産後の抜け毛が半端じゃない。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • dl9EeBAHXs
  • 14/08/30 15:16:07

掃除しても掃除しても、半日で髪の毛ポロポロ落ちてます。セミロングの髪型なんですが、結べる長さじゃありません。
コロコロはあっという間に髪の毛で真っ黒に…
なにかいい方法があれば教えていただけませんか?(TT)
あと産後の抜け毛、いつ頃よくなりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • ing9/oeYZX
    • 14/08/31 08:00:51

    3人目産んでもう2年10ヶ月だけど、6ヶ月くらいから抜けはじめていまだにごっそり抜けるよ。
    昔は髪多すぎて悩んでたけど、今は薄毛で悩んでる…
    白髪も増えたし、とてもアラサーとは思えない老けっぷり(泣)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • qXa5wv7AjO
    • 14/08/31 07:42:31

    生理きたら直ったよ。
    本当リンスやるとスルスル抜けて怖かった
    今生え途中で、元々前髪ないのにアホ毛が凄いから恥ずかしい

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Uxu8SoPPGx
    • 14/08/30 23:35:27

    >>2え!私10ヶ月たつけど全然抜けてるわ…心療内科でも見て貰えるのかな?
    一年もたたない間に二人目妊娠したからかなり栄養が持ってかれてるだなと思ってた。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • r6jQKJcbIY
    • 14/08/30 17:43:19

    >>7
    私も!!!
    今生えてきてて、ツンツンすごくて本当嫌。
    ニット帽で誤魔化すしかない状態

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • XlgqVGhsPK
    • 14/08/30 16:13:40

    >>8だよね。
    ピンピン立って目立つ。
    今ならターバン流行ってるからそれ使うといいかも。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1BKCIBzllM
    • 14/08/30 16:03:44

    生えてきたら生えてきたで大変だよ。特に前髪

    • 0
    • 7
    • 私もすごかった
    • Yic8AwtmoB
    • 14/08/30 15:59:35

    重めの前髪がお気に入りだったのに前髪スッカスカで最悪でした
    排水口も髪の毛でいっぱいになるし、ドライヤーやればすごい量の髪の毛がおちてる。
    掃除しないと髪の毛だらけ
    ベランダにも髪の毛だらけ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • dl9EeBAHXs
    • 14/08/30 15:30:16

    >>2半年も続くんですね…(TT)ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • rqiNpvgNLE
    • 14/08/30 15:25:49

    頭皮マッサージも意外にききましたよ。自分でモミモミするだけだけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • bM/W21iuoP
    • 14/08/30 15:25:48

    ホルモンバランスが正常になれば、抜け毛は収まりますよ。
    私もハゲるんじゃないかと思ったくらい抜けたんだけど、1年もかからず元通りになりましたよ。
    ただ完母の人は母乳で栄養を持って行かれるので、ちょっと長引くし抜け毛の量も多いみたい。
    だけど戻るから心配いりませんよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • dl9EeBAHXs
    • 14/08/30 15:24:05

    >>1やっぱりホルモンバランスなんですね。早く落ち着くといいのに…。
    その病気?も大変ですね…。今は良くなったんですか?それも出産が原因ですかね?

    • 0
    • 2
    • RBWnLZ2AIv
    • 14/08/30 15:20:58

    産後の抜け毛なら、半年以内には治るって聞きましたよ!
    それ以上続くようなら、病的な抜け毛です。専門科に見てもらってください

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • fCf8o5TSZE
    • 14/08/30 15:19:52

    そればかりは個人差があるから、いつ頃よくなるとかはわからないなぁ。
    ホルモンバランスが落ち着くまでは、抜け毛、パサパサは覚悟しておきましょう。
    私は、抜け毛に脂性になって洗髪しても乾かしたら、すでにギドギドで固まって人に会うのも嫌になったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ