六年生お祭りのお小遣い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/25 20:11:22

    子どものお友達のママと相談したら?

    • 0
    • 14/07/25 20:11:43

    うちは町会のなら500円。出店が出るような祭りなら1000円。

    • 0
    • 14/07/25 20:11:51

    普段の小遣いからどーぞだな。

    • 0
    • 14/07/25 20:12:10

    1000円

    • 0
    • 14/07/25 20:12:23

    2日連続で行くので1日2000円

    • 0
    • 14/07/25 20:14:10

    町内会とかで出店が安いなら500円。
    普通のお祭りなら1500円。

    • 0
    • 14/07/25 20:14:28

    千円渡して足りない分は自分の小遣いをやりくりさせる

    • 0
    • 14/07/25 20:15:35

    使いすぎないでね、と1000円渡すかな。
    普段、お金使わない子だから。

    • 0
    • 14/07/25 20:18:09

    食べ物飲み物遊び値段が安ければ千円。町内の祭りとかなら足りるけど違うなら二千円。

    • 0
    • 14/07/25 20:59:39

    3000円かな
    的屋のくじやったりするとすぐなくなるし

    • 0
    • 14/07/25 21:08:37

    2000円かなー

    • 0
    • 14/07/25 21:12:40

    2千円
    300円の遊び5回、食べ物500円一つとして。
    ベビーカステラお土産に買ってきてくれるなら+千円

    • 0
    • 14/07/25 21:31:35

    3000円最近500円の当て物も多いし。食べたり飲んだりしたらそのくらいかな。

    • 0
    • 14/07/25 21:32:44

    町内の露店(150円とか)ばかりなら1000円、テキ屋の出店ばかりなら3000円。
    お昼とかの食事代込みです。

    • 0
    • 14/07/25 21:33:40

    3000円渡して使うのは2000円まで、と言う。
    1000円は一応予備に

    • 0
    • 14/07/25 21:46:00

    みんなケチだねー(;゚д゚)
    うちは4年息子に5千円、6年息子に7千円、中1娘に1万だよ。

    • 0
    • 14/07/25 21:46:59

    >>16そんなにつかうほうがおかしいわ
    たかが祭りで一万って

    • 0
    • 14/07/25 21:48:16

    >>16
    大人でもたかだか祭りにそんなに使わないわ

    • 0
    • 14/07/25 21:48:40

    >>16一万使いきるの?何かってくるの?

    • 0
    • 20
    • てきやなら
    • 14/07/25 22:12:49

    四千円以内かな。
    町内のなら、安いから二千円でも多いくらいだけど、お祭りだと一回が高いしね。我聞ばかりさせるのも可哀想だし。

    • 0
    • 14/07/25 22:14:29

    3千円。
    少しは残しておきなよと言う。

    • 0
    • 14/07/25 22:54:12

    3000円かな。

    • 0
    • 14/07/25 23:01:49

    >>16
    子供に千円、2千円でケチって(笑)

    • 0
    • 14/07/25 23:25:45

    3000円!

    • 0
    • 14/07/25 23:59:07

    小6の子どもが先週初めて地域の夏祭りに子ども達だけで行った時は3千円持たせた。千円も使わずに帰ってきてたよ。出店の値段にもよるだろうね。

    • 0
    • 14/07/26 00:39:38

    2千円~3千円
    夜ご飯は、屋台で買って友達と食べるんでしょ?
    正月を思い出せば分かり易いと思うけど、300円~500円位が相場だから…
    焼きそば・かき氷・綿飴に、金魚すくい、ヨーヨ釣り、あみだくじとかやったとして、これ位あれば楽しめるし、多過ぎではないと思う

    • 0
    • 14/07/26 00:40:16

    >>3
    かわいそ

    • 0
    • 14/07/26 00:48:38

    規模によるんだよなぁ…

    町内会(的屋なし)→\500~800
    神社→\1500ぐらい
    駅前の大規模な祭り→\2000ぐらい

    出店する店数にもよるな。

    • 0
    • 14/07/26 04:56:03

    町内会の射的が50円焼きそば100円とかのお祭りなら千円。
    大規模で業者が来るお祭りなら4000円。

    • 0
    • 14/07/26 11:51:58

    >>16
    友達に奢らされてそうだね

    • 0
    • 14/07/26 13:59:42

    お祭りの時はいつもおばあちゃんからもらってるからわたしはあげなーい

    • 0
    • 14/07/26 16:53:56

    >>16ケチではない。限られたお金の中で考えて使わせたいだけ。
    うちは六年の時は三千円プラス自分の小遣いだった

    • 0
    • 14/07/26 20:02:22

    >>16

    なんか残念な方。時と場合が解らん親だね。大人だって一人で祭りで一万も使わないわ…

    てか、年一の小遣いなのかも

    • 0
    • 14/07/26 20:29:22

    2000円。
    祭りで飲み物買うと高いからって、ペットボトル凍らせて持って行く。

    • 0
    • 14/07/26 23:34:52

    私も沢山持たせちゃうな。
    夏祭りなんてそうそう無いし、お金の事はあまり気にせず遊ばせたい。

    • 0
    • 14/07/26 23:36:51

    >>16
    金銭感覚おかしいんじゃない?

    • 0
    • 14/07/26 23:42:20

    食べ物で1000円
    出店で2000円かな?

    安い出店が出る所なら、2000円もあれば充分でしょ。

    下手に大金持たせたら、奢ったり、奢らされたりしそうで嫌だわ。

    • 0
    • 14/07/26 23:49:16

    >>16
    祭りって年に何回もあちこちであるのに、そのたんびに同じ金額やるの?親が自ら子供の金銭感覚鈍らせてるだけだね…。

    • 0
    • 14/07/26 23:52:08

    3000円でいいと思います(・・;)

    • 0
    • 14/07/27 01:07:41

    自治会とかのこじんまりしたお祭りなら3千円くらいだけど、大きなお祭りならもっと持たせるかな。
    単価高いし、大きなお祭りに子供だけで行ける年齢になるのは中学生以上だし、1万位は持たせるかな。

    • 1
    • 14/07/27 01:11:54

    町内会なら安くて100円とかだから500円
    大きなお祭りなら2千円

    • 1
    • 14/07/27 01:13:50

    >>38
    そんなに頻繁にある地域はいいよね。

    • 0
    • 14/08/02 12:28:00

    >>16
    夏休みだけで8回お祭り行ったら、17万位使うって事?

    すっごいお金持ちなんだね!
    うらやましいけど、子供の教育には良くないよ。

    • 0
    • 14/08/02 12:34:56

    >>42
    普通どれくらいなの?
    うちの方は昨日と今日で歩いて行ける場所だけでも四ヶ所はやってるよ!
    あと神社とかはあんまりわかんないけど。
    夏祭り全部行こうとしたら、徒歩圏内だけでもなん十回もあるよ。
    うちは今日で5回目。
    あと5回は確実に行くんだけど、他の所でもやってるからもっと行くかも!

    • 0
    • 14/08/02 12:40:24

    >>16
    そんな子達と一緒には行かせたくない

    • 0
    • 14/08/02 12:53:23

    >>45
    同意
    お祭りで1万もつかわす親の程度が知れる。

    • 0
    • 14/08/02 15:23:11

    学校と町内会のに2回行ったけど、安いので千円ずつ持たせた。
    結局800円ずつぐらいしか使ってなかった。

    • 0
    • 14/08/02 15:31:06

    >>16
    全額使ってくる?

    • 0
    • 14/08/02 15:45:53

    学年関係なく1500円。
    学年によって食べる物の金額が変わる訳じゃないから。

    • 0
    • 14/08/02 15:47:24

    >>16
    バカか。
    いいように友達にたかられそう。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ