妊娠中期!便秘、体重がどんどん増えていく…食生活について

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • UPQ3JB0XcV
  • 14/07/15 08:18:05

一応薬はもらいましたが、お腹の中がすっきりする量は出ない気がします。

便秘予防に毎日オリゴ糖をかけ、ヨーグルトを食べていますが、効果があるのかわかりません。
体重が増えすぎだ(1ヶ月に2㌔増)との事で、朝、昼と普通に食べ、夜はヨーグルト+おかずにしているのですが、赤ちゃんに悪いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • HL4tZY+xUR
    • 14/07/25 18:36:21

    私は朝オールブランにヨーグルトかけて食べる様になったら、スッキリする様になりましたよ\(^o^)/

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • XHgaZexK2x
    • 14/07/25 17:31:18

    ヨーグルトは朝がいいよ!マグミットはコップ一杯の水で飲む。多めの水分と摂るのがいいからね!海藻、きのこ、根菜を意識して食べる。食事の量減らすと出るものがないからね!ヨーグルトも恵ってやつが便秘にいいらしいけど、どうなんだろう。ダノンビオも効いたかな。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • BVVfcuDJI+
    • 14/07/25 07:58:16

    むくみで体重増えてる可能性もあるかも。
    旦那に、足マッサージしてもらうだけで、500㌘~1㌔減るよ。
    検診の前日か当日朝は必ずマッサージしてもらってから、病院行ってる。笑

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • peMckRLHae
    • 14/07/18 21:46:51

    フルグラで出るようになりましたよぉ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • yZSkdNAaFn
    • 14/07/15 10:56:19

    >>11
    マグミットは酸化マグネシウムと同じ薬だったと思うよ!
    ラキソベロンは出してもらえないのかな?
    腸を動かす薬

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UPQ3JB0XcV
    • 14/07/15 09:44:45

    書き忘れました(>_<)
    今6ヶ月後半です!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • UPQ3JB0XcV
    • 14/07/15 09:25:40

    オリーブオイル、今日見てみます!
    ありがとうございます!

    酸化マグネシウムです。
    便を軟らかくする薬みたいです。
    マグミットって初めて聞きました!
    次回検診でスッキリでない事を言ってみます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • mq9N6XtIfM
    • 14/07/15 09:07:27

    今、何ヵ月ですか?
    歩くのは、とてもイイと思いますが、暑いので休憩しながら頑張って下さいね。私も普段から週1回とかの酷い便秘で、妊娠中は更に出なくなり、薬が無いと、1ヵ月近く出ませんでしたが、マグラックス【マグミット】をコップ2杯分の水で飲みはじめてから、2、3日に1回出るようになりました(^-^)b
    便秘薬は何を処方されていますか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • qcDAmG5a3a
    • 14/07/15 09:02:29

    オリーブオイルいいよ。
    納豆に混ぜたり豆腐にかけて食べてる。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UPQ3JB0XcV
    • 14/07/15 08:48:43

    みなさん、参考になるご意見、ありがとうございますm(__)m

    毎日4.5キロくらい歩くようにしています。
    もっと運動したほうかいいのかな?

    なるべく水分をとるようにします!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0aY4BHV9yM
    • 14/07/15 08:27:56

    私も妊娠中最大で17キロ増えました。
    初期の食べ過ぎなので自己管理甘々でした。
    途中もちろん体重制限になりました~!間食やめて7キロ減らしましたよ^^;
    先生もダイエットしなさいって言うし、栄養管理とかも行って何とか最終的には妊娠前プラス10キロで生みました。

    後期になって栄養取らないと赤ちゃん育たないって言われましたよ。
    便秘きついですよね!先生や看護師さんに相談してみるといいですよ(^^)

    元気な赤ちゃん生んでくださいね。
    全く参考にならなくて申し訳ないです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • mW08xWr3DT
    • 14/07/15 08:27:16

    ヨーグルトは夜より朝がいいらしいよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • xDQXeyspER
    • 14/07/15 08:25:40

    繊維質の食べ物たべてる?
    海藻類は物凄くいいですよ。
    私はワカメときのこでみそ汁作って、毎食食べてます。
    便秘予防で。
    あと根野菜もいいですよ。ゴボウなんか便秘には利きます。
    軽く運動するのも大事だし、今はエアコンつけるし汗もかくから水分不足って事もありますよ。
    お水のんでください。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • mPYwBYjpdB
    • 14/07/15 08:24:02

    水分を沢山取る
    運動をする

    で、何とかならないかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • irhUV1n+os
    • 14/07/15 08:23:24

    妊娠中の食事バランスガイドを参考にしてと母親教室で言われたんだけど、私も4週間で体重が3㌔増えてしまった。

    食事バランスガイドに合わせると、炭水化物は私は足りないくらいなんだけどね。
    取り敢えず、一食に1svは摂るようにしてるけど。体重増えるの怖い。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HFzL1NNQI5
    • 14/07/15 08:22:35

    マグミットとか処方してもらったら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • HihAmhPL2n
    • 14/07/15 08:22:15

    体調が問題ないなら運動を取り入れたらどうですか?
    たくさん歩いたりとか。
    スッキリできたらいいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ