道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 12670
    • りゅうこつ
      18/10/16 21:39:26

    >>12657
    12654です。返信ありがとうございます。
    ひとつ書き忘れました。族は公園のそばを選ばない理由に「公園が近くにない」という大義名分で堂々と袋小路で遊ばせられる、というのもあります。

    仮に公園が近くにあっても「ボール遊び禁止」だから、公園では出来ないから道路でやる。家の前ならいいでしょ!他にどこでやれっていうのよ!子どもがのびのび遊べなくてかわいそうって感じにして、文句を言おうものなら神経質の不寛容と集団で決めつける。かなりの知能犯ですよ。

    ボールもキックボードもスケボーもプレボーも一輪車もストライダーもローラースケートもホッピングも竹馬も何もかも全部、地面が土の公園よりアスファルトの道路の方が汚れないしやりやすいのです。
    移動の手間もなくトイレも飲み物もおやつも何もかも近くにあるのだから、どんなに公園が近くても行くわけがないのです。

    うちの周りに限って言うと、みんなおしゃれで小綺麗で公務員もいれば誰もが知ってる大きな会社にお勤めの人やママは正社員で共働きで育休中の人など、世の中では高学歴で高収入であろう人達が道路族で、見た目ヤンキーの道路族はいません。

    長くなったから、また「ろんぐろんぐ」の人が来るかな(笑)

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ