マイホームブルー?

  • なんでも
  • 匿名
  • vX297RXMRi
  • 14/08/11 02:24:58

いつかは欲しいと思ってたマイホームの契約が明日の夕方なのに、これでいいのかと迷いが出てきました。

急に決まったのも原因だと思いますがこれからいくらお金がかかるのかも未知だし、戸建てに住んだことないがないから防犯面も気になる。
など色々考えてたら白紙に戻したほうがいいのか・・・でも色々としてくれた担当の人のこと考えるとやっぱりやめたってのも失礼かなと色々考えて寝れなくなってしまいました。

物件的には駐車場が希望より狭いのとプロパンガス(本当は都市ガスがよかった)注文住宅の中に建て売り2棟なのが気になる位で値段は希望より安いし、庭もあるし、日当たり良し間取りも文句なしです。

本来の予定なら2~3年後に購入希望でしたが、いい物件が出てきたのと子供の幼稚園入園前でいいタイミングだったので購入しようと思ったのですが、やっぱり迷っているうちはやめたほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 匿名
    • IOdQRgNTZO
    • 14/08/12 11:17:55

    ふっきれたならよかったじゃない。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 2Ee5DjJ3FD
    • 14/08/12 11:08:02

    災害あった時に強いのはプロパンガスだよ。
    都市ガスは復旧遅い。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • XUoyNyayXn
    • 14/08/12 11:03:29

    3月に転勤で引っ越して初プロパン…本当に嫌!

    • 0
    • 14/08/12 10:58:30

    >>31
    冬の話だよ。夏はお湯ためないから。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • dHr/a5dDt4
    • 14/08/12 09:47:12

    >>29それは冬も?

    • 0
    • 30
    • 震災時
    • i0Bj9senzG
    • 14/08/12 09:15:58

    かろうじて浸水しなかった家は、オール電家は比較的早く使えた。水に浸かっても家を直して住そうな状態の所はプロパンが大活躍してたよ。
    都市ガスは、電気より水道よりかなり復旧遅かった。オール電家の浸水も大変そうだった…
    普段の便利さで見てしまうと、がっかりするからいい所もあるって考えてみたら??

    • 0
    • 14/08/12 06:10:05

    うちの実家プロパンだけどめっちゃ安いよ。
    毎日お風呂にお湯貯めて気にせず使うし煮物もよくやるけど、月5000~6000円。
    単価の安いガス会社だといいよね。
    やっぱり火を使って料理したいもんね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • VcQlDzruHD
    • 14/08/12 01:09:17

    プロパン、、絶対嫌

    • 0
    • 27
    • 主です。
    • vX297RXMRi
    • 14/08/12 01:00:37

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    一括での返信になることお許し下さい。

    お昼に主人に正直な気持ちを話し主人の気持ちも聞いて夕方に担当の方にも不安な事を聞いてもらい、契約済ませてきました。

    予算的にもこんなにいい物件ないし、今逃したらきっと同じような物件は出てこないだろうと判断して心を決めてからは何であんなに悩んでたんだろう?といつものポジティブな私に戻りびっくりです。

    ママスタの皆さんの意見ものすごく参考になりました。相談してよかったです!

    防犯面は1階はシャッター全部付いてるのに2階はシャッター付いてないのが気になってましたが、防犯フィルムなどでカバーしたいと思います!

    プロパンガスはオール電化に変えるのにもお金がかかるそうなのでとりあえずは使って節約頑張ります!

    遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • eOy8VQvVWz
    • 14/08/11 23:12:55

    >>23
    アラームもつけられるしね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Vc+xPQC/Gx
    • 14/08/11 22:44:37

    みんなプロパン嫌なんだね。
    うちは田舎だから都市ガスとおってなくて、周りの新築はだいたいオール電化だけど、あえてプロパンにしたよ。他にも何件かプロパンにしてるとこあるよ。
    ガスで料理したかったし、高いっていっても何万も高くなるわけじゃないよね?高くてもせいぜい一万くらいだと思うけど。

    でも主さん迷ってるなら一旦契約保留にしたら?納得行くまで旦那さんと話しあったほうがいいよ。高い買い物だしね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • rvL2TY6WsO
    • 14/08/11 14:33:22

    旦那さんに不安な気持ち言ってみた?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • XIm9GKALX8
    • 14/08/11 14:24:56

    防犯気になるなら
    防犯ガラスに交換しシャッターつけたり、
    面格子ないとこはしっかりつければいいよね

    • 0
    • 22
    • あー
    • dN6/Tzhi+9
    • 14/08/11 14:22:56

    プロパンは嫌だね、高いし

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VUxhyI4gGO
    • 14/08/11 10:26:05

    わたしもなったよ

    建て売りでほしい物件でそんなに不満があるわけでもなかったのにほんとにいいのかなって

    わたしの場合、ちょっと高いものとかでもなるからマイホームなら尚更だったかも

    プロパンはわたしも嫌だな てか、プロパンなら家は買わなかった

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • +qlZZ3DFW5
    • 14/08/11 07:33:08

    うちは旦那がここでいい!って決めたから私は内心不満だらけ(笑)
    けどご近所さんに仲良しもできて今は楽しく生活出来てるよ
    戸建の防犯不安なら最初にガラスに防犯フィルム貼るとかカギもふたつ付けたりしては?
    今の不満はダイニングのイス。重くて。早く軽いのに変えたい!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • TMzMYWH4te
    • 14/08/11 07:11:54

    私も同じように『本当に買っていいのな?』って悩んだわ。
    とんとん拍子に話が進んだから余計に…
    でも、物件に不満はなかったから買って後悔はしてないよ。

    でもプロパンは気になる…高いよね(*_*)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 0oJxjwT/nh
    • 14/08/11 07:07:06

    建売購入して住み始めたけど、ここしかない!と思って決めたよ。
    足りないものは追加工事してもらったから大満足。

    引越し前後は家族みんなボロボロになったけど(笑)
    落ち着いたら快適で毎日幸せだよ~。

    例え2年後でもマイホームブルーになるんじゃないかな?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • IOdQRgNTZO
    • 14/08/11 06:57:54

    プロパンでも、停電なっても使えるからいいな。

    我が家オール電化だけど、この前雷で停電なった時、全部使えなかったからオール電化も良し悪しあるよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • C8TCMGxl4P
    • 14/08/11 06:53:43

    上の子の入園に間に合うように家を建てました。
    旦那の海外出張が決まり、あわただしく打ち合わせをしたのでバタバタしましたが、建てて良かったです。
    私の周りの幼稚園のお友達の家は戸建てが多いし、家に招く機会も増えたし、子供はだんだん活発になるし。
    ハイツより精神的に気楽です。
    金銭面は旦那様や担当者と良く話し合うべき。固定資産税などもだいたいいくらぐらいかわかると思います。
    光熱費などの支払いは増えるけど、思ったより高くはなかったです。
    プロパンガスの地域なので、オール電化にしたおかげかな。
    防犯面の不安は住んでいくうちに慣れました。
    間取りなど気に入っているなら、 建て売りとかは気にしなくていいと思います。
    うちは注文住宅ですが、失敗や不満もあります。
    長々とすみません。たくさん話し合って、納得できるといいですね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • IOdQRgNTZO
    • 14/08/11 06:48:35

    建売を買うのかな?

    家は一生物だから妥協しない方がいいよ。
    住宅街は中には建売も何軒かあるし、私が住んでる地域でも殆ど注文だけど、数軒は建売だし。

    ただ、迷いが生じるなら辞めた方がいい。買って後悔する感じする。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • W4yCDQnQT9
    • 14/08/11 06:46:09

    プロパンやだ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • tSGUwshSGh
    • 14/08/11 06:21:03

    これからいくらお金かかるか未知って所が引っかかるなぁ!
    それなら辞めるべき。
    予想くらいたてないと。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zEWnRR0Jq0
    • 14/08/11 05:56:50

    家も気に入ったから購入しようと思ったのに手続き前にすごく迷った時あったけど、旦那に言ったら色々言ってくれて、多分次いいのが見つかっても何処でも迷うのは同じ、気に入ったはずなのにこんなんでやめてたら買えないと思い購入。
    後悔もしてないです(^^)

    きっと高い買い物だからかな?(^^)
    主さんも気に入ったならいいのでは?(^^)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • sGUmSVpAby
    • 14/08/11 05:45:36

    まず、プロパンが無理

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • XIm9GKALX8
    • 14/08/11 05:41:46


    これからいくらお金かかるか未知って有り得ないけど。
    計算して、何にお金かけるか、諦める部分は諦めるかとか決めて把握してないなら危険だね

    • 0
    • 9
    • meg+DHRWs5
    • 14/08/11 04:55:32

    プロパンって時点で嫌だけどなー

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • P0NbVa9Ma2
    • 14/08/11 04:38:28

    億万あるなら別だけど、みんなどこかで妥協してるものだ
    でも悩んでたら後で後悔するかもね
    やめるなら今だね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LdfN6xdVxQ
    • 14/08/11 03:54:13

    なかなか、いい物件に巡り合うことも早々ないから、今がいいタイミングだと思うけど。

    • 0
    • 6
    • あー私も
    • dN6/Tzhi+9
    • 14/08/11 03:27:21

    今話しが進んで、電話とかよく繋かるし…。考える事がたくさんあるし。 あーこのまま賃貸の方が気がらくかなぁとか思ってしまう。何故かマイナス思考。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6xfUBZ+KbB
    • 14/08/11 02:58:51

    私も同じだよ。
    住んで3年経つけど住宅情報の広告を読んでいたりする(笑)
    でも自分の身の丈に合っている金額でお買い得に買えたのは、この時期とこの物件しかないって答えに結局は辿り着くんだよね。
    新築戸建ていいよ。子供と庭でプールをしたり花壇に花を咲かせたり、インテリアやエクステリアを楽しんだり。帰宅時に自分好みのマイホームの外観が見えてくると嬉しくなるし。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zEL8oQRJpn
    • 14/08/11 02:32:08

    今建設中だけど、そんな時期あったよ。
    高い買い物だし仕方ないよね。
    タイミングよく、いいなと思う物件と巡り会えたならそれがベストな時期だと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • zyg9QJBBZo
    • 14/08/11 02:30:54

    幼稚園高いし、固定資産もばかにならないし、そういうのきちんと考えての購入ならいいんじゃないのかなー。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • LlKmoYshSE
    • 14/08/11 02:27:40

    いいきっかけだと思った方がいいよ
    良くしてくれる担当さんに当たるのも、運が良かったわけだし。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • PMnVtMtijb
    • 14/08/11 02:27:29

    プロパン高いよね。。私なら都市ガスじゃないと無理かも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ