九州の方言で話すばい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/06 12:35:44

    出島博に行こーかな。
    ひるじけどん見よったらいろいろ食べたか。

    • 0
    • 17/04/30 14:34:22

    コケたけん足がいたか~
    どんたくなのに雨ふらんっておかしかね

    • 0
    • 17/04/30 14:19:31

    あー。考えやん事の多すぎて頭いたかー。
    まじどげんすーかなー

    • 0
    • 1160
    • あんかけスパゲティ
    • 17/04/30 07:08:42

    湯布院のスヌーピーカフェ?混んどるかなー?
    一蘭のラーメンも食べたかなー。

    • 0
    • 1159
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 17:27:35

    GWまじどこいこうかな。
    何処行ったっちゃ人多かけん、どこも行きたくなかっちゃけど。
    まじ憂鬱

    • 0
    • 17/04/29 17:22:52

    東京に住んどるけん全然方言しゃべることなか。
    だけん、こん前九州の友達が東京来た時ようしゃべれんやった。
    たまには親に電話して勘を取り戻していかんと!そのうち話せんごつなるかも…

    • 0
    • 17/04/29 02:39:16

    ウエストのうどん美味しかねー。
    月曜にごぼう天うどんとビール食べたばい。
    あー、また食べたか。
    私も寝れん

    • 0
    • 1156
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/29 02:28:42

    毎日毎日寝れんきつらいばい

    • 0
    • 17/04/29 02:24:52

    ウエストのうどん(細麺)の食べたかー。24 時間営業の魅力。今からでもごぼう天うどん食べに行っちゃおうか悩みよるばい。いかんねー。こがん時間とに余裕で食べきる自信しかなか。

    • 0
    • 17/04/29 02:10:18

    よかね、そっちに住んどったら…。
    食べたいもん、いっぱいあるとよ。
    今は、めっちゃ天ぷら ひらおの塩辛が食べたか~

    • 0
    • 1153
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 02:09:31

    明日は試合。寝らんといけんのやけど寝れん!
    お弁当も…よだきい…

    • 0
    • 17/04/29 02:05:42

    もうこんな時間やん。寝らないかんのに寝れん((T_T))明日旦那休みやけんかまわんちゃけどね

    • 0
    • 17/04/29 02:00:44

    GWみんなどこいくとー?

    • 0
    • 17/03/26 11:48:51

    昼ごはん作るのてそいー!

    • 0
    • 17/03/26 11:44:55

    >>1147
    やっぱ、ショートから伸ばすの大変かよね~泣

    • 0
    • 17/03/26 11:36:06

    大分の人話そーえ

    • 0
    • 17/03/26 11:32:04

    >>1146ショートはやめちょった方がいいよー

    • 0
    • 17/03/26 11:28:37

    ショートにすっとやっぱ美容院行くのめんどくさかねーたまらんばい

    • 0
    • 17/03/26 08:50:21

    AAAファンの人おる??
    なんで今年のアリーナツアー、九州なかと~!(T_T)
    いまヤフチケ先行の広島結果待ちばい!

    • 0
    • 17/03/10 18:14:57

    • 0
    • 1143
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 19:30:02

    やっぱ夜はさみぃ~

    • 0
    • 17/02/14 12:47:34

    きゃーないたー

    • 0
    • 17/02/14 12:44:18

    さむかー

    • 0
    • 1140
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/25 06:20:29

    寒かばい
    動きとうなか

    • 0
    • 1139
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/21 07:14:40

    眠かー。まだ寝ときたかばい。

    • 0
    • 16/12/21 01:26:35

    >>1136
    これ正にクッキングパパのお婆ちゃんみたい(*^^*)可愛いです(*^^*)
    「せからしか」は煩いですよね?

    • 0
    • 16/12/21 01:23:50

    博多弁大好きです(*^^*)
    子供の頃クッキングパパ大好きでアニメ見てたから、その頃から好き。可愛いいし言葉が暖かい!!クッキングパパのお婆ちゃんの博多弁が特に好きです!語尾の「ばい」が大好き!
    自分も博多弁話せるようになりたいなぁ…

    • 0
    • 16/12/21 01:23:43

    旦那のイビキのせからしかー。寝られんばいww

    • 0
    • 16/12/21 01:19:44

    >>1134
    うん!ぬっかったー
    雨て言いよったばってん降らんだったー

    • 0
    • 16/12/21 01:18:27

    今日少しぬっかったね!

    • 0
    • 16/12/21 01:17:41

    はぁーボーナスの少なかけん今年のサンタクロースは厳しかばい。サンタ苦労すっけん。

    • 0
    • 16/12/21 01:15:18

    最近、1番下が夜泣きが始まった?のか、この時間から泣き出すとよねー(>_<)上の子達が夜泣きした事なかったから、慣れてないしてげ焦る。これが夜泣きなのかも分からんけど、他に原因が分からんし…。夜泣きを乗り越えてきたパパママ達、尊敬するわ(T-T)こんな大変やっちゃね…。今一旦泣き止んだけど、またすぐ泣き出すはず~。怖ぇ~(ToT)

    • 0
    • 1131
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/21 00:24:59

    眠かー

    • 0
    • 16/10/30 14:38:44

    >>1129 あはは!そん気持ち分かるわー。
    私いつも笑顔で、まだ行かんとー?まだ行かんとー?って聞いてしまう(笑)
    もうさすがに出かけたかな?

    • 0
    • 16/10/30 12:38:42

    旦那ひとりで出掛けてくるち言いよるくせにいつまでたってん出て行かん
    早よ行けばいいとに!ゴロゴロしたかとに!

    • 0
    • 16/10/27 18:30:05

    早く帰って来ないかなー
    腹減ったっちゃ

    • 0
    • 16/10/27 18:27:44

    仕事終わったー
    あと1日乗りきったら休みやけ、頑張らんとねー!

    • 0
    • 16/10/27 18:26:26

    だんだん寒くなるなぁー
    みんな暖かくしちょくれな

    • 0
    • 16/10/27 17:12:28

    晩方は、さみーわー
    そこまで冬がきちょんけんな、風邪引かんようにせんといけんな

    • 0
    • 16/10/27 06:30:30

    さむかー

    • 0
    • 1123
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/05 14:03:03

    ほら、結局学校行けたやん!
    家でうるさいっちゃけどー

    • 0
    • 16/10/05 14:01:16

    朝ちょうど保育園に送った時だけ、めっちゃ雨降ってきたかい。まあ今日は1日雨降るか曇りやろーって思って洗濯物乾燥機までかけたのに、今晴れちょっかいね。悔しー。

    • 0
    • 16/10/05 13:14:47

    朝方は風結構あったけど起きたらそがんなかった。
    今は晴れ間出たりしよるし風も程よく吹いとるけん洗濯出しとったらすぐ乾きそう(笑)

    • 0
    • 1120
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/05 13:11:36

    風の強かー。

    • 0
    • 16/10/04 02:17:45

    台風で休校なった?こわかねー。

    • 0
    • 1118

    ぴよぴよ

    • 16/09/28 13:15:45

    こん前飛行機乗ったとばってんおすぎも乗っとらしてちょっとビックリした。
    新聞読みよらしたばい。
    オーラなかったけん普通のおじさんやった。

    • 0
    • 16/09/28 06:43:19

    >>1115

    こがん早く出らんばと?

    がんばりよるとね~、お母さんはえらかばい。

    気をつけて行かんばよ、雨やっけんね。

    • 0
    • 1115
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/28 06:40:52

    今日は雨やね
    仕事やけん憂鬱やわ~
    洗濯モンも乾かんし嫌になるっちゃね
    はよ晴れになってっちゃ
    ならいってくるけんね!

    • 0
    • 1114
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/28 06:22:02

    >>1113ありがと。行ってくっけん!

    • 0
1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ