道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 19736
    • 天平
      19/09/20 21:18:20

    >>19735
    19734だけど、コミュ症の定義がよくわからない。

    周りになびかない、馴染めないのをコミュ症というのか?

    それでもいいんじゃない?何の迷惑もかけてないんだから。

    道路で自分たちの声がどんだけ袋小路に響き渡ってるかもわからず、騒音垂れ流しで集団で威圧感出してる人達に比べたらマシだよね。

    まあ、ニコリともしないって事は井戸端や道路遊び集団に迷惑してるってことなんじゃないの?少なくとも私はそう(挨拶はするけど)。

    この住宅地に住んだ頃は「〇〇ちゃん、大きくなったね~」とか少しの世間話くらいはしてたけど、それを勘違いされたみたいで袋小路占拠して長時間遊ばれ、うちが車で帰ってきてもどかず、やっとどいても道路族の花道を突破しないと家に帰れないという目に何度も遭い、車の前で柔らかいボールだからとボール遊びされ、バドミントンもされ、一輪車に、クネクネ曲がるボードをされ、向かいの玄関前(うちの前でもある道路)に小学生の子どもがうじゃっとたまられ、何の気遣いも配慮もできない道路族とは、いくら同じ年頃の子どもがいるからとは言え、関わるのをやめた。挨拶はすれどニコリとなんてしないし、一切の世間話を族集団とはやめたよ。

    昔の私なら近所に子どもが生まれたら挨拶と同時に「お名前なんていうんですか?」とか「かわいいね~」くらいは言ったと思うけど、今は一切聞かない。存在を認めたくないから知りたくもないって感じ。

    たぶん私は族集団からしたら「急に態度変えた変人、コミュ症、仲間に入れないのを僻んでる、妬んでる」って言われてるんだろうけど、この住宅地以外に友達いるから、どうでもいいけど道路遊びとたむろはやめてくれって感じ。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ