京都・伏見の床下2遺体、身元不明遺体の顔を復元

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/28 04:12:34


今年2月、京都市伏見区の民家の床下からビニールシートに包まれた2遺体が見つかった事件で、京都府警は身元が判明していない遺体の顔を復元し27日、公開した。1体は、奈良県の昭和55年生まれの女性と判明しているが、もう1体の身元は判明していない。府警はホームページなどに写真を掲載し、情報提供を呼びかける。

 府警によると、遺体は身長145センチくらいで、30~40代の女性。骨格から日本人とみられ、死亡推定は平成15年ごろだという。髪は長く、茶髪に染めていた。

 顔は、府警科学捜査研究所が、石膏(せっこう)とイラストで復元。頭蓋骨を元にし、肉付き、目や鼻の形状などは、日本人の標準的な顔とし、立体とイラストを3パターンずつ作成した。

 府警は、行方不明の届け出があり、年齢や身長などが一致する全国の女性368人を調べたが、該当はなかったという。この民家では平成18年2月、練炭で集団自殺を図った住人の男性=当時(39)=ら男女3人が3遺体が見つかっており、府警が関連を調べている。情報提供は山科署特別捜査班((電)075・575・0110)。

(産経新聞 08/27 20:26)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/28 15:41:49

    >>5ケイトモスも頬骨高いわよ

    • 0
    • 14/08/28 15:28:08

    中井貴一っぽい

    • 0
    • 14/08/28 11:29:27

    昨日テレビで3パターン見たけど、いまいち違いがわからなかった…。
    9年経ってても髪色ってわかるんだね~。

    • 0
    • 14/08/28 11:25:09

    >>5頬骨たかいと皆韓国人なんだ?(笑)
    リアルでもそんな事人に言ってるの?恥ずかしい人

    • 0
    • 14/08/28 09:31:24

    あの国の骨格じゃん。

    • 0
    • 14/08/28 09:30:23

    京都はチャイニーズ多いから怖い
    観光スポットなんかわんさか

    • 0
    • 14/08/28 09:24:19

    >>2
    いるいる。所在不明の子供もたくさんいる。

    • 0
    • 14/08/28 09:10:34

     府警は、行方不明の届け出があり、年齢や身長などが一致する全国の女性368人を調べたが、該当はなかったという。


    ってこんなに行方不明者がいるの!?それにもビックリ!!

    • 0
    • 14/08/28 07:48:54

    拉致被害のメンバーの1人だったり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ