ランドセルの刺繍について

  • 小学生
  • vkr/+fMuHF
  • 14/09/05 09:59:19

ランドセルの刺繍について、質問させてください。
子供は刺繍がたくさんされているかわいいランドセルを欲しがりますが、親的には長年使った際の汚れや、ほつれたりしないか気になります。
また、刺繍の穴から雨水が入り込み、教科書が濡れる可能性もあると耳にしました。
なるべく子供が好きなランドセルを買ってやりたいのですが、なかなか思いきれません。
今、実際に刺繍入りのランドセルを使っておられる方、アドバイスお願いいたします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • uumUPstNOj
    • 14/09/06 20:05:18

    >>14切り取り線て何かご存知ですか?笑

    >>16うちの子は自分の気に入ったランドセルにしたから大事にしてるよ
    でも他の子でそういうの見かける
    因みに刺繍はなくてシンプルな奴だから刺繍ありで何が悪いって言ってるわけじゃないからね…
    普通、人の子ランドセル見てみっともないとか似合わないなんて思うか?貴方は違うみたいだけど

    デザインが嫌だから買い替えなんてする人いないし
    親が思ってるほど子供はランドセルなんて気にも止めてないってことだよ

    • 4
    • 18
    • 匿名
    • MadIIYLnSm
    • 14/09/06 19:51:37

    6年生になってランドセルが似合う子なんてそもそもいないから、刺繍があるかどうかなんて関係ないよ。

    • 4
    • 17
    • 匿名
    • FTMlzirBJI
    • 14/09/06 19:37:44

    >>14

    千切れるなんて言ってないじゃん。
    強度の話なんだけど。

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • zx8uxjd7LZ
    • 14/09/06 18:40:16

    >>14
    そんなポイされるくらいのランドセルならシンプルなの買ってあげればよかったのに(笑)
    近所の娘で刺繍だらけの高学年の子供いるけど、似合ってないったらありゃしない(笑)
    可愛いのが似合うのは低学年だけだし、買い換えるならゴテゴテ買ってもいいと思うけどー。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • hKsbmiChpI
    • 14/09/06 18:33:47

    ちょっと疑問。
    可愛いランドセル買った方は高学年になって子が恥ずかしくなったら買い替えるんですか?

    因みに、うちの子達は学校一括購入の黄色のランドセルです。

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • uumUPstNOj
    • 14/09/06 18:10:08

    >>9だからってベリベリって千切れたなんて聞いたことないわ!(笑)
    基本的にランドセルって丈夫じゃん。万一壊れたら6年保証もついてる。殆どが子供優しい軽量設計だし。

    ランドセルに飽きるとかもないよ。
    気に入っている子は大切に使うだろうけど
    一年も経てば飽きる以前に色とかデザインなんてどうでも良くなってるよ…
    そこら辺にポーイってランドセルなんてそんなもんだよ…

    子供の希望があるのに親がヤーヤー言って子供に妥協させるより
    初めてランドセルを手にした時の嬉しさ重視にしてあげて欲しい!

    • 1
    • 14/09/06 14:10:44

    みなさん、ありがとうございます。水漏れしたことは無いというご意見を聞いて少し安心しました。引き続きご意見お待ちしています。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • 8/gbcOyCZE
    • 14/09/05 17:28:56

    水漏れしたことない、4年だけどほつれもないです。
    心配なら、雨の日カバーしたら?

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • SB8D1MhQLe
    • 14/09/05 16:17:20

    池田屋は刺繍とか飾りないかわりに、別売りパーツで刺繍シール売ってたよ
    イヤになったらはがしたり別のに変えたりできるよ

    • 2
    • 10
    • んー
    • 0KS30VrFri
    • 14/09/05 15:54:23

    水漏れなんてないよ。刺繍は強度のある糸を使用してあるとメーカーが言ってます。

    透明なランドセルカバー使えば?

    刺繍は別にあってもなくてもいいと思うけど、使う子供に選ばせてあげたら?

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • FTMlzirBJI
    • 14/09/05 12:39:34

    刺繍はたくさんの穴があいて、要はキリトリ線と同じこと。
    だから強度もおちる。

    と、シンプルランドセルのお店の方に言われた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • h+GWBe2mWP
    • 14/09/05 12:32:11

    透明なカバー売ってるからつけたら?
    傷防止、ほつれ防止にもなるよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • E5vhT+3IxH
    • 14/09/05 12:30:20

    うちは男の子だから、女の子の可愛いランドセルはいいなと思っていたけど、今はシンプルなものが一番いいと思ってる。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • 84xPzN3IrM
    • 14/09/05 12:19:19

    刺繍なんて要らんべー、と思うが、見たら子供は欲しくなるんだろうなぁ…と考えていた金曜日の午後でした。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • yKUk7tpVYH
    • 14/09/05 10:21:23

    シンプルイズベスト
    刺繍や飾りなんて二、三年すりゃ飽きるよ

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • NK1M+pH9Uo
    • 14/09/05 10:11:27

    >>2
    カバーなしの学校多いよ。
    地域によるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • J49otIJUqm
    • 14/09/05 10:09:10

    可愛いランドセルは高学年にもなると後悔するよ。
    うちは小さいハートの刺繍が入ったランドセル買ったけど、それでもまだ周りよりマシだったからよかったって言ってる。
    周りはシナモンのランドセルだったりするから、高学年にもなると恥ずかしくなるみたいよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /9xtfmJoP1
    • 14/09/05 10:02:11

    正直要らないよ。
    子供ってすぐ飽きるし、よろこぶの最初だけ。
    一年生は黄色いカバーつけなきゃいけないし、毎日持っているとどうでもよくなる。
    ほつれはまだないけど、そういう可能性は無きにしも非ずだね。

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • uqNnT0EX8B
    • 14/09/05 10:02:08

    子供の気に入ったのでいいと思うけど。うちも刺繍あるけど、雨の日はカバーしていくし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ