夏は冷蔵庫の中には【炭酸ジュース】が常備してある?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/07/23 08:19:30

夏は炭酸ジュースは必須だよ~って、ママ友に言われました。
うちは飲みたいときに買ってくるだけで、常備していません。
皆さんのご家庭はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/24 20:29:50

    年中冷蔵庫にある

    安売りの時に買っておく。
    何かイベント(誕生日とか何かの祝いとか)とか、週末くらいしか出さないし飲まない。
    なくなったら、また特売の時に補充…。

    • 0
    • 14/07/24 15:56:25

    その他

    ソーダストリームがあるから、飲みたいときにウォーターサーバーの水で作る。

    夫は晩酌時にウォッカやレモンと割って飲んだり、私はそのまま飲んだりリンゴ酢と割ったり。

    コーラなどの炭酸飲料は滅多に買わないなぁ。

    • 0
    • 14/07/24 08:24:12

    その他

    たまに買う
    炭酸って言っても無糖のとジュースがあるじゃん?

    • 0
    • 14/07/24 07:29:31

    その他

    冷蔵庫には麦茶と牛乳。

    避けている訳じゃなかったんだけど、考えてみたら、炭酸は外食の時だけだなぁ。

    • 0
    • 14/07/24 01:53:37

    夏は必ずある

    はちみつレモンも!

    • 0
    • 14/07/23 20:15:12

    これ、何で料理糧なの?
    ボランティア、 馬鹿なの?

    • 0
    • 14/07/23 20:08:26

    炭酸は飲みたいときに買う

    たくさんは、飲めないのよね。

    • 0
    • 14/07/23 11:23:08

    炭酸は飲みたいときに買う

    めったに買わないけど

    • 0
    • 14/07/23 11:20:20

    炭酸は飲みたいときに買う

    買うとしても私のトニックがメイン。
    家には麦茶、牛乳、トマトジュースしかない。

    • 0
    • 14/07/23 11:06:32

    年中冷蔵庫にある

    私が炭酸好きだから、常に入ってる。
    コーラが好き。

    • 0
    • 14/07/23 10:54:08

    炭酸は飲みたいときに買う

    炭酸水はあるよ。
    ジュースはあればあるだけ飲むから買わない。麦茶くらいかな常備は。そんな、家の子は肥満ぎみ。

    • 0
    • 14/07/23 10:44:04

    その他

    わざわざ体に悪いものを買わない。家にはお茶、オレンジジュース、ミルクティーだけ。夏はスポーツドリンクも。

    • 0
    • 14/07/23 10:42:29

    炭酸は飲みたいときに買う

    常備してあるのはビールと水と麦茶くらいで、あまり飲まない物は消費するのが大変になるから、常備しない。ジュースや炭酸飲料は飲みたい時に買う。

    • 0
    • 14/07/23 10:28:10

    年中冷蔵庫にある

    お風呂上がりに炭酸飲みたくなるから常備してる。
    キリンレモンやジンジャーエールが好き。

    • 0
    • 14/07/23 10:21:57

    夏は必ずある

    箱で買って常にジンジャーエール入れてる。

    • 0
    • 14/07/23 10:12:22

    年中冷蔵庫にある

    妊娠中にハマってそれからやめられない。

    • 0
    • 14/07/23 10:11:22

    >>57
    炭酸水じゃなくてジュースだよ?

    • 0
    • 14/07/23 10:03:15

    炭酸は飲みたいときに買う

    オランジーナが大好き

    • 0
    • 14/07/23 10:01:04

    その他

    家用にはほとんど買わないかな。
    普段は麦茶かサーバーのお水飲むよ。
    友達とか来る予定のときは買って置くこともあるけど。

    炭酸ジュースは出かけたとき位しか飲ませてない

    • 0
    • 14/07/23 09:51:56

    その他

    炭酸水が身体にイイと聞いてから常備さています。ウィルキンソンレモンがオススメ(*^_^*)

    • 0
    • 14/07/23 09:50:46

    年中冷蔵庫にある

    旦那の。
    お酒飲めないから、酒よりも安いだろ~だって。
    私は炭酸飲まない。

    • 0
    • 14/07/23 09:49:09

    炭酸は飲みたいときに買う

    常備する飲んじゃうから

    • 0
    • 14/07/23 09:48:09

    年中冷蔵庫にある

    旦那の飲み物だから常にある。
    私は暑い日にたまに飲む。いちいち買ってくるの面倒だから、麦茶牛乳炭酸スポドリは常にあるようにしてる。

    • 0
    • 14/07/23 09:47:36

    その他

    麦茶を作ってるから夏は麦茶のみ。ジュースはめったに買わない!

    • 0
    • 14/07/23 09:47:24

    その他

    旦那が炭酸好きで 飲みたい時に自分で買ってきてる。
    子供は炭酸飲まない。夏休み入ると牛乳の量が増え 毎日買い出し面倒だからつねに牛乳が5本以上入ってる

    • 0
    • 14/07/23 09:46:12

    炭酸は飲みたいときに買う

    炭酸飲みすぎてご飯そんなに食べられなくて、夏バテ気味(-_-)やば
    ヤツれちゃった

    • 0
    • 14/07/23 09:46:01

    その他

    小2の息子がいまだに炭酸飲めなくて置いてない…
    友達が来ると普通のジュースかお茶しかないから申し訳ない(´д`|||)

    • 0
    • 14/07/23 09:44:37

    その他

    炭酸は飲まないから買わない。

    • 0
    • 14/07/23 09:38:55

    炭酸は飲みたいときに買う

    毎日飲みたいなとは思うけど常にはないな。

    • 0
    • 14/07/23 09:36:09

    年中冷蔵庫にある

    糖尿病になるかも…炭酸依存がヤバい。

    • 0
    • 14/07/23 09:35:34

    年中冷蔵庫にある

    旦那が大好きだから
    コーラ、スプライト、CCレモン
    私はたまーに飲む

    • 0
    • 14/07/23 09:30:36

    年中冷蔵庫にある

    コーラ スプライト ファンタ
    3本は常にある

    • 0
    • 14/07/23 09:27:57

    その他

    砂糖たっぷりジュースなんか常備するわけない。砂糖飲んでるようなものでしょ
    うちはお茶か水しか常備しません。

    • 0
    • 14/07/23 09:22:43

    炭酸は飲みたいときに買う

    ジュースとか買っても何だかんだと麦茶を飲んじゃってて、いつも放置しちゃうから飲みたい時だけ買うようにしてる。炭酸だと抜けてまずくなるし。

    • 0
    • 14/07/23 09:17:04

    >>40その他だから別に矛盾してなくない?

    • 0
    • 14/07/23 09:16:37

    その他

    炭酸ジュースは無いが、ビールは必ず入ってる

    • 0
    • 14/07/23 09:12:57

    >>38
    矛盾w

    • 0
    • 14/07/23 09:11:00

    その他

    炭酸飲めないから買わない。旦那も飲まない。子供にはあんまり飲ませたくないかな‥

    • 0
    • 14/07/23 09:07:29

    その他

    ジュースをそもそも買わない
    お茶と牛乳のみ
    友達が来ると困るから箱買いしたジュースが冷やさずパントリーにある

    • 0
    • 14/07/23 09:07:17

    年中冷蔵庫にある

    サイダーと炭酸水

    • 0
    • 14/07/23 09:06:50

    年中冷蔵庫にある

    特に夏はハイボール用に必ずある

    • 0
    • 14/07/23 09:05:20

    炭酸は飲みたいときに買う

    あればあるだけ旦那が飲むから必要な時だけ買う。

    • 0
    • 14/07/23 09:04:22

    夏は必ずある

    旦那が炭酸飲料大好きだから切らすと煩い

    • 0
    • 14/07/23 08:54:37

    年中冷蔵庫にある

    旦那も私も炭酸ないと無理で常にある。ただジュース代がかなりかかるからそれを思うともったいないなとも思う笑 普通に1日2本なくなるし。でも夏は炭酸無いとやってられない。

    • 0
    • 14/07/23 08:54:35

    炭酸は飲みたいときに買う

    あったらあるだけ飲むと思うから、お茶しか入れてない
    野菜ジュースたまに買って入ってるぐらい

    • 0
    • 14/07/23 08:51:41

    その他

    子供(小学生2人)も私も炭酸飲まないからおいてないや。旦那は自分が飲みたい時に勝手に買ってくるかな?
    常備されてるのはお茶、牛乳、ビールかな。

    • 0
    • 14/07/23 08:47:52

    年中冷蔵庫にある

    主人、ビールが飲めないから
    風呂上がりの1杯はコーラダヨ♪

    • 0
    • 14/07/23 08:45:35

    炭酸は飲みたいときに買う

    これかな。
    夏は買う率が高くなるから夏は必ずに近いかもしれないけど。

    • 0
    • 14/07/23 08:44:12

    年中冷蔵庫にある

    お茶と、スポーツ飲料?と子供用のジュース、私が飲む炭酸飲料は必ず常備してある
    私コーラ2リットルとか1日半もあれば飲んじゃうんだよね
    毎日は飲まなくても冷やしたいから必ず冷蔵庫に入ってる
    てか飲み物代バカになんなーい

    • 0
    • 14/07/23 08:43:17

    年中冷蔵庫にある

    ジンジャーエール、ドクターペッパー 、コーラ、スプライトは必ず入ってる。旦那が飲むから。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ