皆さんの子どもの友達、同級生、学校の子に髪染めてる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/03 15:09:35

    >>62
    うちは染髪とパーマ禁止だよ。最近は髪飾りも禁止になった。
    禁止だけど染めてる子はいるけどね。

    • 1
    • 14/09/03 14:45:53

    >>59遊ぶこと自体は構わないのですが、家にあがるとなると、何かされそうで警戒しちゃう(笑)

    • 1
    • 14/09/03 14:43:42

    トピ立てといて放置すみませんでした

    前にお菓子の袋を道端に捨ててたのを見て注意したことがあります。

    茶髪じゃなくても、悪いことをする子はいるだろうけど、茶髪だしゴミは道端に捨てるし、イメージ通りだな、と思ってしまいました
    ちなみに親はみたことありません。

    ずっと、家に遊びに行きたい!と言ってるみたいで…

    • 1
    • 14/09/03 14:13:35

    >>59
    言わないよw
    今日はおうちは都合が悪いからお外で遊んでおいで~を繰り返す。

    • 0
    • 14/09/03 13:49:33

    >>70めっちゃ分かる
    ぺちゃばなの一重まぶたのキツネ目率がヤバイ

    • 1
    • 14/09/03 13:47:13

    子供のクラスに2・3人いるけど人によりけりかな
    一人は遊びに来たりしてたけどワガママ言いたい放題したあげく子供と意見が合わないと子供にワガママだねーとか言う子だったし子供も嫌いみたいで子供が家には来ないでって怒ったみたい
    まぁ来たら必ず私が不機嫌になるからね
    帰る時間もきちんと守らないで親に怒られたからって私に何とかしてとかいってきたりしてたから

    • 1
    • 14/09/03 13:40:20

    そういうイキってる系の小学生って不細工率高いよね

    • 0
    • 14/09/03 13:39:41

    前の学校で仲良かった子がメッシュだったな~。その子自身はいい子だったから遊ばせてたけど、親とは挨拶程度だった。

    • 0
    • 14/09/03 13:39:19

    >>57
    北関東だけど、うちの学校一人もいないよ。
    周りも。

    • 0
    • 67
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/09/03 13:38:21

    >>62
    園や小学校なら、普通なら親が染めさせないからじゃない?
    幼稚園生なら自分では染められないだろうし。
    中学になると親に止められようが怒られようが、隠れて自分で染めようと思えば染められるけどさ。

    まさか親が率先してこどもの髪を染めるなんて…と先生たちは思っているよ。
    そのまさかが今はいるけどね。

    • 0
    • 14/09/03 13:36:53

    都内で例えると荒川区みたいなとこに多そう。

    • 0
    • 14/09/03 13:35:36

    断りはしないけど、地毛?染めてるの?って聞いてみるかも。それ以上は触れない。

    • 0
    • 14/09/03 13:34:37

    >>47
    田舎?

    • 0
    • 14/09/03 13:29:54

    >>62確かにそうだよね!
    中学高校で髪染めしてたら、注意されるのにね。何故禁止にしないんだろ?

    • 0
    • 14/09/03 12:11:42

    なんで園や学校が禁止にしないんだろうねあれ
    中学からは当たり前に禁止なのに

    • 0
    • 14/09/03 11:56:58

    四才の子供に金髪のメッシュいれてる馬鹿な親いるよ。

    • 0
    • 60
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/09/03 11:53:40

    病気で1部白髪の子が黒く染めているというのはある。
    中学生でも染めている子は見たことないな。

    • 0
    • 14/09/03 11:47:33

    髪染めてるから遊ばないでねって言うの?

    • 0
    • 14/09/03 08:57:19

    >>47治安悪そう。

    • 0
    • 14/09/03 08:56:52

    >>55
    お!ビックリした!北関東住みだけど、髪染めてる子多いよ~正解!

    • 0
    • 14/09/03 08:54:42

    >>48
    ただの治安の悪い地域だよ

    • 0
    • 14/09/03 08:36:20

    北関東のイメージ(笑)

    大体なんでそんなことを子供にするのかわからない。
    関わりたくないよ。
    子供には言わないけど、親とは交流したくない。

    • 0
    • 14/09/03 08:36:03

    同じ学校の子じゃないけど、水商売してるとこのお子さんは染めてる子いたな。
    私は髪染めてるだけじゃ、断らないかな。その子の性格とかで見るから。

    • 0
    • 14/09/03 08:30:52

    >>47
    治安の悪い地域?
    うちの子、染めてないのに染めたような茶髪。

    染めてないのに染めてると思われて、一人だけ家に上げてもらえなかったら悲しいかな。

    • 0
    • 14/09/03 08:27:50

    ダンスのみでは目立てないから、せめて格好だけでもって感じかしら?

    • 0
    • 14/09/03 08:27:10

    近所にいるよ。
    小さい頃から金髪だったのは見てたけど、入学式もそのままで来て見事に同じクラス。

    最初は、見た目で判断しちゃ駄目と思って普通にうちにも入れてたけど、なつっこくていい子なんだけど、まぁ手癖足癖が悪かった。

    さらには娘も『&#x{11:F944};&#x{11:F944};ちゃんみたいにしたい。どうして駄目なの』とゴネだし、申し訳ないけど距離を置かせてもらった。
    高学年になった今もパンツ見えそうなミニスカで登校してるけど、本当に心配になるよ。

    • 0
    • 14/09/03 08:22:29

    夏休みにカラーエクステ付けてる子はチラホラいるかな。ダンス習ってる子に多い。夏はイベントが多いからかな。

    • 0
    • 14/09/03 08:16:59

    田舎にいるイメージ

    • 0
    • 14/09/03 08:12:53

    >>47息子のクラスの男子全員短髪スポーツ少年
    おしゃれな地域なの?すごいね!

    • 0
    • 14/09/03 08:09:30

    うちの学校の女の子は高学年にもなるとピンクや白とかのエクステしてたり、編み込み男子もいる(笑)みんなの学校いない?

    • 0
    • 14/09/03 08:06:44

    >>19あなたの地域だけじゃない?クラスの茶髪の子で服装もダンスやってますって感じだよ。最近は髪の毛ピンクになってる。ダンスやってるからって言えばまわりのお母さんも、あーそうなんだぁ!って納得してるけどダンスしてたら髪の毛染めなきゃいけない決まりなの?本当疑問

    • 0
    • 14/09/03 07:45:26

    申し訳ないけど 私だったら家入れない。
    本人がどんなに良い子供だったとしても親に対して良い印象持たないから。

    • 0
    • 14/09/03 07:33:36

    いないな。天然茶髪の子ならうちの子を含め何人もいるけど。

    • 0
    • 14/09/03 07:27:48

    保育園に金髪パーマの園児が居たけど流石に園長に怒られていた、ギャルママで5人めが不倫相手の子だった。
    近所に金髪姉妹なら居るよ、学年も違うし朝登校時に見掛けるくらい。

    • 0
    • 14/09/03 07:17:09

    茶髪はカッコいいとか可愛いと自分は思ってるかもしれないけど、正反対。他人はマイナスイメージ抱く

    • 0
    • 14/09/03 03:56:49

    息子のクラス(年長さん)にいる。茶髪で歯は虫歯で黒い…。お父さんはキャバクラのボーイで、お母さんは元キャバ嬢だって。

    • 0
    • 14/09/03 03:39:48

    >>8
    同感。バカな親なんだなと思う。

    • 0
    • 14/09/03 02:02:35

    同じ学年にはいないな。
    スーパーで茶髪の子いたけど母親も金髪でいかにもってかんじで、正直あまり関わりたくない。

    • 0
    • 14/09/03 01:36:40

    >>18
    それは産まれ持った外見でしょ?

    • 0
    • 14/09/03 01:34:58

    親も似たようなかんじだよね。
    前に交差点で、金髪の小学生がいてすげーなって思ってたら後ろから親が来たんだけど、ものすごかったよ。関わりたくない感じ。
    関わって欲しくない。

    • 0
    • 14/09/03 01:31:51

    子供が、茶髪なだけで親の職業は水商売に近いのか思うよ。笑

    • 0
    • 14/09/03 01:28:47

    みんな、何も言わないから何とも思わないのかと、内心感じてだけどママスタきたら自分と同じ考えが多い見たいで安心しました。ずっと誰にも話せず悶々としていたから。笑

    • 0
    • 14/09/03 01:25:05

    大学生ならともかく、高校生位までは、自分は黒髪の方が好きだな。好感もてる

    • 0
    • 14/09/03 01:24:14

    うちはの学校は、編み込みもダメだよ

    • 0
    • 32
    • ナッツ石松
    • 14/09/03 01:23:16

    >>18だからといって小学生が髪染めていい理由にはならないものね。

    努力ややり方で変えられる容姿をわざとマイナスイメージになるようにするのは本人(親)の責任だから。


    うちの幼児をよく遊ばせてくれるのは高学年の茶髪の子。
    おいかけっことかもしてくれて、娘もすごく懐いてるし「いつもありがとうね。」って声かけたら照れ笑いしてかわいい。
    でも、茶髪のせいで損してるんじゃないのかなぁと思うよ。

    • 0
    • 14/09/03 01:22:26

    クラスにいる
    お母さんも腰ぐらいまである金髪みたいな汚いロング
    参観日の日、その子が教科書忘れてて、きちんとしろって怒って廊下から頭叩いてた
    まだ一年生なのに時間割確認とかしないの?きちんとしなきゃいけないのはお前だよと思った

    • 0
    • 14/09/03 01:22:08

    茶髪に関しては学校は何も言わないのに、華美なシュシュはしてこないで下さいとかは言う。大きくて派手なリボンも駄目らしい。なら、茶髪はどうなんですか?って言いたいです。笑

    • 0
    • 14/09/03 01:18:17

    色々な親がいるから学校も茶髪の件は言えないだけなんじゃないかな、思う。
    特に男の先生方から見たら、親の顔が見てみたい。だと思う。

    • 0
    • 14/09/03 01:12:20

    見た目だけで、その子供と付き合わせない。とかは言いたくはないけど、何かチャラチャラして、気配り出来なそうなイメージ持ってしまう。親に対して。子供なんて小さいうちは自分から染める、なんて言わないんじゃないかな。周りに染める子供いないし。その高学年らしい女の子見るたびに、思ってしまいます。この子、担任の先生方から見て本心は可愛いなんて感じるのかなって。特に男の先生方

    • 0
    • 14/09/03 01:06:54

    >>22
    バカな親が増えたもんだ!

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ