ナゲット用鶏肉2割を問題の中国会社から調達=日本マクドナルド

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/22 15:35:22


ロイター 7月22日 14時22分配信

 7月22日、日本マクドナルドホールディングスは、安全性への懸念から中国当局が工場を閉鎖した上海福喜食品から、2割程度のチキンナゲット向け鶏肉の供給を受けていたとして、問題の商品販売を21日に停止したことを明らかにした。
[東京 22日 ロイター] - 日本マクドナルドホールディングス <2702.T>は、安全性への懸念から中国当局が工場を閉鎖した上海福喜食品から、2割程度のチキンナゲット向け鶏肉の供給を受けていたとして、問題の商品販売を21日に停止したことを明らかにした。

タイや中国の別の業者からの調達に切り替えたという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/27 14:37:17

    >>622わかりました

    • 0
    • 14/07/27 10:53:38

    >>615
    商売なんだから利益の事しか考えないでしょ。

    • 0
    • 14/07/27 10:43:23

    人件費とモラルのバランスから考えるとタイやベトナムからの輸入が一番良いのだけど今から輸入を中国に頼っていたものを切り替えるには莫大な労力がかかる。マクドナルドくらいの大手企業じゃないと無理。

    • 0
    • 14/07/27 10:39:37

    >>606
    外食するなら同じだよ。加工食品も。

    • 0
    • 14/07/27 10:38:45

    >>615
    タイはモラルあるよ。実際に中国やタイに行けばわかるよ。

    • 0
    • 14/07/27 10:38:38

    >>615
    安い福島産になるだろうね。

    • 0
    • 14/07/27 10:36:57

    マクドナルドが輸入を全てタイにしたのはすごく評価できることだと思う。
    中国の文化の体質を知りながら中国からの輸入自体は変更しないファミリーマートはさすが二流の対応という印象。

    • 0
    • 14/07/27 08:05:51

    >>606

    モスは高くないよ
    マックのセットと同じくらいの金額で食べられるじゃん

    • 0
    • 14/07/26 14:13:59

    旦那が昼ごはんにマック買ってきたー
    食べる気しない。マジでバカ旦那

    • 0
    • 14/07/26 12:31:56

    >>595国産にしようって発想がない事にびっくり。

    商品自体大して安くないのに、安い肉で売ろうなんて利益しか考えてないんだなって感じ。

    • 0
    • 14/07/26 09:12:53

    >>606ここのレスでどれも中国や韓国だったような…
    ロッテは韓国企業だよね?

    • 0
    • 14/07/26 08:43:03

    中国がダメになったらタイかぁ~

    • 0
    • 14/07/26 08:39:54

    あんな肉でも味に変化ないんだね
    誰も気づかない(笑)

    • 0
    • 14/07/26 08:09:46

    マックだけじゃなくて中国産ってだけで
    気を付けないとね!
    あんなカビだらけの肉とか床に落ちた衛生面がなってない中国産は怖いね。

    • 0
    • 14/07/26 08:06:58

    まあ、いろんな噂あったけど
    ココまでニュースで取り上げられたら
    終わりだね。
    このニュースやる最近までマック食べてたわ(笑)

    • 0
    • 14/07/26 01:40:22

    >>606
    そうだよケンタは国産

    • 0
    • 14/07/26 01:04:00

    妖怪ウォッチ来月から千円以上買うとシール貰えるのが始まりますね。

    • 0
    • 607

    ぴよぴよ

    • 14/07/26 00:17:57

    マックはしばらく買う気しないな。ちょっとたかくてもモスかロッテ行こう。モスもロッテも中国かな…。

    • 0
    • 14/07/26 00:05:02

    >>596
    妖怪ウォッチのメダルがオマケなら売れそ~。
    私は買わないけどw
    オモチャで釣るだろうな~

    • 0
    • 14/07/25 23:42:49

    さっき一覧がニュースで映ったけど見なかった。

    • 0
    • 14/07/25 23:37:42

    >>598
    ファミマの方は…

    マクドも今回は株を下げたんだけどファミマよりは将来的に良くなりそう
    ファミマは駄目そう

    • 0
    • 14/07/25 21:48:35

    ファミマは中国産に拘るそうだよ
    あそこは韓国で失敗したことを何も学習してないよ

    • 0
    • 14/07/25 20:47:21

    中国産入ってそうで怖い

    • 0
    • 14/07/25 20:17:14

    >>598
    この件でママスタ盛り上がってるかと思ったらそーでもなかった(笑) 
    ま、マックは当然の措置なんだけどね。

    中国の反応どーなんだろ?

    • 0
    • 14/07/25 19:24:10

    ファミマはレシートあれば返金
    マックは今後そのような対応はございませんと言われた。

    • 0
    • 14/07/25 17:59:05

    >>597
    全部タイ産に切り替えるからしばらくチキン系売り切れになるって。
    てかチキンタツタとかも中国産だったんだねー

    • 0
    • 14/07/25 17:47:57

    うちの近所のマック、この間はナゲット販売してたのに、今日行ったらチキンが販売中止してた。

    • 0
    • 14/07/25 17:44:01

    ハッピーセットのおもちゃで釣りやがって
    マックずるいね。

    これでマック、人減るかな?

    • 0
    • 14/07/25 17:32:18

    マックはチキン製品をすべてタイ産に切り替えるって発表したらしい。

    • 0
    • 14/07/25 16:43:42

    >>589

    ジャガイモ、キャノーラオイル、水素添加大豆油、ベニバナ油、自然調味料(植物由来)、ブドウ糖、酸性ピロリン酸ナトリウム(色の保持)、クエン酸(保存料)、ポリジメチルシロキサン(消泡剤)、揚げ油(キャノーラオイル、コーン油、大豆油、水素添加大豆油、THBQ:tert-ブチルヒドロキノン、クエン酸、ポリジメチルシロキサン)、調味料(ケイアルミン酸ナトリウム、ブドウ糖、ヨウ化カリウム)

    調べると工程も出て来ますよ。

    • 0
    • 14/07/25 16:20:02

    >>592
    将来男性不妊にらなりそう

    • 0
    • 14/07/25 15:09:38

    >>587
    妊娠中にマックのポテトにハマる人結構いるよね。私もそうだった。男の子が多いらしい。

    • 0
    • 14/07/25 09:33:20

    >>581雑食だからってなんでもいいわけじゃないんだね

    • 0
    • 14/07/25 08:07:06

    >>589
    ジャガイモ。
    アメリカ産の超でっかいイモ。

    • 0
    • 14/07/25 08:04:53

    >>585マックポテトの原材料はなに?

    • 0
    • 14/07/25 07:57:49

    >>579
    防腐剤すごいよ!!
    何年放置してもマックのはカビ生えないんだって。

    • 0
    • 14/07/25 07:28:57

    妊婦でマックのポテト食べたいってる人控えたほうがいいんじゃないのー

    • 0
    • 14/07/25 07:08:55

    もしこれが中国じゃなくて韓国だったら日本のマスコミは報道したのかな…

    • 0
    • 14/07/25 07:02:48

    >>584
    ポテトもマクドナルドが公開した原材料を見ると食べる気にならないわw

    • 0
    • 14/07/25 06:45:29

    >>582
    気にしない人は気にしないからね。ポテト安いしポテト買う人が多いんじゃない?飲み物だけとか。

    • 0
    • 14/07/25 06:45:13

    >>581
    人間の食べ物を豚が毎日食べ続ければどこかおかしくなるでしょうよ(笑)

    • 0
    • 14/07/25 06:43:00

    気持ち悪すぎてもう行けない。
    あんなニュースあっても池袋のマック普通に混んでるのみたよ…。

    • 0
    • 14/07/25 06:15:24

    たまに食べるくらいならポテトでも何でも食べていいんでない?

    ただ、日本の農家がコンビニの弁当を豚に毎日3kgづつ与えていたら
    母豚は死産を繰り返し、産まれてきても奇形児なんて話があるから
    妊娠中なら控えたほうが懸命かもね

    http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http://www.mynewsjapan.com/reports/262

    • 0
    • 14/07/25 01:27:44

    ポテト食べたい…

    • 0
    • 14/07/25 01:24:53

    ポテトとドリンクは安全だよね…

    • 0
    • 14/07/24 21:35:49

    >>575
    いちいち2つも貼ってる事にびっくり。しかも、だから何?って内容だし。

    • 0
    • 14/07/24 20:29:11

    マックなんか食べさせた事ないや。

    • 0
    • 14/07/24 19:54:17

    >>574
    分かった上で買ってるんならいいんじゃない?

    • 0
    • 14/07/24 19:25:04

    こっちも…

    • 0
1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ