三人目悩む

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/08/20 14:23:11

もうすぐ引っ越し。マイホームが完成。
そろそろ働きに出ようかと思うけど、三人目がほしい。今パート決まっても、三人目が出来たら辞めないといけないし、今働かずに三人目を産んでからパートに出るべきか迷う。
旦那はもう一年後くらいにって言うけど、私もう33。産むのが先か、パート一年して辞めて産むのがいいのか、どう思います?
金銭面は抜きで意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/20 14:38:08

    旦那が欲しくないなら仕方ないね。産まれてきても、かわいそうだし

    • 0
    • 14/08/20 14:37:21

    >>19
    そりゃそうでしょー
    1人と2人でも違うんだし。

    • 0
    • 14/08/20 14:37:13

    旦那がなんだか三人目に煮え切らない態度で。欲しいことは欲しいと言います。

    • 0
    • 14/08/20 14:36:34

    パート出なくても、月5万以上貯金できるなら生む。
    それ以外なら、産まず働く。

    • 0
    • 14/08/20 14:36:25

    うん二人と三人じゃかかるお金が違うよ

    • 0
    • 14/08/20 14:36:05

    悩んでも答えなんて出ないよね。
    正解なんてないんだし。

    私もすっごく悩んだし。
    3年悩み続けて、結局2人でおしまいにしたわけだけど、
    5年経った今でも3人目が居たらな~。とふと思う時もあるし。

    • 0
    • 14/08/20 14:35:48

    >>13
    そんなの知らないよ。
    ここの人達が育てる訳じゃないし、夫婦で話し合って決めなよ。

    • 0
    • 14/08/20 14:35:38

    働くのはいつでもできる。だから私ならまず産む。それから落ち着いたらがっつり働く。

    • 0
    • 14/08/20 14:34:47

    >>12
    ローンはいくらあるの?

    貯金は?

    正直言って、三人だとものすごくお金かかるよ。

    うちは実感している。

    うちは今貯金なんてできない状態だよ。

    • 0
    • 14/08/20 14:34:31

    どうせ産むなら子供が先かな。

    • 0
    • 14/08/20 14:33:10

    旦那も、乗り気ではなさそうなので諦めたほうがいいかな?

    • 0
    • 14/08/20 14:31:09

    >>8すごく余裕ではないけど、マイホームを持ったらもっと貯金を増やしたいのもあるし。

    • 0
    • 14/08/20 14:31:00

    なぜパート?

    • 0
    • 14/08/20 14:30:00

    何のために働いているの?

    これ以上子供増えても大丈夫なの?

    • 0
    • 14/08/20 14:28:48

    >>4
    旦那は三人目欲しいけどな~まだかなって態度で、私は年齢考えたら今作りたいけど。上が3年生、下が年長です。

    • 0
    • 14/08/20 14:28:14

    金銭面で苦しいからパートに出るんじゃないの?

    • 1
    • 14/08/20 14:27:13

    だーんなさんと相談だ。

    • 0
    • 14/08/20 14:27:03

    旦那が一年後くらいにって言ってる理由は?
    金銭面抜きでって言っても旦那が金銭面心配してお金少し貯めて一年後くらいにって思ってるなら一年待つ。
    そうじゃないなら働く前に作る。

    • 0
    • 14/08/20 14:26:27

    育児休暇ないパートだと思うんです

    • 0
    • 14/08/20 14:26:00

    夫と相談すべきだと思うけど?

    • 0
    • 14/08/20 14:25:17

    パートは育児休暇とればよろし。

    • 0
    • 14/08/20 14:24:52

    年齢考えたら子供だよね。

    • 0
    • 14/08/20 14:23:51

    産むのが先。

    • 0
1件~23件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ