • 14/11/14 12:55:40

    子供3人います。
    41w3
    41w2
    41w1
    と、みんな遅れて生まれてきました。
    子宮口がかなり固いらしいです。
    自然と陣痛は来ました。
    とにかく歩く、体を暖めるといいとききました。

    • 0
    • 14/11/14 13:07:06

    予定日2日越えでしたが、予定日越える時点で誘発にしました。点滴してすぐに10分間隔、5分間隔となり陣痛から4時間で出産しました。私も怖かったです。陣痛の途中で和痛の注射を2回しましたが、まぁそれでも痛かったですが…あっという間でした。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 9DX8eS3DDh
    • 14/11/14 13:09:28

    1人目9日遅れ、2人目3日遅れ

    • 0
    • 29
    • noname
    • XQ6N/94zMx
    • 14/11/14 17:41:44

    10日遅れでした。
    7日遅れた時点で入院が決定、翌々日に入院してバルーンで誘発。(先生の方針で、より自然分娩に近い形だということで。)

    24時間陣痛に耐えましたが子宮口が開かず、人工破水。すると羊水が濁っていて心拍も落ちていたので、これでは明日まで持たないとのことで緊急帝王切開することに。

    手術決まって1時間半後には産まれてました。
    幸い、産まれた後は何事もなく元気だったのでよかったです。

    私の骨盤が小さいらしく、降りてこれなかったみたいです。2人目以降も帝王切開がいいと言われました。

    産後の絶食や、動けないのですぐにベビーを抱っこ出来なかったのと傷口の痛みも辛かったですが、(看護師さんが痛み止め渡し忘れるというハプニングありw)、何より予定日過ぎてもなかなか産まれないって、初産で不安だし精神的にキツかったです。。

    主さんも無事に産まれて母子ともに元気に子育てされていますよーに☆*\(^o^)/*

    • 0
    • 30
    • かおかお
    • 0qbt6wRXFB
    • 14/11/14 19:52:03

    私は41週になったら誘発!と先生に言われていたので入院してバルーンを挿入しました。子宮口も開かず、陣痛も来ず。翌朝から点滴を始めました。
    点滴を1日やっても子宮口開かず陣痛も来ず(^_^;
    軽い破水があったので抗生剤を投与しながら点滴を止めて様子を見ることに。それでも全く陣痛がつかなくて、更に翌日子宮口を柔らかくする点滴を投与してたんですが、張りも陣痛も来ず、赤ちゃんも下りてきてないってことで、そのまま帝王切開することになりました。
    初産がまさかの陣痛無しの帝王切開になるなんて、予想外で、私も主人も拍子抜け。
    でも、ピンク色の綺麗な我が子が元気に生まれて来てくれたので良い思い出になりました。

    • 0
    • 31
    • バンビ
    • Xw/zRAPBd4
    • 14/11/14 20:29:07

    私も上の子達は切迫早産で入院したり…スピード出産と言われる程、陣痛~お産まで15分…というタイプでした。四人目は予定日を過ぎても何の変化もなく初めて促進剤をつかい出産しました。
    促進剤を使うと、痛いって言いますよね~でも、私の場合、何度経験してもお産は痛い!促進剤を使ったから…とか、特別な痛みはなかったです。
    色んな情報は助けにもなりますが、不安になることも沢山…そこは主治医の先生を信じて、あとは、お母さんと赤ちゃん力を合わせて頑張るしかないです!
    お産って、経験すればするほど知識が増えてしまい、不安になることありますよね。( ̄▽ ̄;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ