後陣痛ってずっと痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/09 17:00:46

    三日目くらいまで痛かった

    • 0
    • 14/08/09 17:01:30

    2~3日痛かった…

    • 0
    • 14/08/09 17:02:09

    >>2

    同じく。

    • 0
    • 14/08/09 17:02:37

    痛いよ。

    • 0
    • 14/08/09 17:03:20

    痛かった!
    すーごい痛かった!

    冷や汗止まらなかった

    • 0
    • 14/08/09 17:03:56

    生理痛みたいにずっと痛いわけではないですよね?
    どのくらいの間隔で痛いんですか?

    • 0
    • 14/08/09 17:03:59

    母乳飲ませたら更に痛い!

    • 2
    • 14/08/09 17:06:51

    >>6

    人にもよるけど初日は10分ぐらいたったら痛くなった。母乳飲ませたり座ってる時も痛かった

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 14/08/09 17:10:27

    痛み止め飲んで二日くらい痛かったよ。

    • 0
    • 14/08/09 17:11:09

    何にも痛くなかった。二人産んだけど後陣痛を味わったことがない。
    二人目は無痛分娩だったから痛みナシの出産だった。

    • 0
    • 14/08/09 17:24:10

    1人目、2人目はあまり痛くなかった
    3人目は産んで2時間、そのまま分娩台に寝てる時に陣痛みたいな痛みの波が2~3回来たけどそれで終わり
    後はまったく痛み無かった
    痛みの強さは陣痛中盤よりはマシな痛み

    • 2
    • 14/08/09 19:11:03

    一人目なんもなかったけど二人目産んだ時は2日間痛かった。
    徐々に治まったけど授乳中は足つっぱって耐えてた。

    • 1
    • 14/08/09 19:14:50

    二日間くらい痛かったなぁ。
    赤ちゃんに乳首くわえさせてるとさらに痛くなってうーうー唸ってた。

    • 0
    • 14/08/09 19:40:28

    産後2日目くらいまで。
    ひどい生理痛程度の痛さ。
    陣痛の方が何百倍も痛かった。

    • 0
    • 14/08/09 21:00:29

    一人目なのに3~4日痛かった。二日目辺りまでは唸るほど痛い時もあった。
    胸張って痛いし後陣痛あるしお股裂けたから痛いし。

    • 0
    • 14/08/09 21:10:39

    ずっとじゃないよ!私は三日間くらいベッドの柵持って苦しんだ。
    母親に言わすと陣痛軽かったからひどいんだわと言われた。

    • 1
    • 14/08/10 11:49:26

    三人目、陣痛も痛かったし、後陣痛も一ヶ月くらい痛み続いた。

    • 1
    • 19
    • 二人目出産
    • 14/08/11 13:26:01

    の時は2~3日は痛かった。
    それと、胃の圧迫が、妊娠中酷かったのか胃痛も酷かった(;゚Д゚)
    話で二人目から痛くなるって言われたけど、本当だったと実感させられた…

    • 0
    • 14/08/11 13:29:54

    二人目、2日くらい痛かった。
    でも後陣痛は子宮の伸縮の痛みだからあったほうがいいのよーって助産師さんに言われたよ

    • 0
    • 14/08/11 19:22:11

    全くなかった。一人目も二人目も、子宮の収縮かなりいいよー!って言われて、これだとかなり痛いでしょ?薬も出せますよ。って言われたけど全く。

    • 0
    • 14/08/11 20:37:01

    どこも痛くなかった。
    二人目10年くらいあいてたからかな?
    ただ裂傷が肛門の方じゃなく、前に裂けたらしく、助産師さんと看護師さんに痛いでしょ?と聞かれるけど痛くない。

    • 2
    • 14/08/11 21:41:32

    3日くらい痛くて痛み止め飲んでたよ。それ以降は大丈夫だった

    • 0
    • 14/08/11 21:54:54

    1人目の時も2人目の時も、後陣痛は無かった。ただ、1人目の時、酷いイボ時になってしまって、その痛さが半端なかったです。余りの痛さに夜中、ナースステーションに助けを求めに行ったほど。

    • 0
    • 14/08/11 21:57:49

    3人目13時に産んでその夜は寝られなかった。見回りの看護師さんにもう一人産まれるんじゃないかって聞いたくらい痛かった。
    ひとりでひっひっふーって言って気をまぎらわせてた。翌朝からは痛いけどそんなに苦痛ではなかったかな

    • 1
    • 14/08/12 00:34:30

    2人目の時すごい痛かったの思い出した。

    すっかり忘れてたよ~( ̄▽ ̄;)
    前回よりも痛さ増してるだろうから恐怖…。

    あと2か月後か…。

    • 0
    • 14/08/12 00:37:30

    2,3日は痛くて鎮痛剤飲まないといられなかった。
    第二の陣痛って感じ。
    一人目も二人目も。

    でも、痛いぶん子宮の戻りが早くて先生に褒められた(笑)

    • 0
    • 14/08/12 09:27:10

    2人産んだけど全然なかった

    みんな二人目はきついって言ってたからドキドキしてたけど全くなくて、子宮の戻りも早かった。

    • 0
    • 14/08/12 09:28:03

    >>24
    全く同じww
    出産の痛みはいぼ痔の痛みの印象しかない(;_;)笑

    • 0
    • 14/09/26 23:14:00

    昨日の朝出産。夕方から痛くなり、今痛さのあまりに気持ち悪くて吐いてしまった…辛いよー…

    • 2
    • 14/09/26 23:15:52

    全然なかったなぁ。

    • 1
    • 14/09/27 08:20:42

    産後3日目ぐらいまで、重めの生理痛程度。
    ガチパイの方が辛かった。

    • 0
    • 14/09/27 08:27:49

    出産より痛かった
    退院してからも陰部痛すぎるしそれがあったから二人目ほしくない

    • 0
    • 14/09/27 08:39:47

    私は痛くなかった
    と言うより吸引分娩でものすごい辛かったので、後陣痛なんかへっちゃらだった

    • 1
    • 14/09/27 08:48:05

    2人目の時1ヶ月すぎまで悪露が出てて、産後は悪露の塊がゴロゴロ出たし痛みが1人目より強くて辛かった。
    子宮の収縮が悪いって言われた。
    1人目の時は全然痛くなかったからビックリした。
    後陣痛って産むごとに痛さが増すって聞いたんだけど本当かな?

    • 0
    • 14/09/27 08:51:28

    1人目の時は全然平気だった。岩のようになったおっぱいの方が余程痛かった。
    2年後に2人目産んだ時は授乳が痛くてできない位。夜も痛くて中々眠れないし。1週間くらい辛かった。

    • 0
    • 14/09/27 08:56:34

    3日くらい痛かった。しばらく我慢してたけど痛み止め処方してもらった

    • 0
    • 14/09/27 11:58:52

    私も3日ぐらい痛かった。
    産んだ日の夜は痛すぎてもう一人産まれるんじゃないかってくらい痛すぎた。
    出産は早くて陣痛は1時間しかなかったけど、後陣痛は数時間~数日で出産より辛かった。

    • 0
    • 14/09/27 12:05:24

    初産だからか、全く痛くなかった
    子宮の戻りも早かった

    産後に痛かったのは、オマタだけ

    • 1
    • 14/09/27 12:06:03

    産むほどに酷くなるって聞いたけど本当だと思ったよ
    三人目の後陣痛は酷かった
    あまりにも痛むときは収縮剤飲まくて良いよって言われたからそうしたよ。激痛で眠れないし授乳で寝不足だし泣きそうだった。痛いのは3日くらいだったけどね。

    • 0
    • 14/09/27 12:12:54

    一人目は全く痛くなかった。
    二人目は薬を飲むたびもがく程痛かった。
    三人目妊娠中の今、陣痛よりも後陣痛が怖い。

    • 1
    • 14/09/27 12:21:25

    1人目の時にはほとんど後陣痛なし。
    2人目痛くて痛くて収縮剤飲まなくてもいいと言われたんだけど、1人目の時に子宮の戻りが良くなかったから我慢して飲んでた。授乳時間もギューっとした痛みで本当に辛かった。
    産む度酷くなるとか、年数空いてないと尚更痛いとか言うよね。

    • 2
    • 14/09/27 12:40:52

    2人目の時に後陣痛あったけど酷く痛かったのは生んだ直後だけだったかな?胎盤出て筋肉注射されてその後お腹痛すぎて意識朦朧としてきてロキソニン飲まされて落ち着いた!その後はしくしく生理痛位!本当に陣痛よりも後陣痛の方が辛かった。今3人目お腹にいるけど後陣痛が恐怖(笑)

    • 0
    • 14/09/27 17:15:29

    まだひとりしか産んでないけど凄い痛かった。退院する頃にはだいぶ良くなったけど。

    • 1
    • 14/09/27 17:23:18

    2人目痛いよと言われて覚悟してたけど痛くなかったよ。

    • 1
    • 14/09/28 04:58:11

    2、3日痛かったよ。
    一人目もあったけど耐えられたし薬は飲まずにすんだけど、二人目はキツかったからロキソニン飲んだ。
    産むたびに痛さが増すって聞くから、春に三人目出産だけど怖い。

    • 1
    • 14/09/28 19:42:23

    二人目は退院する頃にはなくなったけど、三人目は退院してもしばらく痛かった…(>_<)

    授乳の度にめっちゃ痛かった…(T-T)

    後陣痛もだけど、三人目は他にもいろいろ痛かったなぁ~…

    • 1
    • 14/09/28 20:20:48

    三人目を産んで3週間たつけど、今でもたまに痛い時あるよ。
    授乳したりしたら痛むし動いてたら痛む。
    ひどい時は立てないぐらい痛いよ。
    何か別の病気か心配になる。

    • 2
    • 14/09/28 20:28:37

    2人目3人目は、一日目はめっちゃ痛くて眠れませんでした。どちらも帝王切開でしたし、傷の痛みも辛く痛み止めしてもらいましたが、あまり効かなくて。3日目くらいにはだいぶ治まったと思いますが、今は生理の痛みが後陣痛並みに痛いときがあります。

    • 1
    • 14/09/28 20:35:04

    1人目 痛くない
    2人目 生理痛
    3人目 陣痛と同じ位だけど、3日位。
    4人目 陣痛より痛い。退院しても痛い。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ