三人目悩む

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/08/20 14:23:11

もうすぐ引っ越し。マイホームが完成。
そろそろ働きに出ようかと思うけど、三人目がほしい。今パート決まっても、三人目が出来たら辞めないといけないし、今働かずに三人目を産んでからパートに出るべきか迷う。
旦那はもう一年後くらいにって言うけど、私もう33。産むのが先か、パート一年して辞めて産むのがいいのか、どう思います?
金銭面は抜きで意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/20 14:26:27

    育児休暇ないパートだと思うんです

    • 0
    • 14/08/20 14:28:48

    >>4
    旦那は三人目欲しいけどな~まだかなって態度で、私は年齢考えたら今作りたいけど。上が3年生、下が年長です。

    • 0
    • 14/08/20 14:31:09

    >>8すごく余裕ではないけど、マイホームを持ったらもっと貯金を増やしたいのもあるし。

    • 0
    • 14/08/20 14:33:10

    旦那も、乗り気ではなさそうなので諦めたほうがいいかな?

    • 0
    • 14/08/20 14:37:13

    旦那がなんだか三人目に煮え切らない態度で。欲しいことは欲しいと言います。

    • 0
    • 14/08/20 14:43:26

    >>15
    旦那35歳私33歳。ローンは25年。借入2000万です。貯金は250万位です。マイホーム頭金に700万だしました。

    • 0
    • 14/08/20 14:46:30

    すごく子煩悩な旦那ですが、やっと最近子供たちが落ち着いてきて、手もかからなくなったから、もう少し落ち着いてからと考えているようです。でも私の年齢的には今作りたい

    • 0
    • 14/08/20 14:48:49

    三人目諦めて、悔いが残りそうで。

    • 0
    • 14/08/20 14:51:56

    どうしたら旦那をその気にさせられますかね?
    カツカツでも産んでからは後悔しない自信はあります。

    • 0
    • 14/08/20 16:51:35

    >>33
    ありがとうございます。話してみます。

    • 0
    • 14/08/20 16:54:11

    >>36
    え?マトモだからこそ悩んでいるんでしょ?

    • 0
    • 14/08/20 17:03:24

    >>39諦めるしかないのかな

    • 0
    • 14/08/20 17:32:48

    そうなんですね。諦めるほかにないですね…

    • 0
    • 14/08/20 19:27:21

    皆さんありがとうございます。
    旦那と話し合って行きたいと思います。
    私は産みたいと言う意見を話してみます。
    それまで頑張ってみようかな…

    • 0
    • 14/08/20 20:58:47

    去年まで仕事していました。金銭面ももっともだけど、それ以外で意見を聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 14/08/20 21:38:39

    親身になってコメントくれて、ありがとうございます。最近すごく悩んでいたので、助かりました。頑張りたいと思います。

    • 0
    • 14/08/20 22:00:51

    金銭面でも大変なのは承知してます。
    でも三人子供さんいて、作らなければ良かったと思いますか?思っていませんよね?

    • 0
    • 14/08/21 09:14:39

    旦那と話し合いました。旦那も欲しいとのことだったので、引っ越し完了してから作ることになりました。ご意見ありがとうございました!

    • 0
    • 14/08/21 09:23:34

    >>68ありがとうございます。子供たちも赤ちゃん大好きで、前から欲しいと言っているので、頑張ります。

    • 0
1件~19件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ