車のクーラーガス

  • なんでも
  • 匿名
  • woMNLR7BBm
  • 14/07/23 08:10:26

軽で3年ほどクーラーガスと言うのを変えてません。

クーラーガスっていくらくらいで変えることができますか?チャージとは長らく変えてなくてもいけるんでしょうか?

その他他の原因の可能性もありますか?

質問だけですみません。
男手がなく知識もないので。
やはり高いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • lM8w90Bpzc
    • 14/07/24 05:54:10

    元スタンド勤務です。 エアコンガスは平均で年に50g~100gは減ります。エアコンが効かないと感じたら、充憤してもらうといいよ!まだ、三年だから充憤で十分です!その時にエアコンオイルと言うのがあるから、一緒に入れてもらえばいいよ!エアコンオイルいが足りないと、コンプレッサーが焼き付いたりしちゃうから。そうなると何万も掛かる場合があるし。スタンドでは交換を勧めてくるだろうけど、充憤で大丈夫!軽自動車なら五千円位かな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Reh6NSHL44
    • 14/07/23 11:08:48

    >>7
    新車から3年目でエアコン壊れるなんてまず無いに等しいと思うよ。

    エアコン修理ってパネル外したり、ホースに穴が空いてるとかだと探したりで手間が掛かるから高いんだよ。
    オイル交換とは訳が違う。

    エアフィルターは交換した?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vyADMwC90Q
    • 14/07/23 11:00:15

    クーラーガスを入れてないと、クーラーの機能?機械?だかが壊れる原因になると聞いた事ある。
    私の車全く効かないし既に壊れてんだろーな笑

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YfcjXJVMPs
    • 14/07/23 10:54:49

    >>7主さん!私最近までクーラー効かなくて何回もスタンドで聞いたけど異常なしでしたが、知り合いのスタンドの人の所でガス交換してもらい~それでも、効かず…ある日電話きて新しいガス入ったから無料交換してもらった際に…助手席下のフィルターの中にドラえもんのタオル入ってたのとフィルターが真っ黒してたのが原因でした!!フィルター代払って交換したらかなりよくなりましたよ~ドラえもんそこにあったんだと子どもは喜んでましたねー…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • L3XuJ3LxGm
    • 14/07/23 10:31:11

    ガソリンスタンドはやめたほうがいいよ。新車から3年なの?クーラーもガスだけじゃなくて色んな可能性あるから、無難にディーラーに持ってった方がいいよ!まぢで。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • jzK1cqDFCl
    • 14/07/23 10:20:51

    私、11年目の軽だけど、ガスは1度も補充したことないよ。
    車検(6月)の度に「ガスの補充お願いします」て言うんだけど、
    「補充必要ありませんでした」って言われる。

    3年ならまだまだ大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ELsnQqasrd
    • 14/07/23 10:05:31

    オートバックスみたいな所のがよくない?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • woMNLR7BBm
    • 14/07/23 10:00:39

    コメントありがとう、。
    ガソリン入っていたのでうちの近くの車屋さんに来たのですが、クーラー聞かない理由は色々あるといわれ、ガス補充しても明日きかないこも保証出来ないと言われちゃいました。
    点検して全部直すなら20万かかるよとかすごいはなしになってきました。

    とりあえず冷えてくれたら良いと話したのですが、この言い方では駄目ですかね?5000円しないみたいですが保証出来ない と言われ意味がわからなくて

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • YfcjXJVMPs
    • 14/07/23 08:44:51

    >>4自分で交換できるんだ?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Y1dPfEEN4m
    • 14/07/23 08:29:38

    >>3
    整備もしてくれるスタンドだったら、整備士がいるって事だから、そんな心配無いですよ。
    私がお願いしたスタンドは工賃無しでガス代だけでやってくれました。
    いつものスタンドだとそういう時にサービスしてくれる可能性もあるよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Reh6NSHL44
    • 14/07/23 08:28:11

    >>3
    大きなスタンドなら大丈夫だと思うけど、スタンドは素人に毛が生えたようなのしかいないイメージ…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • woMNLR7BBm
    • 14/07/23 08:25:05

    ありがとうございます!
    ネットで見てみるとむやみにガソリンスタンドでガスの補充?をすると逆に壊れるなどとあり気になっていました。

    そしたら、特に車屋さんにいかなくてもガソリンスタンドで大丈夫ですかね。
    一万程度ならすごく助かります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • V+v3llv0xB
    • 14/07/23 08:21:13

    ガスチャージは2000円くらいで出来るよ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Y1dPfEEN4m
    • 14/07/23 08:16:15

    エアコンのガスは交換するものじゃないんだよ。
    そもそもあんまり減るもんじゃないし。
    効きが悪いと思ったら、ガソスタでみてもらえばいい。
    減っているならガスを足す。
    工賃入れても1万もかからんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ