三人目悩む

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/08/20 14:23:11

もうすぐ引っ越し。マイホームが完成。
そろそろ働きに出ようかと思うけど、三人目がほしい。今パート決まっても、三人目が出来たら辞めないといけないし、今働かずに三人目を産んでからパートに出るべきか迷う。
旦那はもう一年後くらいにって言うけど、私もう33。産むのが先か、パート一年して辞めて産むのがいいのか、どう思います?
金銭面は抜きで意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/20 19:10:00

    >>38 その状況で悩むの事が真面とは思えなくて、ごめんなさいね。

    • 0
    • 14/08/20 19:27:21

    皆さんありがとうございます。
    旦那と話し合って行きたいと思います。
    私は産みたいと言う意見を話してみます。
    それまで頑張ってみようかな…

    • 0
    • 14/08/20 20:13:10

    すみません。金銭面抜きと書いてあるけれど一番考えるべき事は金銭面ではないでしょうか?
    今居る2人のお子さんを不自由させないで暮らしていける生活基盤をしっかり作ってから3人目を考えてはどうでしょうか?
    それに働くにしてもお子さん二人抱えて働きにでるのは難しい事も多いですよ。
    子供の行事や急な病気など理解してくれて休みが取りやすい職場も見つけなければならないし。

    • 0
    • 14/08/20 20:20:50

    >>36さんの言ってる事って凄くまともな事だと思う。
    しかし主さんの気持ちも凄くわかる。

    • 0
    • 14/08/20 20:58:47

    去年まで仕事していました。金銭面ももっともだけど、それ以外で意見を聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 14/08/20 21:02:45

    一年間とか期間決めて子作りしてみてできなかったら諦めたら?
    うちも、三人目といいながらダラダラきた。どうなるかなんてわからないんだけど、下の子が何才の時自分が何才かとか考えて話したりはしてる。
    33でしょ。来年産んで34。ハタチになるころ54。上の子がハタチになるころ44かな?兄弟は3歳差と来年生まれたとしたら7歳差か。一番下の子の大学とかの費用は上の子と離れてるし大丈夫じゃない?
    問題は上二人だね。三才差だと大学かぶるしね。そこさえ乗り切れば一番下の子の分は大丈夫だとおもうけどな。

    • 0
    • 14/08/20 21:16:41

    一人っ子の僻みレスが多いこと。金銭面抜きってわざわざ書いてあるのに、金銭的なことばかり。
    今時子供産んでくれる人は貴重だよ。
    国の宝だわ。
    私なら仕事より先に産み終えてから働くね。

    • 0
    • 14/08/20 21:19:49

    とりあえず、一年パートしてから妊娠しても遅くないと思うよ。
    一年あれば、ローンとか支払いのリズムも分かってくるだろうし、三人目なら、そんな焦って産まなくても大丈夫だよ。
    一年で辞めるパートさんなんて、この世にごまんといるよ。

    • 1
    • 14/08/20 21:38:39

    親身になってコメントくれて、ありがとうございます。最近すごく悩んでいたので、助かりました。頑張りたいと思います。

    • 0
    • 14/08/20 21:44:09

    我が家は3人居て一番上が中学生なんだけど、中学になると想像以上にお金が掛かるよ。
    予想以上の出費でビックリした。
    これが高校生になれば、携帯や通学にもお金が掛かるようになると思うと頭が痛いよ。

    自分が後悔するしないよりも、今居る子供達にしっかりした事が出来るかどうかが重要なんじゃない?

    • 0
    • 14/08/20 21:45:22

    えー。早く産めるなら産んだ方がいいと思うけどなぁ…パートなんていつでもできるし一年後作るとかややこしいとか私なら思うけどなぁ。辞めれるのは辞めれるけど。3人目今妊娠中ですが30過ぎてなかなかできず4年も空いてしまったよ(´Д` )

    • 0
    • 14/08/20 22:00:51

    金銭面でも大変なのは承知してます。
    でも三人子供さんいて、作らなければ良かったと思いますか?思っていませんよね?

    • 0
    • 14/08/20 22:19:36

    >>60 自身が三姉妹の長女です。大人になってからですが母が
    「この家計で3人育てるのは無謀だったと思う」と言ってた事がありました。
    家計に余裕がないのは自身も感じていたので、今は親を反面教師にしながら
    身の丈に合った子育てをしています。

    • 0
    • 14/08/20 22:34:40

    >>60
    子供には申し訳ないが、思うことあるよ。
    3人居なきゃ、もっと自由だっただろうな~とか色々思うわ。
    1人と2人の差と、2人と3人の差はぜんぜん違うから。
    自分の手が2つしかないから、どうしてもひとりあふれちゃうんだよね。

    • 0
    • 14/08/21 08:56:16

    >>58に同意。

    • 0
    • 14/08/21 09:02:29

    主さんの子供が欲しい気持ちは理解できるけど>>58さんが書いてる様に今居る2人のお子さん達に何が出来るかを最優先に考えたほうが良いと思う。
    主さんは3人子供産んで満足でも子供達や旦那様はどうなのか少し考えてみることも大切なんじゃないかな?

    • 0
    • 14/08/21 09:06:27

    うちは三人。上二人は中学生で末っ子は小2
    三人は良いよ…

    33なら最後一人頑張ってみては?滅茶苦茶可愛いよ。

    • 0
    • 14/08/21 09:14:39

    旦那と話し合いました。旦那も欲しいとのことだったので、引っ越し完了してから作ることになりました。ご意見ありがとうございました!

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 14/08/21 09:16:08

    主さん一家が幸せになれる事を願ってます。頑張ってくださいね。(*^^*)

    • 0
    • 14/08/21 09:16:47

    >>58
    あなたは働いてる?
    働いてる分だけでも賄えないならそもそも1人っこぐらいのほうが良かったんじゃない?

    • 0
    • 14/08/21 09:23:34

    >>68ありがとうございます。子供たちも赤ちゃん大好きで、前から欲しいと言っているので、頑張ります。

    • 0
    • 14/08/21 10:19:39

    似た感じで3人目産んだよ。
    今妊娠したら2人共小学生だし、タイミングはいいんじゃないかな。
    年齢も1年待ってよりは今だと思う。
    上の子も赤ちゃん可愛がってくれると思うし、年離れた3人目は可愛いよ。

    • 0
1件~23件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ