お小遣い月5千円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/10 16:07:52

    いくらなら足りるの?

    • 0
    • 14/07/10 16:08:14

    旦那さんが家計管理してるの?

    • 0
    • 14/07/10 16:09:03

    旦那さんの手取りとお小遣いは?
    それによってじゃない

    • 0
    • 14/07/10 16:09:19

    髪は自分でカット
    化粧品は百均
    服はしまむら
    ママ友ランチはサイゼリア

    • 0
    • 14/07/10 16:09:31

    働いたら?

    • 0
    • 14/07/10 16:09:44

    今までは幾ら使ってたの?専業?

    • 0
    • 14/07/10 16:10:10

    今月5千円のうち2千円化粧品に使う。
    残り3千円は美容院貯金。
    来月のお小遣いで美容院行く。

    やり方は色々ある。
    貰えるだけありがたいのでは。

    • 0
    • 14/07/10 16:10:35

    私も専業だけど、小遣い5万だよ!

    足りな過ぎるでしょ。

    ママ友との付き合いもあるし

    • 0
    • 14/07/10 16:10:55

    美容院代や化粧品も?
    旦那も小遣いから美容院代や身嗜みにかかるお金出してるの?
    美容費は家計から出してるよ。服も被服費。
    だから足りる。

    • 0
    • 14/07/10 16:12:35

    五千円で全て賄うのは無理じゃない?
    千円カット、100均化粧品、ならランチいけるけど服は無理だよね…

    • 0
    • 14/07/10 16:12:55

    >>8論外

    • 0
    • 14/07/10 16:13:44

    うちは10万使ってる。
    毎月決まった額じゃなく必要な時に必要な物買ったり、突然欲しくなり衝動買いするあら毎月10は使ってる。
    旦那も知ってるけど、文句言われたことない

    • 0
    • 14/07/10 16:14:21

    美容室行かない。
    服も毎月買わない。専業なら毎日化粧しないし、そんなに消費しないですよね?
    ランチだって月一にする。
    五千円でやれます。

    • 0
    • 14/07/10 16:14:35

    私使えるお金はいくらでもあるけど欲しいものがない(;_;)

    • 0
    • 14/07/10 16:15:18

    奥さんには、たった5千円しかあげないで旦那が何万も使ってるとか?

    • 0
    • 14/07/10 16:15:57

    今まで好き勝手にお金使ってたの?

    • 0
    • 14/07/10 16:16:38

    美容院も化粧品も毎月行ったり買ったりするの?

    私、毎月行くわけでも買うわけでもないから五千円で足りるわ
    足りなかったら独身時代の貯金から出せる

    • 0
    • 14/07/10 16:16:40

    てか、旦那の給料いくら?

    • 0
    • 14/07/10 16:17:34

    お肌のスキンケアとかしてると、毎月何千円もかかるよね~

    • 0
    • 14/07/10 16:19:58

    >>12ズレてない?

    • 0
    • 14/07/10 16:21:36

    交通費は家計から出したら?
    自転車で行くとか。
    服や化粧品は毎月いらないけど、友達とランチ数回行ったらおしまいだね。

    • 0
    • 14/07/10 16:22:37

    >>12
    KY‼

    • 0
    • 14/07/10 16:23:54

    >>22
    文字化けだから

    • 0
    • 14/07/10 16:24:18

    可哀想

    • 0
    • 14/07/10 16:38:11

    >>12
    じーまーんー。

    • 1
    • 14/07/10 16:39:06

    髪は、セルフカット
    服は、年間3万
    化粧品は、月3000円
    ランチは、3ヶ月に一回
    これくらい

    • 0
    • 14/07/10 16:39:38

    旦那は小遣いなし。飲みに行かない、遊びに行かない、会社は作業着、美容院は家計から出してる。小遣いを使うことがないです。
    私には、化粧は必要ない、美容院もバッサリ切らないなら行くな、カラーも勿体ないから黒髪で、着飾る服は最低限、靴は一足あればよし、友達と遊んで何が楽しいか分からないという考えの人です。旦那小遣い0で私がもらうのはありがたいですが、なんか不満です。でもやりくり次第でできないわけではなさそうですかね。旦那はもう私にお金使いたくないんだってー。

    • 0
    • 14/07/10 16:41:13

    主の旦那のお小遣いが知りたいね

    • 0
    • 14/07/10 16:44:03

    旦那のお小遣いゼロって初めて聞いた
    それなら5000円貰えるだけ有り難いわ

    • 2
    • 14/07/10 16:45:34

    化粧品代、服代、美容院代、交際費は生活費から出してもらって5000円別で小遣いもらってますが、実際全部込みでも月一万もつかわないですし、5000円の小遣いはほとんど誕生日プレゼントの貯金にまわしてます。


    化粧品はちふれとか100均、安価な物(アットコスメで口コミ評価を調べる)

    化粧水や乳液もちふれ、ニベア使用

    髪は私は事情があってセルフカットですが、不慣れだと変になるから美容院代は別でもらったほうがいいかもしれません。

    服はセール品とか、ゾゾタウンを利用してます。

    友人と遊ぶときはなるべく自宅に招きます。持ち寄りパーティにしたり手づくりピザ、手づくりパンを振る舞います
    ランチに出かけるならだいだい2000以下に抑えてます。

    我が家は乳児がいて体調もまだ整ってないから、働けないし、なかなか出かけられないし、小遣いは5000円でも不満はないですが、やりくりがしんどかったらパートにでたほうがいいかもしれませんね。



    • 0
    • 14/07/10 16:47:18

    >>27
    旦那は私にお金使いたくないってモラハラ?

    • 0
    • 14/07/10 16:47:34

    旦那さんは、家でも建てたいから節約してるんじゃないの?
    私の友達で旦那がケチだと愚痴ってた人がいたけど
    旦那は、ずっと貯金していて新築マイホームの頭金2千万以上貯めていたということがあったよ

    • 0
    • 14/07/10 16:48:53

    旦那さんの給料は?
    生活費はいくら貰ってるの?

    • 0
    • 14/07/10 16:49:27

    >>27
    旦那さん、極端だね。
    友達と遊んで何が楽しいかわかんない、なんて言われたら悲しいな。
    旦那さんは何が楽しくて生きてるんだろう。

    • 0
    • 14/07/10 16:50:16

    >>27
    化粧必要ないとか美容院行くなとか友達と遊ぶなとか何様?って感じだね。
    モラハラにしか思えないわ

    • 1
    • 14/07/10 16:53:00

    >>27
    主は働かないの?
    貯金もあるでしょ

    • 0
    • 14/07/10 16:55:33

    >>27
    でも結婚する前に旦那がケチなことわかってたんじゃない?
    娯楽嫌い、洋服も興味なし、ケチ

    付き合ってれば判るよね?

    • 0
    • 14/07/10 16:56:46

    付き合いが浅いデキ婚?

    • 0
    • 14/07/10 16:58:48

    >>27
    ご主人が、もう主さんにお金を使いたくないって言ったのには何か理由があるの?

    • 0
    • 14/07/10 17:00:43

    >>27
    お金の管理が出来る旦那って貴重だよ
    使わなければお金は貯まる
    お小遣いが少なくて不満なら、自分が働くか貯金使えばいい

    • 0
    • 14/07/10 17:05:07

    >>27
    靴は一足あればよしとか嘘っぽい(笑)
    結婚したばかりなら、結婚前に買った靴が何足もあるでしょう?

    • 0
    • 14/07/10 17:07:38

    >>27
    ないわ。
    私なら耐えられない…そうなったら自分で働く。

    • 0
    • 14/07/10 17:07:58

    専業主婦だけど化粧品と洋服は自分の貯金から買ってるよ
    あなたもそうしたら?

    • 0
    • 14/07/10 17:08:56

    貧乏なうちでも専業の私は一万貰ってるよ~
    もちろん足りないから別で化粧品代、服代、美容院代は貰ってる。
    でも全然足りないから病院行ったとかコンタクト代とか嵩ましで請求したり何かに便乗したり(笑)
    我ながら文章で書くと小学生みたいで笑えるけどやりくりなんてムリだから何とか現金ゲットしようとしてるわ(^^;)
    五千円なんてムリに決まってるよ!別で請求したら?
    それか働くかだね。

    • 1
    • 14/07/10 17:09:38

    化粧品毎月買わないな
    美容院も半年に一回
    私は5000円でも余裕

    • 0
    • 14/07/10 17:10:34

    >>27
    あぁ…読んでて無理!って思った。
    死にたくなりそう。生きてる意味あるのかな

    • 0
    • 14/07/10 17:10:53

    >>44
    あなたの旦那さんのお小遣いはいくらですか?

    • 0
    • 14/07/10 17:11:45

    もう私は枯れてゆくしかないよね。働きたくても預け先がなく働けないのに。そのうち食べさせるのも嫌って言われそう。

    • 0
    • 14/07/10 17:12:19

    主さんは、自分のお金が全然ないの?
    それも問題だよ

    • 0
    • 14/07/10 17:12:54

    旦那の言い方が思いやりもないし、本当にお前なんかに金渡したくない!みたいな感情としか思えないぐらいの言われようだね。
    読んでてムカついたよ。

    靴は一足で十分とか、遊びに行く事や化粧まで口出すなんて嫌がらせでしょ

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ