母として誰にも言えない本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/02 12:37:39

    自分はどうなの?

    • 2
    • 14/09/02 12:40:00

    子どもと遊ぶの…疲れる
    親戚付き合いなどなくなれば良いのに
    参観日‥行きたくない!

    • 43
    • 14/09/02 12:42:58

    >>1
    このトピタイでそう聞かれるとはね。
    まぁ本音で言うとまだ若い方だしそれなりにちゃんとしてます。

    • 1
    • 14/09/02 12:43:12

    一人っ子最高

    • 26
    • 14/09/02 12:44:29

    行事がめんどくさい

    • 41
    • 14/09/02 12:45:00

    学校&幼稚園始まって今日から給食開始。お昼ご飯用意しなくて済むし、帰ってくるまで毎日自由時間♪この時間が本当に幸せ。

    • 14
    • 14/09/02 12:46:11

    参観日いきたくない
    家でねてたい

    • 32
    • 8
    • りんごりらっぱせり
    • 14/09/02 12:47:23

    勉強嫌い
    働きたくない
    人付き合い苦手、人とあまり話したくない!

    行事に義親呼ぶのが憂鬱…

    • 26
    • 14/09/02 12:50:50

    主さん、私もビジュアル系の顔好きですよ(笑)
    育児・家事がめんどくさい。
    でも、働きたくない。

    • 7
    • 14/09/02 12:52:33

    家事・育児めんどくさい
    働きたくない
    お菓子で生きていきたい

    • 17
    • 14/09/02 12:55:25

    太るとか気にせず、お腹いっぱい好きなもの食べたい。
    誰にもじゃまされず、好きな時間まで寝ていたい。

    • 19
    • 14/09/02 13:07:50

    部活の送迎めんどくさい
    学校行事行きたくない
    弁当作るのめんどくさい
    掃除したくない

    • 17
    • 14/09/02 13:19:46

    長男の宿題みるの面倒くさい。
    次男の幼稚園送迎面倒くさい。
    役員の仕事面倒くさい。
    行事面倒くさい。
    家事面倒くさい。
    体操服に名札縫い付けるの面倒くさい。

    面倒くさいことだらけ。

    • 27
    • 14/09/02 13:22:20

    子どもに隠れてカップラーメン食べてます。
    チョコ食べてます。
    歯ブラシした後ジュース飲みます、

    • 9
    • 14/09/02 13:25:45

    学校関係全て面倒くさい。
    人混み嫌いだからどこも行きたくない。
    実はイタズラ大好き。
    ゲームも大好き。
    髪の毛洗うのメンドクセー。
    好き嫌い沢山ある。

    • 19
    • 14/09/02 13:30:35

    役員なくなれば良いのに。
    子供会廃止希望

    働きたくない
    親の自覚ない時がある。
    もっとお金ある人と結婚すれば良かった。
    朝起きられない。
    集まりがある時、孤立したくないから必死な時がある。

    • 24
    • 14/09/02 13:33:41

    人付き合いが面倒くさい。でも孤独すぎるのも嫌だ。朝起きたくない。朝方までテレビ見たりネットしたりしていたい。

    • 11
    • 14/09/02 14:13:23

    >>15
    髪の毛洗うのメンドクセー

    に笑ってしまった!!でも納得!!!確かにメンドーだよね。

    • 12
    • 14/09/02 14:15:36

    勝手に遊ぶ約束して勝手に出かけて勝手に帰ってくりゃいいじゃん。親同士が「今日何時ねー!」とかめんどくさい!

    と思いながら「はーい、ありがとー!」って返してる。

    • 8
    • 14/09/02 14:17:27

    子の面倒見ることめんどくさい。
    一人の時間無いのが苦痛。
    旦那以外とドキドキするデートしたい。
    高収入バイトしたい。
    一人で遊び出歩き好き勝手したい。
    もっともっともっと金ほしい。

    実際は一応お利口ママのつもり

    • 8
    • 14/09/02 14:25:34

    本当は子ども育てたくない。私はあんたらの家政婦か?仕事したい。独身の頃のように自由になりたい。泣き声聞くの嫌すぎる。

    • 11
    • 14/09/02 14:27:35

    行事メンドクサ

    • 6
    • 14/09/02 14:35:51

    恋したい
    きゅんきゅんしたい

    • 4
    • 14/09/02 14:38:50

    ゆっくりお風呂にはいりたい

    • 6
    • 14/09/02 14:45:10

    家事、育児めんどくさい。
    一人の時間欲しい。
    学校行事いらない。

    • 8
    • 14/09/02 15:03:56

    母親になってからの人生やり直したい。
    子ども会のお母さん達大嫌い。
    学校PTAいらない。
    人付き合い憂鬱。

    • 11
    • 14/09/02 15:08:55

    子供は可愛いけど、PTAとか子供会とか正直クソめんどくせえ!!

    • 17
    • 14/09/02 15:24:41

    旦那のご飯作るの面倒くさい!作りたくない!
    子供はともかく旦那は自分の事は全て自分でやって欲しい。一緒に暮らすのウザい!別居したい!そのための大金欲しい!

    • 8
    • 14/09/02 15:29:43

    子供会無くせ!
    面倒きわまりない!
    ついでに小学校運動会は公立は保護者限定で関係ない姑や小姑来るな!

    • 10
    • 14/09/02 15:31:39

    公立の学校PTA 及び役員をなくせ!

    • 10
    • 14/09/02 15:34:42

    誰かご飯つくって
    洗濯とお掃除もお願い
    子供の面倒見てほしい
    私は好きなだけ寝させてもらいたい

    • 7
    • 14/09/02 15:34:43

    小学校中学の家庭訪問廃止しろ!
    家庭に担任来るな!面倒

    • 7
    • 14/09/02 15:35:07

    みんな考えてることは同じなんだねーなんか安心したよ

    • 7
    • 14/09/02 15:38:26

    男性の小学校教諭へ
    家庭訪問五月に来るなら母親を意識するな!
    緊張するな!家庭訪問廃止賛成!

    • 3
    • 14/09/02 15:55:15


    生むんじゃなかった

    • 5
    • 14/09/02 16:03:16

    掃除は好きだけど掃除したそばから子供が散らかすことがものすごくストレス。
    神経質なのでクレヨンや粘土など汚れる遊びをさせたくない。
    何回も同じこと言うの疲れるし、躾するのが面倒。じじばばみたいに無責任に甘やかすだけ甘やかして育てたら楽だろうな。
    子供を育てるって責任重大でこのプレッシャーから逃れたいと思ってる。

    • 3
    • 14/09/02 16:07:03

    なんで役員会、1日がかりなんだ?しかも「○日空いてる?」って聞かないで、勝手に会議日決めるなー

    • 3
    • 14/09/02 16:08:57

    >>36
    分かるよ。私も潔癖だから汚されるの嫌。平気なお母さんはすごいと思う。

    • 1
    • 14/09/02 16:09:54

    息子の友だち楽しそうで何よりだけど、早く帰んないかな~

    • 2
    • 14/09/02 16:11:43

    子どもの友達!うちに遊びにくるな!

    • 1
    • 14/09/02 16:14:59

    PTAいらない。
    先生達も大変そう。
    PTA行事に授業時間減らされるのいやっぽいし。

    夏休みの宿題はワークっていうの?
    国語算数の夏休み用ドリルだけでいい。
    工作も自由研究も親や代行でやってその子どもが入賞っておかしいと思う。
    こどものころから思ってたけど親になっても同じように思うわ。

    • 12
    • 14/09/02 16:20:02

    はー面倒くさい。何もかも面倒くさい。
    朝起きたくない。独身に戻りたい。
    1週間ぐらい1人になりたい。

    • 8
    • 14/09/02 16:20:54

    五キロ痩せて合コン行きたいな。

    • 2
    • 14/09/02 16:24:07

    お酒飲めないけどゲイバー行ってみたい

    • 5
    • 14/09/02 16:24:46

    子育てめんどくさい
    ご飯作りたくない
    部屋がすぐぐちゃぐちゃになる
    宿題みるのめんどくさい
    喧嘩の仲裁めんどくさい

    1人になったら寂しいんだろうけど、1人になって一日中ゴロゴロしたい

    • 4
    • 14/09/02 16:26:10

    >>38
    分かってくれる人がいて嬉しい。
    周りのお母さん達は汚れても掃除すればいいんだから~と大らかな人たちが多いし子供達ものびのび育ってる。
    子供は汚すものと割り切れない自分に自己嫌悪‥

    • 4
    • 14/09/02 16:32:26

    子どもが熱が出たら「ゲッ」と思う。
    仕事どうしよーって焦る。下がらないとイライラする。
    もちろん心配なんだけどね。

    • 9
    • 14/09/02 16:36:43

    本当にはやく死にたいと思ってること
    消えてなくなりたい

    • 8
    • 14/09/02 16:40:54

    >>47
    めっちゃわかる。苦笑
    心配で仕方ないんだけど、仕事のシフトとか給料とか気になってたまらない。
    感染系とか勘弁してって思う。

    • 5
    • 14/09/02 16:42:58

    朝から晩までお菓子とジャンクフード食べまくりたい。

    夜更かしして1人でゆっくりDVD観て朝もゆっくり起きたい。
    家事もしたくない。
    友達と海外旅行行きたいけどお金がない。
    全てが面倒臭い。

    • 6
1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ