おやつに煮干しあげるのって貧乏臭くて子供可哀想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/10 22:56:30

     

    • 0
    • 44
    • うちの子達
    • KDDI-HI33
    • 05/07/30 01:14:58

    煮干しとスルメは、保健婦さんと歯医者さんにすすめられてから、食べさせてるよ~。下手なもの与えて虫歯とかになるより、骨や顎が丈夫になるからいいんだよね☆

    • 0
    • 43
    • ぜんぜん!
    • PC
    • 05/07/30 00:47:52

    ちっとも貧乏くさくないよ。子どものためを思ってでしょ?いいじゃーん。その友達にお子さんいる?その子より主さんのお子さんのほうが骨が強くて丈夫さ!

    • 0
    • 42
    • いく
    • KDDI-SA31
    • 05/07/30 00:44:02

    いいんじゃない?きにしない②(^o^)/
    主さんの子、骨密度アップ↑

    • 0
    • 05/07/30 00:42:56

    うちもあげる~

    • 0
    • 40
    • うちも
    • P900i
    • 05/07/30 00:41:54

    うちの息子も煮干しやするめが大好きだよ。気にすることないさ~。

    • 0
    • 05/07/30 00:39:26

    炒ってから食べるとうまいよ!

    • 0
    • 05/07/30 00:37:42

    私は背が低かったからよく煮干し食べさせられてたよ。何が貧乏臭いのかよくわかんない。毎日ケ-キでも食わせてれば可哀相じゃないのか?

    • 0
    • 05/07/30 00:37:29

    うちもあげるけど見栄っぱりだから人がいるときはあげない(^o^;

    • 0
    • 05/07/30 00:33:18

    市販のお菓子より愛があると思うな~。個人的に。袋の味よりお袋の味だよ☆彡

    • 0
    • 35
    • 99ショップや
    • KDDI-TS31
    • 05/07/30 00:32:57

    100均に、小袋だけど「食べるいりこ」って売ってるよね。

    • 0
    • 05/07/30 00:28:15

    えぇ!!だし用の煮干しはやめておいた方がいいんですか?明日早速食べる用のを買いに行きます…。スコンブもよさそうですね!試しに子供に食べさせてみよう♪

    • 0
    • 33
    • うちのこ
    • D900i
    • 05/07/29 22:19:14

    魚マニアだからにぼしに目がない(-_☆)キラリ

    • 0
    • 32
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/07/29 22:13:27

    学生の頃よく食べてた(^-^)

    • 0
    • 05/07/29 21:11:15

    うちの子は煮干しと酢コンブが大好物…確かにえぇ!?て言われること多いけど体にいいし、よく噛むから顎の発達にもいいんだよね、確か。

    • 0
    • 30
    • ちょっとまってサン
    • P900i
    • 05/07/29 21:09:13

    了解!ありがとう
    主さん、パックンチョをあげる友達のがヤバいと思うわ。

    • 0
    • 29
    • ふむふむ
    • P900i
    • 05/07/29 21:03:02

    たべれるいりこ ね。カキカキφ(.. )
    一歳一ヵ月じゃ、まだ早いかしら??

    • 0
    • 28
    • ぴの
    • KDDI-TS31
    • 05/07/29 21:00:56

    じぃちゃんとこで売ってるから あたしが小さい頃食べてた(^O^)

    • 0
    • 27
    • 子どものとき
    • F700i
    • 05/07/29 21:00:34

    食べてましたよ。なぜか夕日を浴びながら食べてました。
    頭は苦くて苦手だったので、ダシ専用にわけながら食べてました。

    • 0
    • 26
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/07/29 20:59:32

    いいなぁ(゜∀゜)ウチもあげてみよう★
    ただでさえ背高いのに更に高くなりそうだけど(*´艸`)

    • 0
    • 25
    • ちょっと待って☆
    • KDDI-SA32
    • 05/07/29 20:59:28

    煮干しは大賛成なんだけど、子供にダシ用はダメなんだってよ。
    昔はダシ用を食べれたし、そういうのをオヤツにする家庭も多かったけど、今はオヤツにする家庭は少なく需要も落ちたので、防腐剤や薬品がたくさん使われる様になったそうです。
    加熱する前提で作られてるので、生で子供に与えるのは、わざわざ「たべれるいりこ」として別製品を出してるそうです。
    少し高いけど、安いダシ用は与えない方が無難です!

    • 0
    • 05/07/29 20:53:09

    普通に味噌汁に使う煮干しをボリボリ食べてます。このレスをしている今も…。笑
    今の季節、塩分補給にもいいような気がします。友達は子供にチョコ系(パックン○ョゃオ○オ)をよくあげてます。同じ②歳なんですけどね。

    • 0
    • 05/07/29 20:29:35

    見ながらボリボリ食べるの旨いよね!
    煮干しでも中に苦-いのがあるんだ。チビちゃんにはその時は内蔵ちぎってあげたほうがいいよ。
    私はチビにはじゃこあげてる。

    • 0
    • 22
    • ちびたん
    • D900i
    • 05/07/29 20:18:52

    体にいいからいいと思うよ!周りに言われても気にしないで(^-^)

    • 0
    • 21
    • 乾物のコーナーに
    • KDDI-KC32
    • 05/07/29 20:13:05

    煮干しでもイロイロあるから、お好みで♪

    • 0
    • 20
    • 煮干し
    • KDDI-KC31
    • 05/07/29 20:11:03

    頭から食べれるんだね、教えてくれてありがとう!今度買って食べよっと♪

    • 0
    • 19
    • 出汁用の
    • P900i
    • 05/07/29 20:07:42

    でOKなんですね!ありがとう

    • 0
    • 18
    • 煮干しって
    • P900i
    • 05/07/29 20:06:21

    何才くらいからあげれるんですか?

    • 1
    • 17
    • 普通に
    • N900i
    • 05/07/29 20:03:00

    味噌汁にプカプカ浮いてた、当たり前だと思ったら旦那はびっくりしてたよ。私も子供も出汁用のを頭からバリバリ食べますよ。

    • 0
    • 16
    • 私は
    • KDDI-SA32
    • 05/07/29 19:57:48

    小さい頃から煮干しだいすき!旦那にはビビられたけど(笑)おいしいよね(*^_^*)

    • 0
    • 15
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/07/29 19:56:43

    から煎りしてカリッカリにして、サクサクポリポリ食べるの好き☆食べ過ぎたら気持ち悪くなるけど笑
    アーモンドスライスとかと煎ってもうま。
    旦那もつまみにしたりしてるし。
    普通だよ、気にしなくていいかと^ ^

    • 0
    • 05/07/29 19:56:33

    むしろ賢いママってカンジだよ。その友達はいつもどんなおやつをあげてるのかな?今度言われたら「えー!?あげてないの?」って言ったれ!

    • 0
    • 13
    • 煮干し
    • KDDI-KC31
    • 05/07/29 19:53:12

    食べた事なかったけど、このトピみて食べたいと思った。味噌汁のダシ用に売ってる煮干しでいいの?買って来ようかな。食べる時は丸ごと?頭とか取らなくていいのかな?全然貧乏じゃないよね。食べたいので、どなたか教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 12
    • 良いと思う
    • P900i
    • 05/07/29 19:49:53

    うちもあげようかな。一歳二ヵ月だけど平気かな?主さんがあげてるのは大人用というか普通の?子供用のとかあるのかな??

    • 0
    • 05/07/29 19:45:10

    ありがとうございます。安心しました。うちの子が煮干し大好きなのを見て笑うんです。一体なんなんだ私の友達は…

    • 0
    • 10
    • え…
    • KDDI-KC32
    • 05/07/29 19:34:52

    わたしもオヤツに煮干し、桜えびとかあげるよ(*^_^*)子供も好きで探しだして『くれ!』とせがんでくるし。

    • 0
    • 9
    • 今は
    • P900iV
    • 05/07/29 19:33:20

    食べる煮干しって言うの売ってるし、うちも子にたまあにあげてますよ(*^o^*)

    • 0
    • 8
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/07/29 19:32:55

    ひきつけ起こさなくなるから煮干ししゃぶらせろって会うたび言われた

    • 0
    • 7
    • SH901iC
    • 05/07/29 19:32:11

    いいよ。カルシウムもあるしよく噛むし。

    • 0
    • 6
    • えー
    • D900i
    • 05/07/29 19:31:14

    うち赤ちゃん時代から食べさせてるよ。
    貧乏くさいなんて言われたことないし、逆にうちも食べさせよーって友達に言われたよ。
    そんなアホなこともし言われたって気にしない。魚食べると頭良くなるしカルシウムとれるしね。

    • 0
    • 5
    • ゆき♪
    • P901iS
    • 05/07/29 19:30:53

    背が伸びそうだね!いいと思うよ

    • 0
    • 4
    • あたし
    • N900i
    • 05/07/29 19:29:58

    普通にあげてたよ。おかげでかどうかわからないけど虫歯はないし滅多な事じゃ病気もしない子になったよ。

    • 0
    • 05/07/29 19:29:54

    妹の通ってた保育園もオヤツに出てましたよ。スルメイカとかミニトマトなんかも。

    • 0
    • 2
    • ゆき
    • N900iS
    • 05/07/29 19:29:24

    うちもたまにあげるよ!!カルシュウムたっぷりだし(o^o^o)喜んで食べるよ!妊婦の私も食べてるし☆

    • 0
    • 1
    • 健康的で
    • D901i
    • 05/07/29 19:27:30

    いいじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ