3歳・4歳の朝ごはんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/22 22:05:48

    一口おにぎり 3個
    ミートボール 2個
    ブロッコリー 1個
    ミニトマト 2個
    お味噌汁 1杯

    オレンジ 2切
    ベビーチーズ1個

    今朝のメニュー。いつも旦那のお弁当の残りが多い…

    • 0
    • 14/07/22 22:06:30

    パン、ヨーグルト、フルーツ!

    • 0
    • 14/07/22 22:08:19

    菓子パン、納豆ご飯、おにぎり、シリアル、ハムエッグパンを日替わりで。

    • 0
    • 14/07/22 22:08:31

    トースト
    ミニトマト
    ヨーグルト
    カボチャの煮物

    だいたいいつもこんな感じ
    お味噌汁が残っている日はお味噌汁も。

    • 0
    • 14/07/22 22:09:56

    パン+目玉焼き、お茶漬け、今川焼クリーム、コーンフレークのどれかですね…

    • 0
    • 14/07/22 22:10:15

    いつもおにぎり。パン嫌いだからな。

    • 0
    • 14/07/22 22:12:07

    朝からたくさんは食べられないみたいで、食パン半分食べられたら上出来。
    ヨーグルトだけしか食べないこともざらにある。昼夜はしっかり食べてくれるんだけどね。

    • 0
    • 14/07/22 22:13:32

    パン、おにぎり、コンフレークとか。

    • 0
    • 14/07/22 22:15:31

    納豆ごはんに味噌汁

    おにぎりと旦那の弁当の卵焼きの残りと味噌汁とか。
    基本、ごはんたべてます。

    • 0
    • 14/07/22 22:18:35

    食パンにチーズのせて焼いたのか、おにぎり。あとはバナナかリンゴ、ヨーグルトぐらいかな。

    お腹がすごく空いてるらしい時は追加で、きゅうり・レタス・トマト・ゆで卵のサラダとウインナーを食べるよ。

    • 0
    • 14/07/22 22:19:20

    食べてくれるところはいいなぁ。
    うちはパン半分しか食べてくれない。
    ご飯もおにぎりも味噌汁も出してもいらないって言われるし食べない

    • 0
    • 14/07/22 22:19:44

    最近の子は可哀想な食事なんだね

    • 0
    • 14/07/22 22:22:55

    >>12おばあちゃん世代とはかなり変わってきましたからね~

    • 0
    • 14/07/22 22:23:45

    >>13( ´艸`)ププ

    • 0
    • 14/07/22 22:23:52

    >>12
    何出してる?

    • 0
    • 14/07/22 22:25:25

    朝ごはん、なかなか沢山食べれないみたいなので、心配でした。
    皆さんの所と似ていて良かったです。

    おにぎり2コ、ヨーグルト、牛乳、ハムエッグ。
    ホットサンド(チーズ・ハム)、コーンフレーク、チーズ、牛乳。
    ニューメン、おにぎり、唐揚げ(弁当の残り)。

    みたいな感じです。

    • 0
    • 14/07/22 22:25:56

    ほんと食べてくれて良いな。
    うちの3歳も食べてくれないし、食べても一口二口だから、作らないし、前日の残りや菓子パンあげるくらい。

    • 0
    • 14/07/22 22:36:59

    うちの3歳も朝はほんと食べない…
    ふりかけごはんに味噌汁とか
    アンパンマンのお茶漬けとかだわ

    • 0
    • 14/07/22 22:38:32

    バナナ、ヨーグルト、おにぎりか食パンだわ

    • 0
    • 14/07/22 22:40:03

    ねじりパン
    ウインナー
    卵焼き
    ヨーグルト
    野菜ジュース

    今朝のメニュー

    • 1
    • 14/07/22 22:42:10

    おにぎり、チーズ乗せトースト、ヨーグルト、バナナ、シリアル、納豆ごはん。
    これがだいたい日替わり…

    • 0
    • 14/07/22 22:56:42

    ソーセージを挟んであるパン

    お団子

    バナナ

    アンパン

    チョコパン

    こんな感じを日替わりで少し食べる。

    • 0
    • 14/07/22 23:06:58

    ふりかけご飯かおにぎりに、味噌汁
    トーストに野菜スープ

    に、ヨーグルト、果物
    のローテーション。

    • 0
    • 14/07/22 23:13:35

    うちの朝食はやばいよなぁと思っていたけどみんなも似たようなメニューでビックリした。

    • 0
    • 14/07/22 23:21:23

    プリキュアのお茶漬けだけ
    バナナ1本だけ
    ヨーグルトだけ
    とかの日もある。ほっといたら30分でも1時間でもダラダラ食べてて幼稚園遅れちゃうからさ(;_;)
    最近はフレンチトーストがブームみたい。卵と牛乳にパンを浸すんだけど、砂糖じゃなくカルピスの原液入れたのがお気に入りになったっぽい。

    • 0
    • 14/07/22 23:22:24

    オートミール
    バナナ
    プレーンヨーグルト

    毎日固定w
    栄養あるし楽だし、子も文句言わないからいーやw

    • 0
    • 14/07/22 23:23:58

    バナナ
    クリームパン
    食パンにジャム
    しらすご飯
    鮭フレークご飯
    お茶漬け
    などをローテーション。

    果物あったら出したりする。
    少食な為いつもこんな感じ。

    • 0
    • 14/07/22 23:30:18

    ご飯、味噌汁と(鮭、卵焼き、目玉焼き、ウインナー、ボイルウインナー、たらこ)のどれか。
    パンなら、コーンスープか牛乳で。
    たまにフルグラとかアイカツのシリアルを。
    あとはそれに果物かな。

    • 0
    • 14/07/22 23:35:20

    今日は
    トーストにカレーをつけて食べる
    野菜スープ
    鶏ハムと水菜のサラダ

    明日は
    たまごスープ
    ご飯

    きゅうり
    毎日あんまりかわらない。
    残り物とかばっかり。

    • 0
    • 14/07/22 23:37:29

    ウインナーは絶対いるらしい
    ウインナーと(ナゲットかミートボール、夕飯の残り物の中のどれか)
    あとご飯(ふりかけ、のり、しらすだったりを付ける)
    白米だけで食べないし、肉食でおかずに肉がないと食べない。

    • 0
    • 14/07/22 23:44:18

    食べないし時間ないや

    • 0
    • 14/07/22 23:48:41

    >>13
    まだおばあちゃんまでいかないけど(笑)

    朝から菓子パンやら、団子なんて

    少食だからって甘いものばかりじゃ可哀想だな


    • 0
    • 14/07/23 00:00:00

    2歳
    毎朝納豆!他のご飯だと食べない。

    • 0
    • 14/07/23 07:28:48

    朝は全然食べない。
    食パン半分とウインナー1本とか。
    朝はお腹いっぱいになればそれでいいと思ってる。

    • 0
    • 14/07/23 09:40:37

    ふりかけご飯か納豆ご飯とお味噌汁とお弁当のおかずの残りとあったら漬物とか。
    パンの時はスープと卵料理とウインナーとサラダとかあるもので。

    • 0
    • 14/07/23 09:47:48

    ハムチーズトースト、ジャムパン、おにぎり、お茶漬け、納豆ごはんをローテーションって感じ。
    +玉子料理とか残り物のおかず。

    あと、バナナとか果物orフルグラorヨーグルト
    は必ず付けてる。

    • 0
    • 14/07/23 09:48:05

    >>35え、漬物食わせてんの?

    • 0
    • 14/07/23 09:51:25

    >>37

    そんなにダメですか?甘酢漬けとか、浅漬けとか、梅干しとか、うちの子漬物全般好きです。
    5歳、3歳です。

    • 0
    • 14/07/23 09:54:44

    >>37
    私も子どものころ漬物食べてた。
    食が細かったから、白ご飯をたくさん食べられるように、好物だった漬物で食べさせてたって母が言ってた。

    • 0
    • 14/07/23 10:03:42

    納豆ご飯かおにぎり➕卵焼きのどちらか。
    好きなものでなんとか早く食べてもらってる。

    • 0
    • 14/07/23 10:08:04

    ご飯と、野菜と、たんぱく質のおかず、ヨーグルト

    • 0
    • 14/07/23 10:31:01

    食べるのがとにかく遅い、たくさん食べないから納豆ご飯、食パン1枚、お茶漬け…本人に聞いて食べたいって言ったものを出してる。
    色々考えて出しても絶対に食べないから。

    • 0
    • 14/07/23 10:42:32

    納豆ご飯 ミニトマト 卵焼き
    が多いかな。
    とにかく食べるの遅くて口に入れたのを5分くらい噛んでて毎朝イライラ!

    でも納豆なら比較的早めに食べ終わる。
    たまには違うの食べさせたくてあげてみるけど、本当なかなか飲み込まなくてブチ切れそうになる。

    • 0
    • 14/07/23 10:48:36

    シェイク作ったり素麺煮たりオムライスしたり海近いから魚もらったらお寿司握ったりもする(笑) 夜より頑張るかも。
    暑くなってきて園でも体力使うだろうし朝は絶対パワーになるもの食べてもらいたい。
    本当に口の中に入ってる時間長いよね…

    • 0
    • 14/07/23 13:56:09

    4歳
    ほぼ毎朝、ヨーグルトとぶどう
    たまにパンや納豆ご飯も食べるけどほとんど食べない
    毎朝、パンは?いらない!ご飯は?いらない!の繰り返しです
    きちんと食べてほしいけど、本人がいらないって言うならいいのかな?

    • 0
    • 14/07/23 14:02:45

    >>37
    言葉遣いが悪い

    • 0
    • 14/07/23 14:10:23

    漬け物は...

    糖尿病まっしぐらって感じ

    • 0
    • 14/07/23 14:13:18

    >>45
    うちもあんまり食べないけど、朝ご飯は大事って聞くから、いらないと言われてもおにぎりとかにして少しでも食べさせてる。行儀悪いかもしれないけど、味噌汁かけご飯とか。
    園では朝ご飯は大事だから、しっかり食べましょうみたいにいわれてる。無理やり食べさせるのもよくないような気もするし、どっちがいいのかな?

    • 0
    • 14/07/23 14:15:15

    >>47
    塩分半端ないからね。

    ちょっとなら発酵食品だから便通にいいけど。

    • 0
    • 14/07/23 14:16:05

    >>44
    すごーい

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ