道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 18226
    • 匿名
      19/06/24 12:14:50

    昨日 付き合いで家族連れの多いビュッフェに行きました。ファミリー仕様だから 子どもがうるさいのは覚悟していた。 確かに沢山子どもがいたけど、みんなごく普通で 走ったり 奇声をあげたりする子はいなくて なんだか感動して涙がでそうでした。
    ごく普通の田舎のビュッフェでしたが。
    一方 今いる病院の待合室。付き添いの子どもが奇声をあげて落ち着きなくウロウロ。親は 見えてないの? 道路族の子は間違いなく後者。子どもだって ちゃんと教えれば 騒いでいい場所 ダメな場所 自分の敷地 他人の敷地 ちゃんとわかる。
    まあ 道路族はそもそもお出かけもしないけど。
    ちゃんと普通に目をかけて育ててれば、あんなモンスターにはならないよなと思いました。
    道路族の子って 知的にも幼いし それで疑問をもたない親もそういう育ちなんでしょうね。
    でも、迷惑してる人がいるのを知りながら まだ道路で子どもを遊ばせてる教育ってゆがんでると思います。あの奇声って ストレスだと思う。
    動物園の動物がオリに入れられて 毎日 ストレスでぐるぐる回ってるのとかわらないもの。
    親がやってみればわかる。毎日同じ道路で自転車サーキットなんて 普通の子なら一瞬で飽きる。

    • 16

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ